高校時代の友人へ。

どもども、ご無沙汰です。何年会ってないんだ?風の噂で県外にいてすでに結婚してるっていうのは知ってるんだが、これも合ってるのかどうか(笑) 毎回毎回同窓会には顔出さずにいるもんだから案内すら来なくなったみたいな、昨日メールもらって知った。で、…

なんか高校時代の友人が俺の安否をすごく気にしている、と聞いたので。

修学旅行に行ってきました。

火曜日から3泊4日,初めての修学旅行に行ってきました。 3泊4日の中に奈良〜京都〜大阪〜広島と非常に移動スケジュールがタイトな日程でしたが,大阪以外は初めて踏み入れる地だったので生徒のだれよりも満喫して帰ってきましたよ(w 奈良 奈良公園のシカの…

アンパンマン勢力絶賛拡大中。 いやぁすげぇなぁ・・・うちの子に限ってハマらないだろうとか思ってたけど,思いっきり気に入ちゃって(w アンパンマングッズって高いんだよなぁ・・・

アンパンマンがやってきた!!

いよいよ我が家にもアンパンマンが襲来しました。どの家庭でも通る道ですね。 でも一つ気になるのが,うちの子たちのアンパンマンの楽しみ方。 アンパンマンの一番のヤマ場は「ア〜ンパ〜ンチ」のとこだと思うんですよ。 で,うちの子たちも確かにその場面を…

初めて修学旅行に行くことになりました。何を準備したら良いのか・・・(゚_゚;))((;゚_゚) ベテラン先生「いやいや,3泊4日の出張だと思えばいいじゃない。」・・・うん,まぁ確かに。

『嫁のコレがコレなんで。』なんていう言い回しが昔あったような。

うちの嫁ちゃん,日曜日にやってる「大改造!!劇的ビフォーアフター」が大好き。 俺も前々からちょくちょく見てるけど,最近は悪匠(悪巧み)が少ない気がして安心。 さてさてこのリフォーム番組,毎回毎回「よぉ存在してるなこんな家(w」ってのが盛りだ…

娘ぷー子ちゃんがお絵かきレベル確変中。 最近になって「顔から手足が生えてる絵」→「ちゃんと体から手足が出てる絵」→「さらに動きがそれなりに分かる絵」に進化して嬉しい限り。 ただ一つ気になるのが,『何描いてるの?』って聞くと『うえぇ!!』と頑な…

お店屋さんごっこ。

ついでに日記でも。 娘ぷー子ちゃん,最近は「ごっこ遊び」が流行中。 「はい,おとうさんには〜おいしいアンパン!」(と言って透明なアンパンを手渡す) 「はい,おかあさんには〜青いコロコロビー玉!」(と言って透明なビー玉を手渡す) とまぁこんな感…

競泳平200 山口(志布志高)2分7秒01の世界新【南日本新聞号外】 http://373news.com/_gougai/2012/n0915-1c.pdf すげぇなぁ・・・以前志布志で働いていたとき,兄ちゃん(これまた速い水泳選手)に授業していたんだよね。 で,「お前速いよなぁ,いずれオリンピ…

8・6水害のころ@小学生

うちの実家は結構急な坂道の途中にあるので,大雨でも浸水とかそういう被害はなくて。 しかも近くに大きな貯水タンクがある関係か断水することもなくて。 8・6水害って言っても当の鹿児島県人なのに映像で「うわ,すげぇ」って感じるぐらい。 唯一あった実…

ご無沙汰してます。同じ九州として大分熊本の豪雨災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 そういえば鹿児島8・6水害もだいぶ昔のことなんですなぁ。 でも今回はあれよりもひどい地域があったんだから相当なもんです。いち早い復旧を願っています。

蛙の子は蛙?

父KS。バイク(というか愛車skywaveSS250)大好き。 独身時代は四国行ったり九州走ったりやりたい放題。 若かりし頃の父KS。今年でもう30。 息子エウ太,1歳なりたて。 凛々しい・・・またぐ姿が凛々しすぎる・・・ 父よりも数倍バイクが似合う男になりそう。

最近毎週末お互いの実家に行ったり来たり。 まぁ全部目的があってのことだから仕方ないんだけど,夫婦揃って疲労困憊。 そんな空気も全く読まずに2人の子供は超元気。お願い,寝てるときにベシベシ叩かないで・・・

ぷー子ちゃん式ドミノ。

6月で3歳になりました。早いものです,今の家に引っ越してきた時は立つこともできなかったのにね。 そんなぷー子ちゃんにドミノを教えてあげた時のお話。 KS「こうやって積み木を並べて,指で押せば・・・カタカタカタカタカタッ・・・ほら♪」 ぷ「すごいすごーい♪ かして!か…

蚊。蚊ってさぁ色違いで2種類いるでしょ?黒白のやつと茶色のやつ。どちらかっていうと黒白の方が機敏な感じ。 その違いを俺は「やる気のある方」と「やる気のない方」って言ってるんだけど,これ言うと必ず嫁ちゃんが面白がって笑う。 俺はいたって普通に言…

小さいお子さんの詐欺にご注意。

最近,我が家で頻繁に被害にあっている詐欺があります。 「おれおれ詐欺」でもなく,「還付金詐欺」でもなく,ましてや「新株購入詐欺」でもない。 「寝る寝る詐欺」 おもな被害者:嫁ちゃん おもな加害者:ぷー子・エウちゃん それはおもに夜9時ごろ発生す…

息子エウちゃんが無事1歳の誕生日を迎えました。 はっぴばーすでーとぅーゆー

ぷー子ちゃんだぜぇ。

ぷー子ちゃん最近反抗期なんだぜぇ。 機嫌が悪いと何でもかんでもイヤイヤだから手に負えないぜぇ。 お風呂上りに服なんて着ないぜ。 でもお漏らしすると叱られるからパンツだけは履くぜぇ。ワイルドだろぉ? そのまま過ごしてご飯もそのまま食べるぜ。 パン…

テキサスの本拠地,審判の後ろ(一番テレビに映るところ)に日本企業の広告が入ってるんだね。 メジャーリーグの球場っぽさがなくなるからやめてくれ(w

2日前は母の日。

個人的にはあんまり母の日とか父の日とか家族の誕生日とかに疎い方です。 小さい頃は誕生日プレゼントとか楽しみにしてたけど,年取ってきたらそれも無くなってなんだか遠ざかってる感じ。てか,うちの実家自体がそんな感じであんまり積極的に動いてるのを見…

毎日あわただしく過ごしております。 最近娘が「トイレでおしっこ」を少しずつ覚え始めました。成功率は4割程度,まだまだ修行中です。

ホットな話題なので一応想いを書いてみる(コンプガチャ)

恥ずかしながらニュースになるまでこんなシステムがあること自体知らなかった(w シミュレータやってみると面白いね。まぁ本当はどれくらいなのか知らないけどさ。でも当らずとも遠からずってレベルなんだろうね。 で,消費者庁が規制を打ち出したら各社そ…

ひと月ぶりのこんばんは。息子がよちよち歩きを始めました。 娘は絶賛反抗期真っ最中でございます。たのむからパンツははいてくれ・・・

無邪気な破壊王,再臨。

先日,見事に我が家の32型AQUOSさんを亡き者にされました破壊王ぷー子様。 その後KS家は32型LED AQUOSさんを購入することになりました。 破壊王さまの偉業はこちら↓ 2012-2-23 『無邪気な破壊王』 http://d.hatena.ne.jp/ks0904/20120223 さすがにテレビを手…

新年度はじまってますね。3月までの長丁場はじまりはじまり〜

柔道って必修じゃなかったんだ。

なんて書くと「お前そんなことも知らないのかよ」ってお怒りの言葉を受けそうなんですが。 中学・高校と当たり前のように体育で柔道してたからピンと来てなかったんだよね。 でもまぁ中学で必修化,ということで危険性とか死亡事故のこととか指導者育成のこ…

今日のオールスター感謝祭。すべて太田のせい。

もうなにがなんだか。

うちのALTはMac使い。海外製のMacbookを職場で使ってます。これが最近悩みの種でした。 何でかって言うと,次の症状が・・・ もともとDHCPでIPアドレスを拾ってたけど,なぜか既存の固定IPを拾うようになった。そうすると当然「このIPは既に使用されています(…

先日は学校の送別会でした。久々にバカみたいに飲んで騒いできました。 カラオケ行った次の日に若干の筋肉痛ってのは歳なんだか若いんだか(w