2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

シートベルトしないと警告音 世界唯一、装置を義務付け 義務付けって事は、これから先の車には全部搭載されるんだよな・・・勘弁して。 車で首相官邸に乗り付け、女性が腹など切る 真っ先に唯一神の演説内容思い出した。腹を切って死ぬべきである!! 捏造癖…

Nabiさん、大変です。

今週末、3日(土)昼から4日(日)夕方にかけて、私奄美大島の方へ出張で行ってきます。 事務室にお願いして、往復の航空券とホテルの予約も完璧、各種書類も提出済み。 あとはノンビリ飛行機に乗って、そつなく仕事をこなして、ノンビリ帰ってくる・・・ …

私信:助教授様(偉い人) 先日お貸ししたクーラーボックス、いつ取りに伺えばよろしいでしょうか? ご連絡お待ちしてます。

本日の拾い記事。

web

人気機種が自宅で遊べるぞ!『必勝パチンコ攻略シリーズVol.1 CR新世紀エヴァンゲリオン』 この前初体験したばっかりだ(w さすがにこれは買わないと思います。 在日韓国人選挙権で決議案 韓国国会に提出 なにこの「俺達もやったからお前達もやれよ」的な自…

>大学関係者各位 福岡から来て4年半、鹿児島で大学生活を送った同期が明日、福岡に帰るそうです。 非常に寂しいですが・・・福岡ならまだ行ける範囲なので、定期的に遊びに行こうよ。 一昨日のEVAい写真、載せてから大学の後輩もここ見てるのを思い出した。…

情操教育にいいのカナ?

土曜・日曜の2日とも、チビ様(弟:中1)が親父と一緒に釣りに行ってました。 まぁ、釣りに行く事自体さして珍しくは無いのですが・・・ 2人が帰宅してから20分後、チビ様の部屋に こんなものが。 どうやら飼うつもりで釣ってきたらしい。 魚の種類とか…

本日の拾い記事。

web

夏彩る1万3000発 かごしま錦江湾花火大会 家で音だけ聞いてました。仕事無ければ行ってたのになぁ・・・ 秋葉原に唯一神が降臨されたらしい 唯一神、『借入金』で一応供託金は納めたんですね(w 目標金額350万円 8月26日現在の金額225,100円 目標遠すぎ(…

志布志日帰り出張終了。一番の労働は車の運転でした。 帰りにガシャポン堂RSさんへ直行。店員さんから1000円借りて買い物するという暴挙に出る。 いやだってねぇ、EVAいモノが残り1セットだって言うから・・・で、これが買った物

本日の拾い記事。

web

中国、ネットゲームに3時間の制限 人間の限界超えてまでネトゲするような人たちですからねぇ。 「立ち読み集中できない」携帯電話の男性殴る 福岡 いや、その言い分はおかしい。 台風上陸数1位は沖縄県じゃなかった というわけで1位は鹿児島県でした。通過…

でっかい誤解です。

昨日書きたかったのに、忙しくて書けなかったお話を一つ。 (早起きしようと早寝してみたら、こんな時間に起きちゃったよ・・・) 午前中、いつものように仕事してたら50代の社会の先生がお茶を飲みながら一言。 「先生、昨日の電○男観たかい?僕は最近あ…

明日は朝から志布志へ日帰り出張〜♪しかも陸路〜 あ〜・・・日曜日に仕事したくねぇなぁ・・・月曜も仕事だし。

本日の拾い記事。

web

新党「ヨロン党」旗揚げ 百合ケ浜で結党会見 郵政民営化については「関知する余裕はなし」。当面は海岸線の植栽を行うなど「環境政策」に力を入れ、ちゅら島の実現を目指すという。 選挙関連記事?他の政党もこれくらい独自路線で行けば面白いのに(w 「全…

あなたの心に癒しの光

先日、同期の(半年遅れの)卒業祝いにプレゼントしたMOTION LAMP、 選んだ本人が欲しくなって衝動買いしてしまってました。 中のスライムっぽいのがユラユラと上下する様がなんともヒーリング。 たまに上下するヤツがぶつかってポワ〜ンと・・・(;´Д`) こ…

【私信:助教授様へ】 クーラーボックスは、明日研究室の方へお持ちします。6時ぐらいの予定。 土曜日、バーベキューの準備はできませんからね。日曜早朝から出張なんで。悪しからず。 もしかしたら一つは小さいかも・・・まぁ明日見て判断してください。

本日の拾い記事。

web

国民新党に津島恭一氏加入、長谷川氏は新党日本へ 選挙関連記事。Yahooでは「奇策」なんて書かれてましたが、「苦肉の策」としか思えません。 首相に党首討論申し入れ 民主党 選挙関連記事。やる事には特に反対しませんが・・・岡田墓穴掘るなよ?(w 国立…

小中学生は9月始めまで休みですね。

ここ数日間、隣に座ってる情報科の先生が妙に天気を気にしている。 特に木曜日の天気が気になってるご様子。 「なんでそんなに木曜日の天気が知りたいんですか?」 「だって、ラジオ体操の係になってるんだもの・・・雨降らないかなぁ」 小学生の娘さんがい…

今日で学校職員も夏季休業終了です。 ・・・・・・8割方仕事場の椅子に座ってましたが何か?

本日の拾い記事。

web

中国で「反腐敗教育」開始 小、中、高などで来学期から 「うそをつかない、ずるをしない、無理に張り合わない、人のお金を猫ばばしない」を主なテーマに、規則の順守や公共物を大切にすること、誘惑に負けないことなどを教える。 それまで何を教えてたんだよ…

お昼過ぎ、2時ごろかな、気付いたら学生みたいに肘付いて寝てました。 手元を見れば、何が書きたかったのかよく分からないメモ書きが多数・・・

本日の拾い記事。

web

衆院選鹿児島2区 徳田氏が無所属表明 親父さんの築いた自由連合はどうした?でも徳州会票は集まるんだろうなぁ・・・ 「DESTINTY」から「BLOOD+」へ、10/1 開戦前夜・プレミア試写会決定! 最初見出し見たとき、「DESTINY」は「ガン種運命」だとすぐに分…

m(_ _)m イキテテゴメンナサイ

試験不合格通知が来た次の日です。そんな日でも仕事です。 (午前9時ごろ in 職員室) 「あ、おはようございます」 通信教頭「おはようございます。で・・・結果はどうでしたか?」 「えっ・・・えと・・・ごめんなさい。」 通信教頭「そうですか・・・また…

ちまちまとコミケの店舗委託分を買い漁り。 そのうち「とらのあな」とかで東方アレンジCD大量購入の予感。 ↑の事は、分かる人だけ ( ̄ー ̄)ニヤリ としてください。所詮ヲタの戯言です。

分かってた事実・知らされた現実

ご覧の通り、また落ちました。 今回の試験については、正直ほとんど勉強してない上に本人に受験生の自覚が全く無い状態でしたので、手ごたえなんて皆無でしたし落ちて当然だとは思っていましたけど・・・・・・ やっぱり親に合わす顔が無いって言うか・・・…

本日の拾い記事。

web

知らないという事は恐ろしいことです あれは歌詞が意味不明な上に無駄にテンポがいいので、何も知らなければ口ずさむかも・・・ ディスカバリーが米国横断 ジャンボの背中に乗って すげー、シャトルはこうやって運ばれるのかー!! 万引きに対して店の対応は…

ここ2日間非常にドタバタしてました。ただいまです。

本日の拾い記事。

web

“ミス鹿児島”既婚者もOK 鹿児島市の選出委 新名称はこの際「さつまおごじょ」でよくね?応募者減るだろうけど(w 漢字変換ミスコンテスト とりあえずエントリー作品試しましたが、半分以上は普通に変換できましたよ? 今時の女子高生言葉 方言とか意識し…

Now Rolling........ ここの中の人は、現在「みんな大好き塊魂」に大ハマリしています。 ネットを後回しにするほどハマっております。 この間睡眠不足や更新の遅延などの副作用が考えられますが、 復旧までしばらく時間がかかりますのでご注意下さい。

キャンプから 帰った直後に バーベキュー

事の始まりはキャンプ3日目。ここを見ていた助教授様から電話で、 『17日が休みなら、別に16日にバーベキューしに来なくてもいいよ』 なんて微妙にツンデレ風味で誘われたので、キャンプ直後ですけど行ってきました。 (バーベキューの準備 in 肉屋さん…

本日の拾い記事。

web

全国高校野球 樟南4強逃す/京都外大西に1−9 スクイズ失敗の辺りで嫌な予感がしてました。ここまでのボロ負けは予想外でしたけど。 それはそうと、準決勝第2試合が事実上の決勝戦? 高校野球・準決勝の組み合わせ決まる ガソリン12年ぶり高値 レギュラ…

霧島は高千穂河原から帰ってきました。ただいまです。 やめときゃいいのに山登りとかして、そりゃもう充実の3泊4日でした。 同じ試合を中継するなら、民放よりNHKのを見てしまう俺がいますよ。 無駄なマスコットタレントとか、変な実況とか解説とか(多分…