2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめくり「よつばと!」にやられた。

「よつばと!」(あずまきよひこ)のキャラが毎日描かれている日めくりカレンダー『よつばとひめくり』、 よつばとひめくり 2006 構図やら書下ろしやらが楽しくて毎日ガシガシめくってます。ちょっと忘れてて4日分とかめくった日にゃもう快感(w さて、今日…

本日の拾い記事。

web

鹿児島:肥満増でイエローカードキャンペーン 昨日の記事を受けて早速キャンペーン開始のようです。レッツメタボリック症候群!! 2ちゃんねるの西村博之さんが自己破産申請される模様 ここでの「される」は敬語じゃなくて「受身」の方。他人の自己破産申請…

今日は後期転入生の面接でした。なのに大雨だわ途中で雷鳴るわ一瞬停電するわ・・・ こんな日に学校に出てきた皆さんお疲れ様。また9月下旬にお会いしましょうね。

本日の拾い記事。

web

桜島納涼船 今期の目標乗客数2万1000人を突破 こういう地元の催し物に人が集まるのはいい事。飲食物持参の手間をどうにかできれば意外に楽しめますよ。 県内男性の肥満進む レッツメタボリック症候群!!・・・人事じゃねぇな、気をつけんと。 「おにいちゃん…

テニスが上手くなりたい・・・人並み、それ以下でもいいから、とりあえずサーブが入るようになりたい・・・ 上手く、なりてぇ!!

本日の拾い記事。

web

名探偵エヴァンゲリオン 言いたいことが培養層の綾波の数ほどあるんだが・・・とりあえずもう無理だって。EVAでなにか新しいことやろうってのがもう無理だって。 JIS第2水準漢字まで備えるサインペン手書き風丸文字フォント「えるまー」 さっそくゲット。「ふい…

さっき起きたよ〜いまからがんばるよ〜

ここから先いつまでも二人〜♪

by ケツメイシ。 26日(土)、大学の同期が晴れて結婚式を挙げました。 結婚式出るの初めてだったんだけど・・・これ泣くね。普通に泣くね。まさか泣くとは思わなかったけどさ。 誰かの幸せに立ち会うっていいなぁ、と。俺たちも結婚したいなぁと。 (出席した…

よう考えたら、大きなイベント終わったんで今日から通常営業せんといかんのですね。 すっかり「なにも書かない生活」に慣れちゃってすっかり忘れてましたよ。 ってことで記事拾いはまた明日以降に・・・

本日の拾い記事。

web

WRライスが、49ersの一員として引退 NFLネタ。あれだよ、ライスはやっぱり49ersを離れちゃダメだったんだよ。たとえQBが変わろうとも、チームが低迷しようとも。 引退撤回のLBセアウが、ペイトリオッツと契約 NFLネタ。去る人あれば戻る人あり。 伊藤清・京…

夏休みが終わっちゃいますねぇ。ざまーみろこのやろー(棒読み) そんなこんな言いながら今夜も今夜とて結婚式の準備準備・・・眠い。

本日の拾い記事。

web

早実5―0鹿児島工【高校野球第2試合】 相手エースに完敗でしたね。それでも今吉なら・・・今吉ならきっと何とかしてくれる・・・と信じてたのに。 初出場でベスト4、素晴らしい結果ですから胸張って帰ってきてください。 ガソリン高騰!与論で182円! なんですと…

行ったのは16日。

お盆にもなると「あぁ夏も終わりだなぁ」なんて感じがしてしまう今日この頃。 まぁ暑さ自体は9月になってもバリバリ続くので本当に「感じ」なのですが。 とりあえず暑さ早く静まれ。 ・・・ゴホン。そんな夏後半の風物詩、花火大会に行ってきました。場所は薩摩…

今日は鹿児島夏の風物詩、サマーナイト花火大会がありましたけど、毎年凄く混雑するんで今年は回避。 まぁ下にも書いたとおり先日川内の大花火大会見にいったから満足だし。 結婚式用の準備がおわらねぇ・・・あと1週間しかねぇじゃん。マズ・・・

本日の拾い記事だったもの。

web

靖国問題のそもそもの原因は朝日新聞であった 〜産経抄〜 今じゃ当たり前のようにどこもかしこも靖国靖国言ってますけど、発端は中韓じゃなくて日本メディアですもんね。ネットでは常識な気もしますが、TVではこんなこと絶対言わない。 名LBセアウが引退を表…

友人の結婚式で氣志團の「マブダチ」を踊ることになりまして、PV見ながらお勉強中。 これ全部覚えるのかぁ・・・ダンスは苦手な部類だけど頑張るか。

本日の拾い記事。

web

鹿児島工、九回に一挙5点…香川西の反撃及ばず また勝っちゃった(w 次は再抽選でしたっけか。駒大と智弁と早実は避けたいなぁ。 東京の停電で、思わずエヴァを思い出す そういえばそんな回もあったあった。言われてみないと思い出さないよ(w コミックマ…

今夜「も」ちょっと外出するんで今のうちに更新でも〜 ほら!夏休みなんだから細かい事言いっこなしってことで!!! そういえば、仕事中にブログ更新して解雇されたとかいう記事もあったなぁ・・・ あは(w

本日の拾い記事。

web

オシム・ジャパン、イエメン戦の代表メンバー発表 90分走れなかった坪井が招集されてる(w そして今回も小野は代表落ちですか。むぅ。 薩摩焼に新風を/若手・中堅9人がグループ結成 最近ではほとんどガス窯でしょうからねぇ。登り窯って成功率低いらしい…

大変です。

昨日の晩から俺以外の家族が家にいません(w いや、別に一家離散とかじゃないですよ?お盆休みを利用して毎年恒例の高千穂キャンプに出かけてしまいました。 俺はと言うと・・・ほら、九州一周とか阿蘇旅行とかしちゃったからお休みなくて(w ってな訳で明後…

会場のみんな〜 日曜の夜10時台に観るテレビ番組と言えば〜? そうだね、NHKの「芸術劇場」だね。バレエのあまりの内容の斬新さに視聴者置いてけぼりだね、うん。 しかも確率100%で置いてけぼりなんだね、うん。

本日の拾い記事。

web

鹿児島工3―2で高知商【高校野球第3試合】 勝っちゃった(w ムード的には間違いなく負けだったのにねぇ。まぁ勝てばOK。 バーレーンがGoogle Earth使用禁止令 今はやろうと思えば衛星から地上の人一人の動きが詳細に分かる時代でしょ? サイトのDNAを作…

結婚前祝は結局3次会(カラオケ)まで、帰ってきたのは午前4時(w 比較的音程の高い歌ばっかり歌ってたから微妙に喉が痛ぇ メルブラアクトカデンツァきたよー♪ReActと勝手が違うー♪困ったー♪ でもボカスカ殴るこの感じがたまらなく楽しい。 そして当然のよ…

本日の拾い記事。

web

一瞬の夏 桜島と虹、薄暮に競演 昨日は夕日が異常なほど赤黒かった。ちょうど台風が来る前の日みたいな感じで。 夏コミでコミケ上京する人にはオススメしないのアキバ9箇所 若いうちに一度でいいからコミケに行ってみたいものです。 コミケ設営マニュアルに…

かなり久方振りでした。九州一周した後、2日と休まずに熊本の方に遊びに行きまして・・・ まぁ2日間だったんですけど、それでかなり頑張りきった感があってサボってました。 ぱぺっとパン君っと 今日は結婚する同期のための前祝会・・・さて、どうなることやら(…

本日の拾い記事。

web

迷惑メールのことをSPAMと書いてはいけない。spamだ。 また懐かしいお話。大文字のは豚肉のカンヅメでしたっけ。e-wordsにはおもいっきり「SPAM」と大文字で書かれてますが・・・ 「チャンピオン亀田興毅セール」をしない理由 お店側の評価も厳しいのが並んでま…

今朝方家に帰ってきました。これにてようやく九州1周完了です。 やっぱ自分の部屋はいいですね・・・安心したのか、帰り着いてから夜までほとんど寝てました。 ネットするのも記事読むのも久しぶり。

定時連絡

何度か通ったことある道でも、暗い中だとあまり分からなかったりするもんですな。 なんて思いながら走ることあれから3時間、薩摩川内市に着きました。あとは串木野と鹿児島だけですね。 さてラストスパート頑張りますか、と。

定時連絡

不知火の温泉でかなりゆっくり…今さっき出ました(w さ〜て、頑張って帰るか!!

定時連絡

天草と本土を繋ぐ橋。天草地方にはこんなのが全部で5本あるらしいが(これは1号橋)、全部見る時間は残念ながらありません。 いまから266を不知火方向へ、道の駅不知火を目指します …予定よりだいぶ早いんだけど…いちおう制限速度で走ってますよ?(w