2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL:ジャイアンツが新人マニングと巨額契約

兄のペイトン・マニングは非常に優秀なQBですが・・・弟は如何に。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20040730k0000e050098000c.html

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」

僕も今は学生ですから時間がそれなりに取れますけど、社会人になったらこうもいかないんでしょうね。 適当に巡回して、一段落する頃には余裕で1時間以上経ってますしね http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/29/news092.html?lc10

景気が良くなると地上波のアニメが減る?

最近見たヤツはどれも途中打ち切りだったからなぁ・・・ もうちょっと大切にしてほしいですね。楽しみにしてる人もいるわけですし。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/30/news007.html?lc10

7万人の”街”を一人で支える会社員(GREE)

楽しいから・・・何をするにもコレが一番だと思います。 必要なことにも何かしら楽しさを見つけないと、ですよ。 この記事で一番気に入ったところはこの部分↓ 当たり前のようで難しいですけどね。 「世の中とネットは同じだと思うし、同じにしたい」 http://…

名付けて「東京水」 都水道局が浄水処理の水を無料配布

『 「安全でおいしい水」のPRが狙い 』 は良しとして、 無味無臭の水って 『 おいしい 』 のかな?味もなしにおいしい・・・微妙かも。 それにしても 『 東京水 』 のネーミングセンスはどうなのよ?(w http://www.asahi.com/national/update/0730/009.h…

ジーコ、中国人サポーターを非難

『 どの国の国歌がどこで流されても、常に敬意を表されるべきだ 』 全くその通り。そんなに日本人嫌いか? この前のユーロではギリシャ人サポーターがウェーブに参加しなかったとかでブーイング起きてたらしいし、 ファンは12人目の選手だということをしっ…

暴走族メンバーごみ拾いに汗−夏祭り会場にて

『 祭り会場隣の駐車場であった他の暴走族グループとメンバーを紹介し合う集会に参加。 祭り終了後の午後10時から掃除に取りかかった 』 とのこと。 とりあえず集会はやったんだ(w 最近の夏祭りは工場爆発事故のせいで花火中止が多くて (´・ω・`) 。 花…

結局強制連行。

今日は暑かったですねぇ・・・鹿児島の最高気温は37度だそうで。うわぁ。 さて、今日は成り行きで飲みに駆り出されちゃいました。 で、今帰ってきたんですが・・・最近飲み慣れてないせいか体が辛い・・・ 歳だとは思いたくないですけど、でもやっぱ歳かな…

MSNほったらかしで出てしまっていたようです、 レス返せなくてホントごめんなさい m(_ _)m。友人に強制連行されそうな悪寒。早めに巡回終わらせとこ

百年後の関東の夏は「九州南部の暑さ」

東京が九州南部なら、九州南部の鹿児島は・・・沖縄? うわぁ、暑そう・・・ ってことは沖縄は・・・考えるだけで暑いからやめます http://www.asahi.com/national/update/0729/006.html

おなかくねくね、北海へそ祭り

見出しの 『 おなかくねくね 』 、そのまま書きましたがイイですねぇ 『 おなかくねくね 』 ・・・果てしなく柔らかな語感がいい。 祭りの内容よりも僕としては 『 おなかくねくね 』 http://www.asahi.com/national/update/0729/003.html

高速バスが客を降ろし忘れ、100mバック

『 逆走中にも数台の車が追い越し車線を走行していた 』 ら普通バックなんてしないだろ!? まだ路肩歩いてる方が安全な気がします。どっちもどっちですけどね。 バスの運転手は一番安全だ、って昔から親父に言われてたんだけどなぁ・・・ http://www.sankei…

プロレスラー、NFLに挑戦

レスナーって言えば結構有名な選手だったと記憶してますが・・・ とりあえず、NFLからプロレスに来た 『 某野獣もどき 』 みたいにはならないようにお願いします 体はできてますし、後はボール・試合の勘を体に叩き込むだけでしょうね http://www.nikkans…

おもしろゲーム3つ。(全てイイアクセスより)

cyrkam airtos 投げられたゴミを掴んで、腕を振ってゴミ箱ポイ! やってることは単純ですがこれが非常に面白い 上投げに慣れてきたら、下投げで狙ってみましょう。 一度画面上部に消えたゴミが戻ってきて違う意味で楽しめますよ ぷよぷよクルクル 一風変わっ…

英語教諭採用試験中にアラーム。リスニング妨害?

『 スイッチや乾電池のふたを接着剤で固定する細工がしてあった 』 そうで。 陰湿ですねぇ。犯人は何考えてるんだか。 もし、 「 リスニングが苦手な受験生 」 が犯人なら、全員に得点が入るから 差が広がらずに得するわけなんですけど・・・ 元々リスニング…

眠い。

現在1時半。すっごく眠いです。 横になったらすぐ寝れそうな勢い、頭が半分働いてません でも明日まで期末試験・・・なんで採用試験の次の週にいきなり期末試験なのよ? 勉強・・・しないとな・・・。

久々に家で寝ようと思います。

猛暑の東京に 『 打ち水大作戦 』

何だかとっても粋な取り組み。鹿児島でもやらないかな? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/26/news033.html?nc40

高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令

選手ができないなら、アルプス席からみんなでハッスル!ハッスル! http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040727&a=20040727-00000018-ykf-spo

気になった記事を3つほど

高3学力テスト、『 拝啓 』 と書けたのは2割 今、文科省が必死になってる教育目標に、 『 生きる力 』 というのがありまして 『 基礎・基本 』 とか 『 生活上の問題解決能力 』 とかを定着させようとしてるんですけど・・・ 流石に 『 拝啓 』 ぐらいは書…

ペットボトル・ビール、アサヒビールが年内発売

この際、環境問題とかリサイクルの話は専門家さんに任せるとして、 透明な容器に入ったビールってどうなんですかね?しかもプラスチックの容器。 ビールって、茶色の瓶とか、銀色の缶とか、ガラス・陶器のジョッキに入ってこその美味しさがあると思うんです…

英の研究機関、絶滅危惧種DNAに対し「凍結箱舟計画」

将来、絶滅した種も進化史の一部として研究できるという点では素晴しいですが クローンとか作るのはちょっと違うような気がしますね 絶滅したのも一つの歴史なんですし、そこは流れに任せた方がよろしいのではないかと。 これが人間相手だと 『 尊厳 』 とか…

高純度・・・?

僕が普段使ってる原付、一応ガソリンメーターはついていますけど 大体150㎞走行したら入れるようにしています。毎回4.3リットルぐらいですね。 当然のごとくレギュラーを入れてるんですが、前回の給油の際ふと思いついて ハイオクを入れてみたんですよ…

大学に引き篭り中。

ナベツネ:「意味のない議論、しょうがない」

意味のないのはお前の存在、 馬鹿ばかしいのはお前の考えてること全て、 いいかげんにしやがれ。 http://www.asahi.com/sports/update/0726/150.html

NFL:リッキー・ウィリアムズ(ドルフィンズ)引退?

本当かなぁ・・・今退団されるとドルフィンズのランオフェンスが・・・ 走りの力強さとカットの踏み方とか良いセンスしてると思いますけどねぇ。 『 極度に内気な面があり 』 『 対人不安症と診断されている 』 これあたりから見ると 精神的な部分での問題と…

アテネ五輪期間中、選手・役員にコンドーム13万個無料配布

コン○ーム、ドゾー 絵の出所は聞かないで下さい・・・ http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040727-0017.html

サッカー:南アフリカで試合中審判が監督を射殺

へ?何が何だか訳がわかりません・・・ 試合に拳銃を携帯していくのも変だし、試合中に発砲とか想像もつかないし あげくに会場から逃走して現在も逃亡中? 『 もともと南アフリカは世界でも殺人事件の発生率が高く 』 って言ってもねぇ 審判が試合仕切るのに…

鈴木宗男氏、次期衆院選出馬に意欲

「選挙と裁判は別」 というお考えらしいですが、 ハッキリ言わせてもらうと、別じゃないから落選したんだよあんたは。 裁判受けるようなやつに国の行く末任せられるかっつーの 頭冷やして出直して来い。いや、出直してもくるな。 http://www.sankei.co.jp/ne…

匿名の2億円宝くじ、各被災世帯に2万円ずつ

こんな事件あったんですね。最近ニュース見てないんでしませんでしたよ 2億円送った人も十分に偉い人なんですが、 ないがしろにせずに各世帯に配布しようと決めた福井県知事、西川一誠さんグッジョブ! 被災世帯が凄まじい数なので配当自体は少なくなってし…