プライベートですから!!

大した仕事もしてないくせに「いっぱしに仕事してます!」的な毎日を過ごしてるから、まぁそれなりに週末になると疲れが出ます。
癒すとすれば布団で吉本新喜劇始まるまで寝るか、ちょっと遠出して高めの回転寿司屋行くか、エビスビール買ってきて飲むかぐらいしかないんだけど、最近「温泉」にちょくちょく行くようになりました。


家から車で10分くらいのところに温泉施設があってね。『蓬の郷』っていうんだけど、そこに毎週末に行ってたりするんです。
家だと普段シャワーだから、足伸ばしてゆっくり湯に浸かることがないんでね。週一の贅沢って事で。




まぁそんな感じで今日も行きましてね。券売機で入浴券買おうとしてたんですよ。


「えっと・・・と、大人300円〜」
『クスクスクスクスッ』
「??????、ん、サイフ・・・えと、100、200・・・・・・」
『クスクスクスクスッ』
「??????なんや・・・?って・・・・・・あ。


『『先生、なにしてるんですか?♪』』


そこには何故か『うちの高校の制服を着た』女の子が二人。
しかも俺の記憶が間違ってなければ内一人は俺が副担のクラス・・・・・・


「なっ!!!何してんだお前ら・・・」
『えっとぉ、部活の懇親会?です』
「どこで」
『すぐそこで。先生一人なんですかぁ?てか私服だぁ♪みんな呼んできましょうかぁ?』
「呼ばなくていい!!てか俺がいたとか言うなよ!!いいな!!」
『なんでですかぁ?』
俺はプライベートで来てんだ!!いいか、絶対言うなよ!!!!」
『は〜い』




嫌なのだ。外で生徒に会うのは本当に嫌なのだ。生徒が嫌いというわけじゃない。会うのが嫌なのだ。
彼らは俺がどんな格好でもどんな場所にいても『先生!!』と呼ぶ。まぁ実際先生だから仕方ないのだが・・・そのときの「あ、この人先生なんだ。へぇ〜」っていう世間様の視線が嫌なのだ。
途端に今までどおりの行動ができなくなってしまうじゃないか!!
本屋だと漫画じゃなくてなんか文学作品とか買わなきゃいけない雰囲気になるじゃないか!!
コンビニで堂々と立ち読みもできなくなるじゃないか!!
なんか清く正しく模範解答的な行動をしなくちゃいけない雰囲気になるじゃないか!!!




【1時間半後・・・】
「ったく。いい湯だったけど出だしがアレじゃなぁ・・・」
『あ、先生。』
「あ・・・・・・」




本当に嫌なのだ。