2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

((((;゚Д゚))) ドキドキバクバク

今日はこんなところにお邪魔してきました 合同校長会 【名詞】 ごうどうこうちょうかい 鹿児島市内において、普段は小学校・中学校に分かれて行われる校長会が合同で行われる、なんとも読んで字の如くな会である。 集まる人数は100人以上にもなり、市内の…

一瞬、「時間がないからサイト運営やめる」人達の気持ちがわかってみたり。 辞めへんでー!!

本日の拾い記事。

web

著作権保護期間延長を擁護してみる どんな方向から攻めてくるかと思いきや・・・やはりそういう結論に辿り着きますか(w ブログ訪問者は1年で2倍の2000万超に 2chは990万人 これ、ひろゆきのメルマガでも回ってきました。掲示板利用者の2分の1はちゃねらー・・…

お久です。って言っても過去日記ですが気にしない方向で。

本日の拾い記事。

web

“本物”サンタ、垂水の仮設住宅へ元気の贈り物 おや、この間『クリスマス中止のお知らせ』が出回ってたのに生きてた。 「原則」「例外」という論理 著作権について触れられてたので。個人的な利用は例外だったのか・・・勉強になります。 反日はもううんざり。親…

最近マジで無性に忙しい。精神的な余裕などナッシングです。 しかも原付で転倒しちゃって膝とか超痛い。風呂入ると泣けてくる・・・ テレ朝のIQテスト、大真面目に取り組んで65点、IQ:119でした。 問題以上に古館が面白かった(w お前、まだ参院選のこと引き…

本日の拾い記事。

web

TBS 筑紫哲也のNEWS23で世論調査捏造疑惑 報ステといい、筑紫といい、あの時間帯のニュースはニュースじゃないなぁ。そんな俺はNHK。 「100語でスタート英会話」とかマジで毎日見てるかもしれない。 「韓国戦争は統一戦争」発言の姜教授を召喚捜査へ 自分…

プロフィールの写真は、昨日中央公園傍の横断歩道で見つけました。 思わぬ発見に横断するのも忘れてパチリ。そして信号は赤に。

足回りまでスッキリ。

先週の3連休は「登山・仕事→テニス・一日仕事場」と、ろくに休んでなかったので、なんだか久々に何も無い休日。やはり休日はこうでなくちゃ。 折角なので午前中から車のお掃除。これは実に3週間ぶり。 そんななんで、まぁ車の汚れてる事。指でなぞれば汚れ…

本日の拾い記事。

web

鹿大ブランド焼酎販売へ 高隈演習林の湧水利用 ついにストーム公式焼酎誕生ですか!?(w (ストームとは鹿大の伝統的な焼酎一気飲みのやりかたのこと、良い子は真似しちゃダメだぞ!!) キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力が…

いや〜、久しぶりにゆっくり寝た♪(w 朝10時までぐっすり。 【私信】for midjam さすがに知らんですか。急に話振ったりしてスマンかったね。 で、赤い機体についてですが・・・お兄さんは液晶が表に出てないと気がすまない、とてもワガママな人なので、今回…

高校生の主張。

今日は勤労感謝の日。祝日で普通ならお休みなのですが・・・クラスの生徒が『県高等学校弁論大会』に出場するんで、その引率に行ってきました。 本来なら弁論大会本番の内容をメインに置くんでしょうけどね。普通はね。 なんつーか、メインが受け付け前に来ちゃ…

本日の拾い記事。

web

数理科学美術館 数式の意味は分かりませんが、出てくる画像は非常に綺麗です。『マンデルの涙』は必見かと。 ゲームし過ぎて高校生死亡 「突然泡吹いて折れた」 なんでこう向こうの連中は限度ってものを知らないかねぇ・・・ネトゲはどうも苦手です。 「広島を…

携帯を機種変したいのですが・・・現在使用中なのはamc登録可能機最後の砦、A5502K。 変えるとなるとWIN機になるわけで、それだと登録できなくなるわけで・・・ そこんとこどうなのよ?ねぇmidjam?ここ見てたら教えて(w 問題は電池なんで、この際A5502K用の電池…

揺れた!!

寝ようとしたら地震キター!! 震度3ぐらいカナ? にしてもビビったぁ… 真っ先に本棚押さえたですよ。 だって嫌でしょ? 「大量の萌え漫画に圧迫されて死亡」なんて あ〜怖。

本日の拾い記事。

web

前原氏、竹島問題など「盧氏理解が浅い」 ( ゚Д゚) ポカーン・・・民主党に何があったの?もしかして前原だけ? 機動戦艦ナデシコ DVD-BOX発売!! ファンとしては欲しいのですが・・・¥45,150は高いなぁ。既にDVD自体は持ってるし・・・むぅ 内閣府があなたの適正診断し…

生徒が運営してる携帯サイト等をちょくちょく見てます。 普段とは違う「顔」がそこにはあって、これはこれで面白いですね。 流石に降臨する気にはなりませんが(w

本日の拾い記事。

web

少年犯罪に関するえとせとら 「「今時の子供は〜」と言われても…」だけでも是非読むべき。 WinXP消してもいいファイルまとめ メモメモ。ウチの場合ハードディスクの中身を整理するのが優先事項ですけど(w 高速道路まめ辞書 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 「さくら…

ハウル好評発売中。

ちょっと聞いてくださいよ。一昨日の話なんですけどね。 夕方、市内のスーパー行ったんですよ、『タイヨー紫原店』っていう庶民派スーパーに。 適当に買い物済ませて、「さてレジ並ぶか。」とレジ近くに行くと・・・ 庶民派スーパーでも『ハウルの動く城』。 で…

おかしいなぁ・・・今日は休みだったはずなのに、なんで俺は朝から夕方まで職員室に居たんでしょう・・・? まったく、とんだ3連休だこと。

霧島登山の次の日。

昨日あれだけ山道歩いて、ボロボロになりながら終えた霧島登山。 当然次の日は筋肉痛だろうと覚悟しておりましたが…不思議とどこも痛くありません… なぜだ…?大学時代、フットサル大会の次の日はベッドから起き上がれないほどだったのに(w そんななんで、…

今日まで拾い記事ありません ご了承を。

霧島登山報告。

超〜寒かった!! 昨日の日記の通り、今日は朝8時鹿児島出発で霧島登山に行ってきました。 目的は前述の通り『霧島紅葉狩り』です。 午前10時、霧島は新湯温泉から登山スタート。 ザックザックと進んでいくわけですが、どうにも紅葉が見当たらない・・・ よ…

無事に帰ってまいりました。

本日の拾い記事。

web

電飾きらり、もうすぐクリスマス/鹿児島市中心街 今からクリスマスに向けて電飾その他飾り付けの時期です。 Amazon.co.jpに「スポーツ」ストアがオープン シューズとかはやはり実際に確認して買いたいものですが・・・いかがなもんでしょ? 事実をいうな!事実…

突発企画でも何でもありません。

まずはこちらの記事をお読み下さい。 山並み赤く染まる 霧島山ろく、紅葉見ごろ 霧島周辺では今紅葉が見ごろのようです。 ちょっと遅い気もしますが、最近急に寒くなりましたしね。一気に寒くなりすぎですが。 まぁそんなこんなで霧島は紅葉が見ごろなんです…

寝落ちからギリギリ回復。 午前中は何とか目標の仕事量こなしました。俺マジ凄い。 午後になってまた想定外の仕事がぞろぞろ湧き出して・・・結局全部終わらず。 「あ〜ぁあ、けっきょく仕事片付いてないぜ〜、いやっほう!!ウキーッ!!」 と他の職員が帰る中…

本日の拾い記事。

web

ブッシュ大統領が言ってもいないことが聞こえる朝日新聞「素粒子」のソラミミ度について 例によって朝日ネタです。靖国問題作った張本人として、意地でも引けない何かがあるんでしょうか。 松たか子、声優に初挑戦!…来年7・8公開のアニメ映画で っていう…

新世紀○○○ゲリオン。

先日、『運動会の応援団の打ち上げ会』ということで生徒達と晩飯食べに行ってきました。 当然未成年も混じってますからお酒はナシですよ? その席で、箸を入れてる紙袋で何やら作っている生徒がいました。 「なぁ、さっきから何作ってんの?」 「え?先生、…

今日はちょいと薩摩川内まで出張行ってきました。 午後3時ぐらいに仕事終わって、高速で鹿児島まで直行、そのまま昼寝。 ぐっすり2時間半・・・あぁ幸せ。 明日の仕事が地獄の密度なのは気にしない。多分終わらない。