2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかやるとは思わなんだ。

ストーブでお餅。 なんてベタな。 職員室で。 やっぱりストーブで焼くと2倍増しで美味いね。

何の因果か「日本語ワープロ検定」の1級を受けることになりました。 で、練習してみたんだが・・・これ無理だろ(w タイピングはいいとしても文書作成が・・・地図作るのが・・・

プライベートですから!!

大した仕事もしてないくせに「いっぱしに仕事してます!」的な毎日を過ごしてるから、まぁそれなりに週末になると疲れが出ます。 癒すとすれば布団で吉本新喜劇始まるまで寝るか、ちょっと遠出して高めの回転寿司屋行くか、エビスビール買ってきて飲むかぐら…

『生ゴミ温風乾燥処理機』が欲しい。1リットルタイプで5万ぐらいする品なんだけど。 これ何が凄いって、台所に置いても一切臭いがしないらしい。マジ画期的。 だってねぇ・・・生ごみ捨てるのにあの青バケツ(志布志市各地区に置いてある生ゴミ回収用バケツ)開…

教育相談期間なのです。

まぁなんというか・・・生徒と面談して進路希望聞いたりとか、日ごろの様子聞いたりとか、悩み聞いたりとかするような期間なのです。 これでも一応教師(仮)やってる立場なんで、相談役になっていっぱしに教育相談とかするわけさ。 正直俺なんかが相談役で大丈…

なんか先週あたりからやってたアニメ『さよなら絶望先生』をつまみ見。 ・・・・・・やべぇこれ面白い(w マガジンだとたまに立ち読みついでに読むくらいだから、あんまり知らなかったが面白いぞこれ。 ってことで漫画購入決定。これでまた現在進行形な購入作品が…

4代目・・・かな。

メガネを購入してみました。 持ってる方はこれまた鹿児島帰省時に購入した『ダンボー』さん。 先代(ってもまだ生きて全然使えるけども)は、ステンレス製のフレームで、レンズを上側は紐で抑えるタイプのやつだったので、今回は『少々太めのフレームでレン…

正月帰省で購入していた『うみねこのなく頃に』を初プレイ。 ・・・・・・おいおい、今回もなんかルールとか見破れってんですか?勘弁だぜ・・・ 第1話は完全に負けました。俺の脳じゃ推理不可能。ま、暇見つけて第2話行きます。

ありがとうございました〜

DoCoMoのPHSサービス終了のお知らせ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070806_00.html 今日1月7日、24時をもちまして、ドコモが提供していたPHSサービスが終了です。 長年愛用していた@freedも終了なのです。 家に無線LAN引いてからも、なんだか…

間違ってもイケてるとは言い難いパラダイス。

今月19日に結婚することになりました。同期が。 これで通算4人目です・・・どんどんみんな結婚していきよる・・・ で、今回「も」なにやら出し物をしないといけないようなのですよ。(前回は『マブダチ』) で、今回の出し物は・・・『イケメン☆パラダイス』のチアダ…

結婚式関係者各位へ 例のブツは2・3日中に準備して追ってメールにて連絡します。

年始のご挨拶。

あけましておめでとうございます。本年も一年よろしくお願いいたします。 先月29日深夜に鹿児島の実家に帰りまして、それから30・31・1・2と4日連続で飲み会を堪能してまいりました。 さすがにこんだけ連続で相当数飲んだ記憶はないぞ(w ついでに鹿児島に…