『嫁のコレがコレなんで。』なんていう言い回しが昔あったような。

うちの嫁ちゃん,日曜日にやってる「大改造!!劇的ビフォーアフター」が大好き。
俺も前々からちょくちょく見てるけど,最近は悪匠(悪巧み)が少ない気がして安心。


さてさてこのリフォーム番組,毎回毎回「よぉ存在してるなこんな家(w」ってのが盛りだくさんなんですが,
よくあるのが『お年寄りが住むのに非常に不便で危ない』というリフォーム。
段差が高すぎる,風呂トイレが屋外,階段がすっごく急,(柱とか基礎が)ボロボロで崩れる寸前・・・な家を匠がまぁ住みやすいようにリフォームしまくる。


お年寄り相手の時は当然バリアフリーな家に仕上げる。段差なし,風呂トイレは寝室に近い場所に設置,畳の部屋を必ず設置,軽い力で動く大容量収納・・・至れり尽くせり。






そんな状況を見ていた嫁ちゃん,
「まぁババァのアレがアレだからね」


へ?・・・・・・え?あぁ




「ばあちゃんたちは足腰悪いからそういうの(水周りとか)は近い方がいいよね」ね。




いくらとっさに出なかったにしても言い方が酷かろう(w
「わるからいいでしょー!!」
えぇ,いいですよわかりましたから(*´ω`*)