2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

パチンコ店業界、株式上場不発 ジャスダックが申請却下 それだけグレーだっていう事ですよね。ぶっちゃけ賭博だもんなぁ・・・ 映画公開記念 ガメラの必殺技ネーミング募集中!! あれ?そういえばゴジラのアレって何て名前だったっけ? 米人気マジシャンが強盗…

今日ね、スーツを買いに行ったんですよ。セールの葉書が来てたからさ。 「すいませ〜ん、こんな葉書貰ったんですけど・・・」って店員さんに渡したら、その人慌てて奥に引っ込んじゃって、その奥から店長さんが出てきた(w いや、確かに「VIP会員様限定」みた…

序盤でこんなだったら泣く。

スライム が あらわれた スライム は なかまをよんだ バブルスライム が あらわれた キングスライム が あらわれた メタルキング が あらわれた 2ヶ月前に http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24614 こんなものをご紹介しました。で、紹介した本人が物欲押…

本日の拾い記事。

web

駐車違反民間取り締まり 鹿県警が活動指針発表 原チャリも一応巡回対象になってるのね・・・委託人数は各署約10人、鹿児島の皆さんお気をつけて。 ブログが、電車に乗る、という新サービス アバターみたいにキャラの編集ができればもっと面白いかも。相槌も打つ…

どんなにこんしゅういそがしくても どようびがくれば りせっとできるよ!! できるよ!! 今日の南日本新聞朝刊の一面↓ http://f.hatena.ne.jp/ks0904/20060428205405 新聞でもネタ切れってあるんだなぁ・・・としみじみ感じた。

マリオ2で言えば1-2にでてくるあのキノコ。

最近なぜか知らないけど、他の人が帰ってるのを横目で見ながら仕事してる者です。 今週は珍しく忙しい・・・ぶっちゃけ残業の理由は8割方雑用なんだけども。 そんなこんなで今日だって気付けばもう夜8時半。定時制だってもういなくなるお時間ですよ。 「あは♪も…

今日はちょっと日記だけでお茶を濁してみる。 日記だけだったり、拾い記事だけだったり・・・なかなか上手くいかないものです。

本日の拾い記事。

web

自民党の原田義昭議員はGJ! 至極真っ当な事なんだけども、それゆえに非常に新鮮に感じますね。 「国益」とはただ経済的な側面ばかりでなく国民としての「誇り」とか「生き甲斐」など精神的な価値もしっかり含まれているのだ。 いい言葉だ。 皇居のお壕に…

「BLOOD+」1・2巻と「屍姫」1・2巻と「涼宮ハルヒの憂鬱」1巻とDef Techのアルバム購入。 漫画は休みの日に一気に読もう。あ、そういえば未消化のアニメDVDが10枚位あったな・・・

本日の拾い記事。

web

破壊進む万里の長城 状態が良好なのは20%以下だそうで。相当デカイから「これぐらいなら・・・」な心理が余計に働いてしまうんでしょうね。 実写版宇宙戦艦ヤマト ハリウッドで復活か? いまさらヤマトかよ・・・とも思えてしまいますが。っていうか実写版エヴ(ry…

飲まないと、飲まないとと思いつつ当然のように放置しているポーション10本。 これじゃ埒があかないので、明日から1日1本、職場で消費する事に決定。

貰っていいの?

この前、家でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜とダメ人間を満喫しておりましたら、1通の封筒が届きました。 県教委から・・・?なんの手紙でしょう? KS「この時期に県教委からいったい何の用かねぇ?」 母「あれじゃない?“教採試験ガンバレ!!”みたいな」 「んじゃこん…

本日の拾い記事。

web

Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「利用の中止」のみ 他のソフトと違って回避パッチが出せないので公開とのこと。どのみち使わないほうが吉なんだからそれはそれでよかったのかも。対象バージョンは最新じゃないけど。 エバーグリーンから竹…

最近、車の中にスーツを積んだままだったんですね。 んで今日昼から部活だったもんだから、着替えついでにスーツに着替えて、それでサングラスつけて駅前ウロウロしてたら・・・「先生、休みなのに何やってんの?」・・・生徒に見られた(w 日記にしてもよかった…

むしろその1%が気になる。

昨日の話なんですけどね。 ちょっと巷(っていうかむしろ一部)で話題の面白そうなチョコレートを買ってきましたよ。 チョコレート効果 CACAO 99%。 コンビニで偶然発見したので確保。「ものすごく苦くて食えない」と評判らしいよ? 他にも70%やら80%やらあ…

今日は午後から他校の先生10数人招いて会議があるんですけどね、なんか知らないけどその会議の司会進行俺なのよね(w とりあえず準備が一段落したので気晴らしに更新作業でも。

本日の拾い記事。

web

F1:M・シューマッハー、6月までに去就決定 最近調子も上がってないようですし、とうとう跳ね馬を降りるのか? 下手に他チームにいくよりはサッパリ引退したほうが個人的にはいいと思うのです。 IEに新潟的機能を追加する「新潟県ツールバー」を新潟県の…

「棺担ぎのクロ。」、これ面白い。絵的に人を選ぶかもしれないけど読んで損はないと思う。少し「キノの旅」を思い浮かべてしまうのは仕方が無い事なのカナ。 ついで、というか「たそがれのにわ」も買ったんだけど・・・あれ!?もしかして2巻で終わり!? 1巻の…

本日の拾い記事。

web

「goo辞書」でWikipedia検索が可能に なにかとgoo辞書使うことが多いからこれはこれで便利かも。ただ、辞書で調べたい事とwikipediaで知りたい事の方向性は少し違うのよねぇ。 ブラジャーそっくり 中国で1千年前の女性下着発掘 えぇい、文章はいいから写真…

更新時間が3時過ぎとかだったら、「あぁ、こいつまた寝てたんだな」と思ってください。 本人も起きて初めて自分が寝てたことに気付いてますから。

本日の拾い記事。

web

初のかごしま検定 2292人きばった えっと、征韓論に木曽の滝・・・カナ?合格者には「シニアマスター」に「最高位」とまだまだ上級試験が待ってるようです。 塾に通えぬ小中学生に“公立塾” とうとう塾も公立登場ですか。それ塾っていうのかどうか微妙な感じ…

どうも車のタイヤの空気の抜けが早い気がしたので、洗車ついでに調べてもらった。 ・・・左前輪に釘が刺さってました。そりゃ抜けるわさ。 しかも後輪にはヒビが入ってて、近いうちに要交換とのこと。 そういえばオイルも交換しないと〜フィルタもだ〜そんな金…

何のランキングだか分からんの多いよね。

「♪〜〜♪♪〜〜〜♪♪」 今日の仕事の終わり際、なんだかやけに上機嫌な英語のS先生。 その手には、いつもの荷物と 通販化粧品売り上げナンバー1(自称)の箱・・・しかも2箱。 「それ・・・どうしたの?」 「これ〜?通販で買ったの〜♪通販って便利だよね〜家にいな…

VF5のロケテが都会で始まってるらしい。っていうか始まってる。 全国実働は7月の予定だから・・・当然遊べない(w 今日は激疲れてるので日記のみ。最近妙に忙しいのですよ。えぇ。

本日の拾い記事。

web

Windows 9xに別れを告げよ そういえば職場のパソコンの一部が未だに98SE積んでるなぁ。さすがにまずいのか? 昨日はじめたばかりのダイアリー初心者が最初に覚えたい「5つのはてな記法」 その5つしか使ってないことに気付く(w あとはフォントタグぐらい。 …

ひょんなことから新メニュー。

材料:パン1枚・とろけるチーズ1〜2枚・スパゲッティーのミートソース適量 レシピ: ①パンにミートソースをたっぷり塗ります。 ②とろけるチーズ1.5枚をその上に重ねます。(1枚だとちと少ないかも) ③オーブンで5分ほど焼きます。 ④( ゚∀゚) ウマイ!!! 「ピ…

今日、とある知り合いから焼酎を1本頂きました。 なんだか結構いいものらしいんですが・・・そんなの貰っていいんだろうか。 どんなものか気になる人はこちらに。

良薬は口に苦すぎ。

早速だけどこれを見てくれ、どう思う? すごく・・・・・・・・・なにこれ? これ、プロポリスのカプセルらしいんですね。サプリメントってヤツ? なんでこんなの持ってるかって言うと、これ貰う前にアメを貰いまして、 んでそれが「プロポリス味」のアメだったのね。…

夜は更新できないかもなので、お昼休み時間に更新。 拾い記事までやる時間はありませんけどね。回線的に。

本日の拾い記事。

web

秋葉原でアルバイトをするには どこの地域で働くにしても最低限の常識は踏まえましょう、ってことで。 好きなものに囲まれて働くか、好きなものを求めに遊びに来るか。もちろん俺は後者で。 著作権を没後70年まで延長するよう要望 ディズニーじゃないんだか…