年忘れツーリング@宮崎小林 その1

5月末に現在の愛車、SUZUKI・skywaveSS250を購入してから今年だけで霧島・阿蘇・長島・小倉・九州1周と。まぁ飽きもせず懲りもせずいろんな所に出かけてまいりましたが、
今年分は今日で最後、次はまた来年ってことで・・・最後の締めは『難しいが面白い』と前々から聞いていた宮崎県小林市・国道265号線に決定。









KS「なにこれ?(w」
同僚「なんだろうね(w」


265号線、なんと雨の影響で路肩が崩れてさぁ大変、「通行止め」ってなっちゃってます。
そんなの地図に載ってないもんなぁ(w さて困ったぞと。


「とりあえず行けるとこまで行ってみる?ダムまで」
「そうね。そこで考えようか」


・・・今思えばこれが全ての始まりな訳で。2時間後の俺がもしタイムマシンで来れたら、「お前その道辞めとけ」って絶対言います。
何でかって・・・道が酷い。酷いなんてもんじゃない、激酷い。
酷い1:道が狭い 酷い2:石・落ち葉バリバリ 酷い3:路面濡れてる 酷い4:入り口に「この道危ないです」の看板
・・・挙げればキリがないくらい酷かった・・・ありゃあ道じゃねぇわ。走る人がいたら気をつけてね♪









ちなみにこのダムが265号の最終点。こっから先は崩落して道路がないらしい。って作業員のおっちゃんが言ってた。
仕方ないのでここから県道に入って、って言ってもその県道も厳しい道だったんだけど・・・一応街のほうへ・・・