2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

方言は面白い?

今日は県内の某女子大の学園祭に行ってきまして、そこで展示やら見てたんですよ。 いや、チアガールとかもバッチリ見てきましたけどね(w で、そこで 『 離島の方言特集 』 みたいな展示を見つけたんですよ。 これは奄美大島の。 「 え〜っと、いんが?わん…

きゅーきゅーきゅいーん きゅーきゅーきゅいーん♪

でかっ!!

2日連続で晩飯ネタ。本日は 『 ポムの樹 』 に行ってきました。 頼んだのは 『 ハヤシソースオムレツ 』 のLサイズ。 で・・・きたのがこちら↓ タバコと比較 Lサイズにしてはデカ過ぎない?これ。 なんつーか、食いきれるのこれ?みたいな。絶対途中で飽…

Happy Birthday To My Friend♪

ンヴッ!!

長崎ちゃんぽん・皿うどんで皆さんおなじみリンガーハット。 今日行ったんですけど、そこでこんなものを頼んでしまいました。 これな〜んだ? これ、ちゃんぽんや皿うどんのオプションとして頼める 『 6辛 』 というものです。 お値段180円。名前の通り…

今週末は企画お休み。寒くなる前に終えたいんですけどね。

半分マジメ、半分テキトー。

飲んだ〜。酔った〜。眠い〜。それじゃおやすみ〜。 さすがにこれだけじゃマズイかな・・・(w 飲んで眠いのはホントですよ という訳でちょいと書きます。 秋。秋といえば読書の秋。そんなノリで最近は漫画より活字・・・小説を読んでます。 『 フルメタル…

ふあぁ・・・

第3弾!!

突発企画 『 鹿児島県を原付で走破しよう! 』 、 前回、前々回に続いて第3回です。今回は左上、薩摩半島北を目指します。

画像・文章共に結構な量になってます。ご了承下さい。

ネットの海は広いもんだ。

今日は、ここ最近で見つけた面白い拾い物をご紹介します。 ●マイヤヒー 個人的にはマシェーリに並ぶ大ヒット空耳。癒し・・・脱力系かな?ノリはいいですよ。 リンク先はまとめサイトとなっております、是非ご堪能下さい。 中でも 『 碇家 』 さんのFlas…

明日は企画第3弾。おそらく8時起き _| ̄|○

多っ!!

10月21日木曜日。大学の講義も、特別なイベントも無い、とっても平凡な日。 正直困ってました。本当に何にも書くことがなかったんだもの。 「 さて、どうしたもんかな〜? 」 と思いながら友達と晩飯を食べに行くことに・・・ 行き先は大学近くの定食屋…

弟 ( 12歳 ) が、モナーやらギコやらのFlashを見て楽しんでる姿を見ると、 将来がちょっと不安になったりします。

じゃん!!

じゃん!! 魚沼産コシヒカリ!! ・・・・・・以上!!

【 最近のお買い物 】 真島ヒロ 『 RAVE 』 30巻 青樹佑夜・綾峰欄人 『 GetBackers 』 27巻 氷川へきる 『 ぱにぽに 』 6巻 ( 初回版 ) 時雨沢恵一 『 キノの旅 』 1巻 峰倉かずや 『 最遊記 RELOAD 』 4巻

持ち主に似る・・・?

エー・アイ・ソフトさんから発売されてるソフト 『 DiskX Tools 』 。 なんでも、パソコンの快適さを 『 クリーン度 ( 良好100%〜0%不良 ) 』 なるもので教えてくれて、 さらに、より快適になるようにしてくれる・・・とまぁ、使ってみる…

目の前で日記読まれると微妙な気分ですな(w 「 むしろ俺と話そうぜ! 」 みたいな。

第2弾!!

突発企画 『 鹿児島県を原付で走破しよう! 』 ( 第1弾はこちら )、 前回が個人的に結構面白かったんで、シリーズ化することにしました(w

今日からPOV−RAYのお勉強。 職人の作品はもう 「 凄い 」 以外に形容しようがありません。

穴があったら入りたい。

昨晩はそのまま大学に泊まりました。さすがに家に帰る余裕はなかったですね。 さて、今日は教育実習の締めとして、 『 事後研究 』 なるものが行われました。 これ、2コマ ( 90分×2 ) を使って行うのが原則なんですが・・・ 担当教授が 「 別に1コマ…

なんとかギリギリ回避。

焼肉パーティ。

昨年、大学祭にて焼き鳥屋を出品し、そこそこ盛況に終わった我が教育学部数学科 ( 現4年生 ) 。 その名残ともいえる木炭が20kgほど余っていたので、 「 後輩にあげる位なら、自分達で使っちゃおう!! 」 という、なんとも子供っぽい理由のもと、同期…

いろんな意味でギリギリです。

ドライブに行ったと・・・・・・思うよ。

今日、鹿屋市に行くことは元々決まってました。 ただ、昨日の昼の時点での目的は 『 実習先の小学校のバザーを見に行く 』 だったんです。 鹿児島市と鹿屋市 まさか、1ヶ月も日付を勘違いしてるとは夢にも思いませんでした(w バザーは来月らしいです。絵…

本日のオススメ : チャーハン作るよ!のガイドライン 勢いがあるうちにお召し上がりください。

無茶をするもんじゃありません。

昨日、大学の同級生と数学科の後輩を集めてソフトボールを楽しんできました。 参加人数は当初予定よりも大幅に多い30人強、みんな暇なのね・・・(w とりあえず僕含め4年生 ( +先生1人 ) で1チーム、後輩を2チームに分けて、 総当りで試合開始〜♪ …

Flash 『 なつみSTEP! 』 ・・・未見の方は是非。 まとめサイトはこちらです。

とにかく 今すぐ どこかに 行きたいな♪

教育実習から2日・・・急に飛び出したくなったので、相棒の原付と出かけてきました。 行き先はとりあえず南の方へ。

明日はソフトボールをする予定。腰痛が微妙に完治してないんですけど・・・