第2弾!!

突発企画 『 鹿児島県を原付で走破しよう! 』 ( 第1弾はこちら )、
前回が個人的に結構面白かったんで、シリーズ化することにしました(w


さて、前回は左下 ( 薩摩半島南 ) を走破した私KS。今回の目的地は友人に決めてもらうことにしました。
何の脈絡もなしにメールで 「 右上・右下・左上のどれがいい? 」 と聞くと、「 右下〜 」 と返ってきたので、
今回の目的地は 『 鹿児島県 本土最南端 佐多岬 に決定!!


岬は鹿児島市と湾を挟んだ反対側にあるので、時間短縮のためにフェリーを利用しました。
 約35分で反対側へ


で、こっから岬まで海沿いをひた走る・・・ひたすら走る・・・風景以外は特に何もない・・・
昼飯もコンビニで済ませちゃったよ。前回は流しそうめんだったのになぁ
 マジでずっとこんな感じ


ただ、途中に何も無かったお陰で寄り道することも無く、出発から約3時間後ようやく到着です。
  本土最南端だぜ!
岬の先には展望台がありまして、そこから素晴らしい景色が・・・・・・・・・
  海、海、海・・・
って、海ばっかじゃん (;´Д`)
そりゃ最南端だから仕方ないんだろうけどさ・・・海だけってのは、何か報われない気が・・・


そんな微妙な気分を残しつつ佐多岬を後にすることに。しかし帰路の途中で、またも暴走が始まる・・・
フェリーまであと半分というところで、ふと看板を見れば 内之浦町 の文字が。
A : 「 内之浦に行く → 宇宙センター + 大隅半島南制覇 + ネタ増えて( ゜Д゜)ウマー 」
B : 「 内之浦に行かない → 時間に余裕 + 疲れ残さない + 燃料セーブ

迷わずAを選択(w  しかし、この時点でもまだ台風の存在に気付いていないKSであった・・・


そんな訳でとりあえず内之浦町を目指すことに。しかし山道が長い、険しい、寒い。途中本気で帰ろうかとも思いました。
しかも天気が怪しいよママン・・・台風近づいてたのね・・・雨降ったら多分死ぬね、カッパとか無いし。


曇り空と強風にびくびくしながら内之浦宇宙センターに到着。天気は相変わらずギリギリです。
  看板とロケット
 KSセンター発見!!ビックリ(w
あまりに天気が怖かったので、非常に無念でしたが10分で切り上げてきました。



その後はどこにも寄らず、何も撮らず、ただひたすら逃げるように走りました。
っていうか、写真撮る余裕無いって。マジで。雨降ったら最後だもん。



出発 : 午前10時
帰宅 : 午後7時半
走行距離 : 約240km ( 給油2回 )
道のりも、時間も、気分的にも長い1日でした。前半楽しんで、後半ちょっと必死だったかな?
残るは左上と右上。次は・・・・・・