2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、大好きなケイト。

昼に届いた母からのメール。 元気ですか? 今朝とうとうケイトが死んでしまいました。 長い猫の一生でしたね。ペット葬祭に頼みました。 報告まで 昨日まで実家には2匹の猫がいました。1匹の名は「ケイト」。俺が中学校の頃、ふらっと庭に現れた野良猫(ケイ…

リーチかかってからが妙に長いよね。ビンゴって。

先日の夜、保護者の方々との懇談会、まぁ言えば飲み会がありまして。 ウチの職員が20数名、保護者の方が20数名、全部で50名強の参加で結構盛り上がりました。 んで、折角の懇談会ってことで、イベントとして『ビンゴゲーム』・・・保護者の懇談会でビンゴもどう…

本日はお日柄もよく・・・なんて今時言わないか。

四国の焦げるような暑さに比べたら鹿児島なんて・・・なんて言ってもやっぱり暑いものは暑い。 そんな暑い中にお熱いところ見せられに行くほうはなかなかどうして辛いものがありますよ。 まぁ早い話が結婚式。この8月に同期が2件結婚式挙げまして,いやおめでた…

エピローグ

あなうれし ゆくもかえるも とどまるも われは大師と二人づれなり 四国霊場第88番結願所大窪寺にあった石碑の文です。 「同行二人」・・・お遍路は一人ではなく常にお大師様と二人づれで行われているんですよ、という考え。 もしかしたら俺のバイクの後部座席に…

山江SAからこんばんは

もう九州なんだし、そろそろ「四国」ってタグもどうかと思うんだが、まだ企画中だしね。 晩飯を宮原SAでとり、トンネル区間抜けて山江に。大分到着からもうすぐ6時間…初日、同じ道を5時間半でいけたのが嘘みたいだ… 帰りはのんびりいくつもりです、もう限界。

九州再上陸報告忘れてた

大分上陸から約2時間、阿蘇市に到着しました。山中「気温21℃」とか初日の深夜より寒いじゃねーかよ。念のため長袖積んでて正解でした。 熊本まではあと1時間ほど、晩飯は高速乗ってから食べるかな、と。

タイムアタック成功

なんとかフェリー間に合いましたよ。途中、最後の嫌がらせ的な雨にも負けず、幸い低速車も少なかったので快調に来れました。 (乗り場近くにて) 「あ〜あった!間に合ったぁ…これで帰れるわ…」 「乗り場は…こっt」 グイッ!! 「う゛っなっ!?」 ガシャッ…

結願

予定寺全巡拝終了。いまから宿毛行きタイムアタック開始です

37番岩本寺から定時連絡

もうほんと絶景しかないんだから。どこみたって景色良いんだもん、飽きるよ(w さて、青龍寺から約1時間強、岩本寺にやってきました。残すは足摺岬近くの38番金剛福寺と…余裕があれば39番考えます。

痛ってぇ…

こけた(w 初転倒。娘が傷物になってしまいました。

おはようございます

最終日の朝も四国は雨。最後まで思い通りに行きませんね(w さて、それでは31番竹林寺からスタートです。

ここらで一杯お茶が怖い。

じゃなくて、暗闇。何度も言うけど暗闇怖いって。 日没直前に28番大日寺、日没後に29番国分寺・30番善楽寺行きましたが、あまりの雰囲気に山門すらくぐれず。 写真に変なの写ってないよね?ね!? さて、明日は最終日。3時までに宿毛…無理かもしれないなぁ(…

24番最御崎寺から定時連絡

約100キロ…ようやく到着。長いって、御崎遠いって。 いまから高知目指しますね…

18番恩山寺から定時連絡

ようやく密集地域を抜けまして、これから19へと向かうところです。飯が先かな? 今日も日差しが強い…溶けるというか、焼けるというか…焦げるというか… あとお尻がそろそろきつい。ランブータンですな。

13番大日寺から定時連絡

朝の雨はものの5分で止みました(w スタートから3時間、まだ徳島市付近をぐるぐると…1時間4寺は良いペースだけど…無駄に多いんだよなぁ市近辺に17ってのは。 さて、次行きますかねぇ…

おはようございます

それでは1から順に、高知市目指して行ってきます。 いやいや、朝から雨降ってますけどもどうなんでしょう。 ありがたいなぁ…

宿ゲット。

ホントは徳島市内の札所まで行くつもりでしたが、1番付近で既に日没(w 予定を変更して今日は市内で一泊、明日朝一から回ります。 17までまわって、1に土産を買いに行くかな。 今日の宿は朝食付き3500円、やすい。 あ、今日は3食うどんで通しました(w 写…

後悔先に立たずの定時連絡

87番長尾寺からおばんです。 予定をあと17ほど残してるんですが…現在午後5時(w 予定変更で今日は88まで、で、あした1から行きます これ、最終日の船に間に合うのかな…

企画一切無視の場所から定時連絡

さて、どこでしょう?(w とりあえず一度渡りきってからまた戻りますね。では。

73番出釈迦寺から定時連絡

今日も四国は朝から絶景。写真は弥谷寺。 しかし出釈迦といい弥谷といい、今日は最初っからありがたいお寺さんが続くなぁ…ツアー遍路隊が何組もいるし…がんばろ。

おはようございます。

愛媛県は西条市から2日目スタートです。 今日は徳島目指しますよ。てかそろそろうどん食べたい。 ではまた。

宿取れました。

ここ3年で初、初めて「宿」を取りました。ホテルじゃなくて和室、しかもまた絵に描いたようにボロい…いや、贅沢言うまい。 で、巡拝ですが。 61に入った時には既に7時を回ってました…今治で迷子になって無駄に消費してしまって…今日のラスト、64番前神寺のと…

55番南光坊から定時連絡

早くも「定時」の意味をなさなくなってきましたが。 なんとか今治市到着。これから56、57、58は飛ばして59〜64が目標です。 さ、日が暮れない内に回りましょうね。憑かれる前に。 宿すらどうなるのか分かんないんだから(w

47番八坂寺から定時連絡

写真は岩屋寺。 ほんとは44番大宝寺で12時回ってたんですが、いいタイミングで雨に降られましてね… にしても45番岩屋寺がスゴかった。有り難いほどの山の中。参道往復だけでマジで膝笑った(w お大師様はそう簡単にはやらせてくれないね。

43番明石寺から定時連絡

6時半に高知に到着してから、40番観自在寺・41番龍光寺・42番仏木寺・43番明石寺、まできました。 いや、噂には聞いてたけど…ほんと絶景しかねぇわ(w

それではそろそろ。

私,KSちゃん。いま,高知県宿毛市にいるの。 はい。というわけで今回の企画発表です。 【夏休み特別企画】 四国4県完全走破 〜お大師様(その他霊的なものたち)といっしょ☆〜 以下ルール 1:時間制限は8月6日(月)〜8月9日(木)まで。8月10日(金)は日…

高速終了なの

いま、阿蘇に向かう途中のガソリンスタンドで給油中なの。

わたし、KSちゃん。

いま、山江のSAで休憩中なの。

そういえば

子どもの頃に流行った怖い話で,「リカちゃん」ってのありましたよね? ある電話番号に電話すると・・・「私,リカちゃん。いま,○○にいるの」って応対が流れて・・・ ある日電話が鳴って出てみると・・・「私,リカちゃん。いま,あなたの家の前にいるの」 …

タイムアタック成功。

いま、大分県佐伯市にいるの。