2006-01-01から1年間の記事一覧

締めのごあいさつ。

今年一年、公私共にいろんな方にお世話になり、お世話したのは少ないけどご迷惑はおかけしました。 関わった方々全てに心より感謝申し上げ、この場を借りまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 社会人2年目、何が成長したのか・・・とりあえ…

29日は大学の助教授様&院生・学部生あたりと忘年会→高校同級生とカラオケ。帰宅が2時過ぎ。 30日は大学同期の忘年会。4次会まで頑張りに頑張って帰宅は3時過ぎ。 31日は親戚集まって忘年会。 ここ3日間完全酒付けの日々です。こういうのも年の瀬ならではで…

今年の10大ニュース。

さてそろそろ今年もしっかりバッチリ終わってしまう今日この頃なので、ここらで一つ今年の振り返りをば。 時間軸には沿ってません。バラバラに気になったものを載せてみました。 東京出張・・・3年越しの「はじめまして」と秋葉原観光 日付は2月ですが行ったの…

M-1:2006感想文。決勝Final Round

さぁそれでは懲りずに行きましょう大決勝。 麒麟 面白かったですねぇ。これといって悪いところもなかったように思えるんですが・・・細かいところ言うと2人して噛んでたとか、性質上どうしてもシチュエーションコントに終始せざるを得ないとか、説明→ボケ→ツッ…

M-1:2006感想文。決勝First Round

今年は初めてリアルで観れなかったM-1:2006。結果も知ってる上での感想なんで悪しからず。 Poison Girl Band 審査員も困ったんじゃないだろうか?これ1番手でこれ基準で考えないといけないってのが。シュールにしては意味が通るし普通にしては意味が通らない…

3日ほど遅くなりましたが感想文。

めりくり。

「来年はこうならずにしような」と強く誓いあった、男2人のクリスマス@鹿児島市紫原。 ははっ、はははははっ♪ははははははははっ♪ あぁ〜あ………

年忘れツーリング 泣きの1回。

この前、12月12日に「今年最後」と銘打って宮崎県は小林市に走りに行った訳なんですが・・・雨で道路は通行不能だわ通れる道もなんかもう道路と呼べねぇわで正直消化不良なものになっちゃいました。 ってことでその穴埋め目的で今朝日も昇らないうちから出発し…

今日は普通の日曜日。何の変哲もないただの日曜日。 M-1はHDDに録画したので後日感想文書きます。

本日の拾い記事。

web

“終了”をキーワードに2006年を振り返る @freed使いだった身としてはドコモのPHSサービス終了が大きかったですね。 「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ 「自己完結」でしょうかね。高頻度かどうかは知りませんが(w 2006年 窓の杜大賞 選ばれるだ…

何気ない交差点で、何気なく曲がろうとしたんですよ。バイクで。 そしたらマンホールか何かに乗っかったらしくて、横滑りしてバイクの傾斜がありえない角度に!!! 「うわ死ぬッ!!」って思ったかどうかは知らないけど、咄嗟に足出してバランスとって事な…

本日の拾い記事。

web

お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸氏が死去 竹山「春には復帰してまた二人で」って言ってたじゃん。言ってたのに・・・待ってたのに・・・ 前東京都知事・青島幸男氏が死去 「砂の女」、ムーミンの声…岸田今日子さん死去 そしてまた今日は有名どころが次々と亡…

なんだか回線の調子がすこぶる悪い・・・ページ開くのに何でこんなにイライラせんといかんのじゃ。 昔ISDN回線でチビチビやってた頃を思い出す。

本日の拾い記事。

web

バーチャファイターシリーズ激闘の歴史(対戦動画) 最初の動画3回繰り返して観た。俺はVF4からだけど、下手なくせに少しでも上手くなろうとあの頃は必死だった。 んで一度だけ「十段⇒強者」への昇段戦に挑んで・・・負けたんだけど、周りが一緒に盛り上がって…

どうもどうも、最近朝晩の寒さにマジギレしそうになりながら生活している者です。 あぁ寒いなチクショウ。極端に寒いのと極端に暑いのはホント苦手です。 そんななのに「来年スノボしよう」とかいう話に簡単に乗っかっちゃう俺大好き。

年忘れツーリング@宮崎小林 その3

10000kmも堪能し、いよいよあとは鹿児島に帰るだけ。西都から県道24号を通り国道10号へ入ればこっちのもの。 KS「ここを通って、んでこっちに抜けて、途中の休憩はここで取ろうかねぇ」 同僚「まぁ後は一直線だしね〜」 KS「なにこれ(w」 同僚「ここ平野部…

年忘れツーリング@宮崎小林 その2

県道を走り、多良木方面へ脱出完了後は219号を走り西都方面へ山道を走ります。ここら辺は快走路なので割愛。 そして西都から都城へ抜けようかと言う時に事は起こりました。 祝!!総走行距離10000km達成!!!!! ウヒョ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_…

年忘れツーリング@宮崎小林 その1

5月末に現在の愛車、SUZUKI・skywaveSS250を購入してから今年だけで霧島・阿蘇・長島・小倉・九州1周と。まぁ飽きもせず懲りもせずいろんな所に出かけてまいりましたが、 今年分は今日で最後、次はまた来年ってことで・・・最後の締めは『難しいが面白い』と前…

いや〜なかなかのハードワークだったぜぃ・・・ハードでヘビー。 年忘れにはこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

写真で振り返るここ最近の非教員的日常。その1。

最近日記書いてないので、微妙にネタにしにくい微妙に溜まった写真たちと共に振り返ります。 下に行くほど最近の写真。 文化祭終了後、打ち上げ&忘年会がありまして、その2次会@ボウリングでの一枚。 上のが俺のスコアなんですが、24年間の最高記録スコア1…

ここ最近雨続きで微妙なテンションだったところに明日は晴れ。 スカッと気分吹っ飛ばす感じで小林までバイクで行ってきます。国道265号が面白いらしい。

写真で振り返るここ最近の非教員的日常。その2。

あと4枚ほどありますのでもう少しお付き合いをば。 おでん。おでんだけなら何の変哲もない写真ですが、問題はこれが撮られた場所。ここね、理科室(w 文化祭の準備で休日に出てきたついでに、理科の先生がお作りになられました。 ちなみに作ったのが土曜日…

それではその2。

本日の拾い記事。

web

著作権むずい 最近の著作権事情に振り回されまくりのあずまきよひこ先生。無事に再生できたからよかったけど、その準備のためにポンポン買い足せてる先生太っ腹。 ポール・マッカートニーら、音楽著作権を現行の50年→95年にするようにとゴネる 2chネタ?そういえば日本…

ボーナスが出ていたので思い切って眼鏡を新調しました。レンズ付きで4万円也。 今使ってるのが大学始めに購入したものだったのでもうボロボロでしたしね。 ちなみにlessthanhumanのMETALのGHB-55A。 http://www.yanagida-net.com/Data/lessthan-2007/less-20…

ようやく終わりました

今日にて文化祭全日程が終了しました。いま打ち上げ&忘年会の3次会(w とりあえず今日はここらでまた明日。

本日の拾い記事。

web

ナポリ通りライトアップ/鹿児島市 ちくしょーこの時期は鹿児島の街中どこもかしこもライトアップなんぞしよってからに。羨ましくなんかねーぞコノヤロウ。 グーグルアースで地球を遊ぼう すごいよねGoogle Earth。画像綺麗だし世界中見れるし暇つぶしに使う…

明日でやっとここ最近の忙しさから解放されます。 さて、明日は6時45分自宅発の予定なんだが・・・いつも起きてる時間に出発するにはどうすればいいんだ?

本日の拾い記事。

web

『バーチャファイター5』の全国大会「格闘新世紀IV」開幕! 最近ってかここ数ヶ月全く触ってないぞ。もう辞めたも同然。ゲーセン行く気にもなれねぇや・・・どうした俺。 電子メールの93%はスパム――Postini統計 必要なメールは1割以下なのか・・・ 代々木アニメー…