2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事(大盛り)。

web

無知は犯罪〜尼崎事故を見て思ったこと 一度読んでおくことをお勧めします。 GDP、16年間計算ミス 内閣府が7年は消費税率3% 税率変えた本人達が忘れてるとはいい度胸してますね。 アフガニスタンに学校が出来ました@2ch 2chネタ。プレートにアド…

爆オンの司会者が変わってた件について。

当初は「めちゃイケ感想文」の予定でしたが、偶然発見してしまったので急遽変更。 ということで変わってました、爆オン司会者。 なんつーか先代も個人的には違和感たっぷりだったわけですが、 今回は違和感の質が違います。大違いです。月とすっぽんぐらい違…

GWに雨が降るのは反則だと思います。

本日の拾い記事。

web

レッツみりんドリンク みりんを飲もうとするその意気やよし! 日本の政治家・官僚がノーネクタイで地球温暖化防止 ノーネクタイで温暖化防止?暑くなりにくいから冷房使わないとか? ・・・嘘だ、奴らは絶対に冷房ガンガンの部屋で話し合うに決まってるんだ…

はじめての献血。

今までちょっと遠慮してた部分もあるんですが、最近は「O型の血液がかなり足りない」とのニュースもあって、思い切って初挑戦。 とりあえず受付票と問診書書いて〜、血液チェ〜ックっ!! チェックなのに結構抜くんですね・・・問題ないなら別にいいですけ…

ちまちまパーツを集めて、自作でパソコンを組んでみようかと思います。

本日の拾い記事(腹8分)。

web

スペースワープ3500、6月下旬発売 早速予約しますた(w いかパン作りました パンと言えば、今日のお昼に買ったメロンパンが・・・家に持ち帰ったら潰れてた。 「Google.com」を誤って入力してはいけない! 今時グーグルさんを直接入力する人はいないと思い…

特にネタも無いので昼飯の話でも。

以下「お昼ごはんとして」購入したもの↓ 白身フライ弁当 黒豚・野菜コロッケ(各1ヶ) ゴマまんじゅう(2個1セット) メロンパン ホワイトコロネ この中でも特に「黒豚コロッケ」が惣菜にしては超うまかった!! あれで105円ならお兄さん毎回買っちゃ…

休みだっ・・・いよいよ、いよいよ休みっ・・・連休っ!

本日の拾い記事

web

作文の量を増やす姑息な技 読書感想文の時は引用連発しまくってました(w 天皇、国歌斉唱は「気持ち」が大事と発言 っていうか、国歌斉唱義務化になることのほうにビックリ。都だけかね? ショパンの時代の外科 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ダウンタウ…

高校時代、巨人が負けた次の日はテンションどん底だったものです・・・

本日の拾い記事(大盛り)。

web

席を譲らなかった若者 驚いた。こういう考えがあるなんて気付きもしなかったから。 インド大統領官邸売ります? インターネット不動産詐欺 スケールでかっ!インドだったから気付かれなかったのかも。 ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験 ヤバイ、コレ使…

サクサク。

よく考えれば、初任給で自分に何も買ってなかったことに気付く。 寿司は家族全員分だし、ガソリン代とかは買ったうちには入らないだろうし。 というわけで帰宅途中に急遽PCショップへ。そこで本日のお買い物②を購入 コレで積年の悩み、 「明らかに物理メモ…

本日のお買い物: ①医療保険。月の支払いが1万弱増えちゃった。 ②メモリ、I・O DATA「SDD333-512」。愛用ノートがようやくパワーアップ!

本日の拾い記事(満腹)。

web

腐りかけがウマイって本当ですか? ぜひ鯛で試してほしかった。絶対に体調崩すでしょうけど(w カレーうどんはどれだけ飛び散るのか 豪快に何も考えずに食べるよりも汁を気にしてソロソロ食べる方がカレーうどんを食べる充実感が得られるのではないかという…

あぶねーあぶねー。

お昼ご飯を食べ終わった12時半。 午後の業務まで約30分ほど余るこの時間を有効利用しようと思いたつ。 「よし、日記の更新をしよう!せめて拾い記事だけでも!」 職員室で3台しか外に繋がっていないパソコンの内の1台を占有している俺様としてはなんて…

早く週末になりやがれこのヤロウ。

本日の拾い記事。

web

ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア 犬はともかく、猫は絶対無理。あと、金魚は水槽に入れて持ち帰れとでも? ストラディバリ・バイオリンがオークションで2億円の史上最高記録 すげーっ!!保険とかも凄い金額かけるんだろうなぁ・・・ 世界が透けて…

いけない、今は全てが平凡すぎる。

社会人となって早3週間強が過ぎました。 朝6時に起き、7時に出発、8時には学校に着いて、5時まで仕事。 家に帰れば夕食を済ませ風呂に入り、ニュースでも見ながらネット、 いつの間にか疲れてそのままご就寝・・・・・・ほぼ毎日こんな感じ。 休日はこ…

本日のお買い物: 時雨沢恵一 『キノの旅Ⅶ・Ⅷ』、Ⅵもまだ未読ですが気にしない。 おかゆまさき 『撲殺天使ドクロちゃん①』、今更ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

本日の拾い記事(大盛り)。

web

毎日の学校給食を記録するブログ 給食のたびにデジカメ構えてる姿を想像すると、ちょっと面白かったり(w でも先生っぽくていいなぁ・・・ウチなんて毎日ほか弁だからなぁ・・・ 路面表示の「止まれ」を敬語にすると、どれぐらいコストが上がるのか 1文字…

エキサイティング数。

http://portal.nifty.com/special05/04/21/ 数えるとちょっと面白いらしい。っていうか面白そうだ。 ウチが数えるとなると・・・・・・やっぱあれだよなぁ・・・(w (以下いろんな意味で閲覧注意。あえてリンクだけ張っておきます、見るのは自己責任で。)…

初任給出た。祖父母にお寿司をご馳走した。 すごく嬉しかったみたいで、ばあちゃん泣いてた。こっちも泣きそうになった。

本日の拾い記事(特盛り卵付き)。

web

自家製・甘口抹茶小倉スパ ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ! 超リアルなドラクエレビュー。 GAINAXはアニメ以外作っちゃダメだって。 「あぶないみずぎ」 をもらいに行こう ドラクエネタその2。一枚絵に脱力です。 5日間お風…

でふてっさんしぇんまいからん、せぎの〜にの〜にの〜に〜ぃ〜

最近、いや結構前からですが、ラップ人気ですね。ラップ。ちぇけらー。 ちぇけらーはさすがに古いですか、ゴメンナサイ。 で、そのラップ、聞く分には非常に格好よくて人気が出てるのも頷けるんですが、 これ、如何せん歌うのがしんどい。っていうか他人が歌…

僕が「ナディア!ナディア!」って言うと、車よりも先に某ふしぎの海の女の子の方がイメージされるみたい。 いや、狙って車買った訳じゃないんですけどね・・・

本日の拾い記事。

web

気分は超人!? 新感覚スポーツ「パワライザー」登場 改良版フライングシューズ by ドクター中松みたい。 医療ミス? 手術中に患者が炎上 いや、もう医療ミスとかのレベルじゃなかろう・・・ 警察の倉庫に眠るコカインが砂糖に変身 すげーっ!!ルパン3世もび…

びっくり!

最近手元にやってきたナディア、実家の敷地じゃ入らないんで500mほど離れた祖父の家に置いてるんですね。家から原付で祖父家まで行って、そこからナディア。 さて、今日も仕事終わってナディアで帰還、原付で家まで走って終わり・・・時間にしてたった5…

一昨日の拾い記事の部分→酒飲んで自滅。 昨日の日記丸々1日分→遊び疲れてそのまま就寝。 以上言い訳でした。

本日の拾い記事。

web