2011-01-01から1年間の記事一覧

お姉ちゃんの言葉レベル上昇中。

ぷー子ちゃん,少し前まで何か欲しいとき&何かしてほしいときは全て「はい,どーぞ!」で済ませていて, 『はい,どーぞ!』「ん?なにするの?」 『はい,どーぞ!!』「え!?え!?なんのこと?」 『ひゃいぢょーじょー(;_;)』「あ〜あ〜・・・」 てな…

約半年ぶりにpop'n musicに触れてみる。 目はまだまだ落ちていないようだが,腕の筋力が落ちている気が・・・ 3曲目にセレクトした「繚乱ヒットチャート」の中盤で腕がつりそうになるなんて(w

IT忘備録(windowsXP)

※これは偶然今回上手くいっただけかもしれないので,参考にする際は個人の責任でお願いします。 先日,知り合いのPCにこんな状況が。 使用OS:windowsXP pro 状況:元々あるドメインに参加していたPCを,別のワークグループに参加させた。 「再起動してくだ…

先見の明が・・・ない。

金曜日のこと。まぁ普通に授業に行ってまして,途中で宿題を出したわけです。 「え〜っと,じゃあ問題集のこっからここまで宿題で」 『え〜っ・・・ちょっと多くないっすか!?』 「やかましい!来週月曜は休みで授業ないんだから文句言うな」 この授業,週2…

どもだっち〜♪12345678にん!

NHK『おかあさんといっしょ』のワンコーナー『ともだち8にん』のキャラぬいぐるみ。 先日家族で買い物に行ったスーパーのゲームコーナーで発見&確保しました。 もともと大学時代はVF4とpop'n三昧で,クレーンゲームなんてやる方じゃなかったんですが,…

息子が生れてさぁ大変。

5月末に生まれた息子。長女と違って「よく鳴く」「すぐ寝ない」「よく声を出す」「常に悲しそうな顔」と新鮮な感じで,長女もこれでお姉ちゃん の,はずだったんだけどなぁ・・・ 見事赤ちゃん返り真っ最中; 眠かったり,機嫌が悪いとすぐ「お母さん→おっぱ…

バスで移動中なう

バスケ新人戦のため鹿児島市内に。雪ですけど(w 路面は凍ってるしなんかますます降ってるしバスだしでニュースになる要素満載。明日帰省してた嫁ちゃんと娘が帰ってくる…楽しみだなぁ…なんてフラグだけは一応立てておくとしよう。

あけおめ。

最近バイクの調子が非常に悪い。電力関係が特に。 休日に2日乗らないだけで次の日の朝エンジンがかからない。 セルは回るけどエンジンに火がつかず・・・すぐに「カカカカカッ」・・・むぅ。 以前も同じようなことがあって,これはバッテリー寿命だろうと新品に交…