2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道って必修じゃなかったんだ。

なんて書くと「お前そんなことも知らないのかよ」ってお怒りの言葉を受けそうなんですが。 中学・高校と当たり前のように体育で柔道してたからピンと来てなかったんだよね。 でもまぁ中学で必修化,ということで危険性とか死亡事故のこととか指導者育成のこ…

今日のオールスター感謝祭。すべて太田のせい。

もうなにがなんだか。

うちのALTはMac使い。海外製のMacbookを職場で使ってます。これが最近悩みの種でした。 何でかって言うと,次の症状が・・・ もともとDHCPでIPアドレスを拾ってたけど,なぜか既存の固定IPを拾うようになった。そうすると当然「このIPは既に使用されています(…

先日は学校の送別会でした。久々にバカみたいに飲んで騒いできました。 カラオケ行った次の日に若干の筋肉痛ってのは歳なんだか若いんだか(w

「パソコン多少触れる=パソコンできる=パソコン全般完璧」

こんな拡大解釈されちゃうことがよくある。 そりゃー他の人よりは多少コンピュータに関して詳しい部分はあるが,できることって結構偏ってる気がする。 俺は箱開けて中のハードのメンテナンスとかあんまり得意じゃないし,ネットワーク組めるかって言われる…

破壊されたAQUOSさんの後継にLED AQUOSさんがいらっしゃいました。 ちょっとレベルアップ。

今年で30知っとるけのけ?

平成24年,今年は20代最後の1年です。9月には30歳,三十路を迎えます。 30の人ってもっと「落ち着いてて大人びたしっかりした人」だというイメージだったんだけど, 自分がその30になると考えると,30歳に対して持ってたイメージをすべて払拭せねばなるまい…

子供の風邪は回復しました。インフルじゃなくてよかった。親(KS&嫁ちゃん)は絶賛風邪ひきさん。

KS家大ピンチ中。

ぷー子(長女,姉):風邪?39℃前後の熱 エウちゃん(長男,弟):風邪?38度前後の熱+鼻水+咳 嫁ちゃん(妻):睡眠不足→頭痛,花粉症 KS(旦那):咳 というわけで,4人家族4人全員故障中(w 特に子供たちの熱がやばい。 エウちゃんは金曜日あたりか…

BS無料放送期間終了・・・J SPORTSが魅力だから加入しようかどうしようか。 月2400+410=2810,1年で33720円・・・むぅ。

父の(持ってるソフトクリームの)甘さ。

おいしそうにソフトクリームを食べる娘。これ,もとは俺の(w KS「さ〜て,買ってきたソフトでも食べるか♪いただきま〜す。」 KS「ぷー子ちゃんはパピコね,はい。」 ぷ「ありがとう!あ〜ん・・・(じー・・・・・・・・・)」 ぷ「おとーさんつめたいあいす…

BSスカパー無料放送堪能中。ラグビースーパー15とか楽しくて仕方ない。 あと30日ぐらい無料放送でいいのに(w