2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会。

もともとは日曜日(26日)に予定してたのが、雨が降って次の日持ち越しに。 てか持越しで平日になるなら最初から土曜日に計画していたほうが良かったんじゃ・・・いやとやかく言うまい。 今年は鹿屋に転勤した大学の同期が遊びに来るっていうんで、うちの奥…

育児日記〜皆既日食SP〜

曇り空の志布志市志布志町。 なんとか雲の切れ間から部分日食を見ることができました。 うちの学校でも3時間目を日食観測にして、全員校庭に出てやってましたよ。 てかね、この日食メガネ使わなくても十分雲越しに肉眼で見れたね(w

育児日記 〜夜は気づかない〜

娘が生まれて早1ヶ月とちょっと。相変わらず娘は飲んで寝てバタバタしてまた飲んで寝て・・・の繰り返し。 のんびりしながらも恐らく必死に一生懸命生きてます。 あんまり泣かないんだよねぇ・・・それこそ「お腹すいた!!」ぐらいで。そんなもんなのかな?…

自然と共に学べる学び舎。

朝。一日の仕事は気持ちのいい挨拶から始まります。 @職員室 KS「おはよ〜ございま〜す」 『『『おはよーございまーす』』』 教頭先生「・・・・・・じーっ(上)・・・」 KS「教頭先生何見て・・・・・・」 扇風機? 「じーーー・・・・・・!?」 (左上…

これはちょっと魅力。

HONDAから新しく出るビッグスクーター「FAZE(フェイズ)」、これはいいかもですね。 http://www.honda.co.jp/FAZE/ 250ccと今の愛車と同じ排気量で「T-MAX」みたいなスポーティなフォルム、シート下も50Lとまぁまぁ入りそうだし、青あるし(w 人が乗った写…

遠況報告。

まぁまたまた久々なわけですよ。いつの間にか新年度も1学期終わっちゃいますね(w てなわけでまたいつ休むのか分からないんですが、一応3月〜6月末までの報告をば。 3月ごろ。 【数学科旅行】 ここの学校に来て2年目、一応先生やり始めて4年目、初めて「同…