2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 黒じょか 』 人気沸騰

『 黒じょか 』 薩摩焼の一種。非常に味わいのある形で焼酎を注ぐための酒器だが、あらかじめお湯で割った焼酎を入れるのが普通。名前の由来は数種あるが、どれが本当か分からない上にどんな由来かも忘れてしまいました(w http://373news.com/2000picup/20…

惜しかった・・・F1ヨーロッパGP決勝

悔やまれるのはあの1コーナー。後の記者会見でバリチェロも話してましたが、 あの場所で抜かなくても十分にオーバーテイクできたと思います。次回に期待 他には・・・相変わらずマクラーレンの不安定ぶりが露呈した感じですね エンジンが予選・決勝持ち越し…

ポケモンカードで2億円の罰金命令 値段つり上げにEU

海外でも大人気のポケモン。となると当然こういった問題は起きる訳で。 いわゆるひとつの大人の事情ってヤツですか http://www.asahi.com/business/update/0530/011.html

47氏、とうとう起訴されちゃいます

2ch

容疑は結局『 著作権法違反幇(ほう)助 』 だそうで・・・ ちょっと気になったのがこの文面。↓ 『 地検は、金子容疑者のネット上の掲示板の書き込みなどから、著作権侵害にウィニーが利用されることを十分認識していたと判断したとみられる 』 あれ?確か開…

BSEに感染しない牛、遺伝子操作で誕生…キリン

『 BSEに感染しない・・・キリン? 』 と誤解しそうになりました(w それにしても科学の進歩ってすごいですねぇ・・・ http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040531i401.htm

ヽ(`Д´)ノ

今日は友人4人と晩飯を食べに某ジョイフルへ行ってきました 実はあまりお腹空いてなかったので、とりあえずチキンドリアを注文 ドリンクバーも頼んだんですが、席が端っこだったので友人に取ってきてもらうことに・・・ KS:「 炭酸系でいいからね〜♪ 」 …

ちょっとやる気回復。

ちょっと厳しいかな・・・

朝から何だかやる気が起きなかったので、ニュースもろくに読んでません たまにありませんか?こんな、急にやる気がなくなったり不意に無気力になる日。 明日はちゃんとニュースも拾ってこよう・・・今夜が山だ 今日、郵送で『 2ちゃんねるピンズセット 』 …

諸事情により今日は日記のみ。

時速300キロ!!次世代新幹線の模型写真を公開

さらに鼻の下が長くなってますね(w 『 カーブでも減速せずに最高速のまま走行できるのが特徴 』 これってすごいなぁ・・・ でも、カッコイイかどうかはビミョー http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040528ic32.htm

「サファイア・プリンセス」が横浜港入港

デケェ!!超デケェ!!乗ってみたいなぁ・・・ 鬼ごっことか、かくれんぼとかしてみたい(w http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040529i503.htm

ゴルフブームの韓国、“読売”かたり現地紙に虚偽広告

『 読売は韓国が起源 』 と言ってるかどうかは知りませんが(w それにしても、大々的に嘘ついてますねぇ・・・何考えてるんだか・・・ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040528i514.htm

東北:線香花火で大型花火に対抗だ!7月全国大会

線香花火だけじゃちょっと寂しい気が・・・ と思ったら、『 手持ち花火などの「おもちゃ花火」の新作も披露 』 するんですね 超大家族での花火遊び、といった感じでしょうか これはこれで風情があっていいかもしれませんね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

九州南部が梅雨入り(´・ω・`)

とうとう来ました。梅雨は嫌い・・・大嫌い・・・超嫌い・・・ううううぅ・・・ ヽ(`Д´)ノ ムキィィィー!!

ジメジメ、ムシムシ。

今日はとっても暑かったです。今年一番?って思うくらい暑かった ただ暑いだけならまだしも、なんだかとってもムシ暑い・・・ これじゃ家でマトモに勉強できないと思い大学の図書館へ。 (国立学校法人の図書館なら冷房も無料だし・・・) と思ってた僕が甘…

転載と思いつきで生きてます。

千駄ヶ谷トンネルの怪(探偵ファイル)

ジャンルが思い浮かばなかったのでとりあえず芸能で。 一番最後でお茶噴いた(w http://www.tanteifile.com/

世界に羽ばたく日本の焼酎

もっと頑張れ。超頑張れ。今は焼酎ブームですし、どんどん広めちゃいましょう http://373news.com/2000picup/2004/05/picup_20040528_12.htm

やけど女性に死者から皮下組織ごと顔移植

『 移植された患者の顔は、元の顔とも提供者の顔とも違うものになるという 』 こんな話、ブラックジャックにありましたね 重症の患者(ある敵に追われている)の顔をそっくり変えて退院させ、相手の追跡をかわす手助けをした・・・っていうような話。 てっき…

ワシントン条約違反で番組司会者降板

さすがに条約違反はマズイでしょう(w 言われてみれば、たしかに明らかに商業目的で利用してるしなぁ、仕方ありませんね。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040528-0014.html

北朝鮮がサイバーテロ!?

将軍様関連でもうひとつ。スーパーハカーを組織してるらしいですが 『 機密情報にアクセスし、盗み出す技術は、米中央情報局(CIA)に匹敵する水準という 』 ってほんとかなぁ?(w http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000370-jij-int

「日本のコメおいしい」から・・・北朝鮮25万t要求していた

何言ってんだか(w しかしこの記事、朝日にしか書いてないのでいまいち信憑性が・・・ でもコメの要求理由が面白かったのでまぁよし(w http://www.asahi.com/politics/update/0528/001.html

アカナマダ:竜宮城の使者が到来

この魚、僕の中ではずっと『 リュウグウノツカイ 』 っていう名前で登録されてました。違ってたんですね(´・ω・`) リュウグウノツカイの方が名前に浪漫があっていいと思いますけどねぇ・・・ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040528k0000…

最高裁裁判官の国民審査、改憲で廃止検討へ…

『 1949年の第1回国民審査以来、罷免の例はなく 』 って、そりゃそうでしょう いきなり「 この人裁判官としてどうですか? 」 なんて聞かれても、普通の人は「 え・・・?っていうかこの人誰? 」 みたいな感じだと思いますよ? いたずらで全員にチェッ…

埼玉・所沢:カンニング疑われた高3男子が自殺

カンニングの『 疑い 』 があった生徒に2時間の問い詰めは長すぎでしょう しかも教諭4人から。ハッキリ言ってやりすぎです 教師は生徒をある程度信頼しなくちゃ。警察が容疑者の自白を待ってるんじゃないんだから・・・ 誰かが死んだりしてから『 あぁ、し…

いつの間にか移管終了。

2ch

問題はとりあえず解決したようです。これで接続不能の発生も無し、よかったよかった ありがとうとってもエラい人たち(エロい人じゃありませんよw) ただ、今度は別の問題で鯖がとっても重い状態なんだよね・・・ 2重カキコにはご注意を。

研究公開に参加。

これでも一応教育学部在籍なので、大学付属中学校で行われた公開授業を見に行ってきました で、感想ですが・・・ ★ まず朝早すぎ。7時起床ってなんだよ・・・ ★ 最初の全体説明暇すぎ。苦労して作ったであろう記録映像もびみょー ★ でも授業は面白かったで…

今日もちょい多目。少々お付き合いください。

自衛隊を後方支援!?新ユニット『 PLANET 』

何だかとっても電波な感じがします。なんというか・・・存在自体がもう電波(w 『 マキシシングルに収録された3曲の中には「戦闘服、奇襲攻撃、完全包囲」などの言葉が並ぶ。 』 って、 自衛隊はいつから先制攻撃を加えるような部隊になったんでしょうね?…

函館港でツチクジラが初水揚げ

海洋生物なのに・・・いやいや、なんでもありませんよ?(w そんなことよりこの鯨、1年で8頭しか捕れないそうです。超貴重。 やっぱり値も張るんですかねぇ?じゃないと『 捕鯨会社 』 とかやってられませんしね ちなみに僕は、「 鯨を食べた! 」 といっ…