今年で30知っとるけのけ?

平成24年,今年は20代最後の1年です。9月には30歳,三十路を迎えます。
30の人ってもっと「落ち着いてて大人びたしっかりした人」だというイメージだったんだけど,
自分がその30になると考えると,30歳に対して持ってたイメージをすべて払拭せねばなるまい(w




さてさて,昨晩は職場の方々と飲み会(慰労会・送別会)でした。
そこで話題になったのは年齢の話。誰が何歳で〜誰と誰が同い年で〜・・・みたいな。




「でも今年が平成24年だから,もしかすると平成生まれの同僚とかができるかもしれないんだよね〜」




考えてもみなかった(w
「平成生まれ」は「すげー若い世代のキャッチコピー」みたいなイメージだったから,まさか大卒で仕事に出る年代になってるなんて思ってもみなかった。
へたすりゃ大学院も出てるのか,そりゃすげー時代になったな(w


不安だ,平成生まれの世代と一緒に仕事するのか・・・決して蔑視してるわけじゃないけど,全然イメージ湧かん(w




「でもKS君もどっちかっていうとそっち(平成)寄りでしょうにw」
いやいや先生,昭和57年と平成元年(昭和64年)の7年差は大きい。小学校入学前と中学生ぐらいの違いはでかい。向こうから見れば完全におっさんだもの(w
さ〜来年度はどんな先生が来られるやら。