2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼 キタ━━━(゜∀゜)━━━!! で、今回のコメント&ツッコミはこちらです(from まとめサイト) ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟 おぉ、そんな裁判あったあった。 街中で遺跡発掘調査/…

ゴミの分別にご協力を。

ちょっと聞いてくださいよ、仕事の件とは微妙に関係ないんだけどさ。 昨日ファミマ行った訳ですよ、ファミマ。国道10号線沿いのファミマ。 そこで紙パックのジュース飲んで、ゴミ捨てようとしたんです。 ・・・・・・どっち? ま、まぁ『ペットボトル』の…

校長とドライブ行ってきたー。以下リアル愚痴。 1:移動の時ぐらい自由空間頂戴。経費節減かなんだか知らないが。校長と車に2人て。 2:出発11時、到着1時ちょい前、開始1時半・・・あれ?俺昼飯食べてないよ? 3:でも校長は出発前に校長室にてカッ…

本日の拾い記事。

web

交通死亡事故 鹿県全域に多発警報 県、4年半ぶり発令 明日から更に白バイ・パト車が増えるのか・・・ 宮塚教授の北最新リポート…14年ぶりに見た窮状 相変わらず酷い状態のようです。でも人道支援打ち切り要請してるんですよね。どうするつもりだ? チェル…

もう限界。

一応明日のプレゼンは完成させたからいいよね?俺頑張ったよね? 他にも微妙に仕事積んでるけど、明日の午前中・・・いや、今日の午前中頑張ろう。 おやすみなさい。また2〜3時間後に起きる自分頑張れ。超頑張れ。

はいはい仕事仕事。

さて、何度も愚痴ってますが明日は仕事で校長と出張な訳で。 今日は午前中に校長とその件について打ち合わせをしておりました。 主な内容は『学校説明会におけるプレゼン内容の推敲』です。 ちなみにそのプレゼンの製作者は教頭。ウチは軽く修正しただけ。 …

明日は有給だったのが仕事になり、行きも帰りも校長と同行することになり、 夕方の予定はキャンセルになり、ここぞとばかりに散髪行ったら雨に降られ、 あ〜なんかもうイライラするなぁ!!!!!

本日の広い記事。

web

綿棒アート:綿棒で作る正○面体たち 数学の教材には・・・ちょっと使い辛いけど、何かの小ネタにお一ついかが?作れればの話。 ドキュメント・ザ・免許失効 (´・ω・`) キングカワイソス・・・ 一応6ヶ月以内は大丈夫なのか、ちょっと安心。 ライブドアブロ…

なかやまきんに君、TBS『芸能人スポーツマンNo1決定戦』2連覇おめでとう。 ふと思ったのですが・・・池谷直樹はこの番組以外出てないような気がする・・・芸能人? あと、次回あたりからハードゲイとか出場しそうな予感(w

夢を買おー♪

先日発売になった『オータムジャンボ宝くじ』。なんでも枚数限定らしいので、思い立ったが何とやら、早速買いに行ってきました。 鹿児島市の中心街、天文館にある『天文館チャンスセンター』。 なんでも九州で一番高額当選が出ている売り場らしく、遠くは福…

本日の拾い記事。

web

鹿県交通安全協会、加入率低下続く 04年度は66.7% 報道やらネット記事やらでみんな気付き始めたんでしょう。 朝日新聞、今度は天声人語で虚偽・盗作疑惑 はいはい朝日朝日。選挙終わって何日経ったと思ってんだか・・・内容にはもう何も言うまいて。 …

30日(金)、本来は有給取ってるんでノンビリ3連休のはずでした。 昼食時、校長に呼び止められ「30日、一緒に国分まで来てくれんか?」と言われました。 自分、一番下っ端ですから・・・はい縦社会!縦社会!うるさい!! 当然有給取り消しです。こんな…

本日の拾い記事。

web

「秋の夢」宝くじに列 オータムジャンボ発売 売り切れ御免&10日で完売予定!?これは早く行かなければ!!明日行くか!! 秋の九州高校野球鹿県予選 串良商など2回戦へ 玉龍高校いつの間にか余裕で2回戦行ってた━━━(゜∀゜)━━━!! 琴欧州フィーバーでブル…

鹿児島の最低賃金は608円/時

今日は学校の事情によりお休みでした。昨日行事だったもんで。 んでもって、今日も今日とて助教授様の研究室へ。毎度暇だな俺も(w 前回「ブログ作りたい!」と言われたんで、こんな感じで作成して、頑張ってらっしゃるようですが、 今度は「掲示板作ってく…

最近朝晩めっきり涼しくなりましたね。クーラー要らないぐらい。 でも調子に乗って半袖&トランクス姿なんかで寝るとえらい事に・・・なりました・・・。

本日の拾い記事。

web

ひろゆき、avexにのまタコについての公開質問状送付 2chネタ。遂にひろゆき動きました(w 目には目をってね。 そして普通にITmediaに載ってます のまネコ問題に言及した木村さん(avex)に”怖い人の影”が・・・ 会社側の人間として色々大変とは思いますが、…

久々に「アニメ見たい症候群」が発症しております。 レンタル屋にてここ3日で借りたDVD、全部で8枚也。さすがに借りすぎた・・・ 久々に巡回。

不真面目レビュー。

とりあえず、こちらをご覧下さい。10日以上前の日記でございます。 http://d.hatena.ne.jp/ks0904/20050911 ひょんなことから『完全メイド宣言』の存在を知り、 「面白そうだから」という理由だけでCDを2枚とも購入してしまったのが10日前。 届きました…

今日は思いつきで霧島へ温泉入りに行ってきました。 一緒に行った院生よ、スマン。そのネタよりも面白いものがあったよ・・・

タモリのジャポニカロゴスに物申す

昨日の『ジャポニカロゴス』見ました?見ました? あの番組中、「今、方言ブーム!!鹿児島弁を学習しよう!!」なんていうコーナーがあったわけですよ。 これがまぁ・・・言い様の無いくらい・・・あえて単刀直入に言うと・・・ 酷い 鹿児島県の若者&中年…

あぁなんてこと・・・書こうと思っていたネタをすっかり忘れてしまっていた・・・ 仕方ない、今日更新できるか微妙だし、今日のところに書いておくか・・・

今更かよ!!

ウチの学校は『単位制&二期制』なもんで、後期から入ってくる子もいる訳です。 で、今日はそんな生徒達の『受講登録』の日。 後期に学習する科目を、担任と相談しながら決めていく・・・という日ですね。 まぁ実際は事前に電話等で確認してるので、オリエン…

本日の拾い記事。

web

秋の交通安全運動始まる 鹿児島市で県民大会 は〜い、明日から白バイとか多いから気をつけましょうね〜♪ 北京の公衆トイレに新基準「ハエ2匹以上は不可」 絶対無理(w ドア開けないわけにもイカンだろうし。 道の駅にはなぜ珍ソフトが多いのか 食べ物ならま…

どうやら今日は給料日だったらしい。あんまりメルヘン感じなかったなぁ。 さて、たまには部屋を色々いい感じに整頓しようかな・・・

企画会議@研究室。

KS「どうもこんばんわ〜♪」 助「またお前か・・・・・・お前、絶対仕事して無いだろ・・・」 着実に『助教授研究室訪問回数@卒業生』の記録を塗り替えている私KS。 いつもは何の用事もなくただ遊びに行ってるんですが、今日はちょっとお仕事です。 それとい…

>タイトル 気分転換&福岡同期の卒業祝い 2日目。 帰宅後、激しい頭痛に襲われ『飯→風呂→即就寝』 ・・・ってな訳で過去日記です。

本日の拾い記事。

web

選挙に関するマスコミの反応と実際 直接の選挙活動は無かったにしろ、ネットの影響は大きかったと思いますね。 「のまネコ問題」は、avexがそういう会社だということ でも『体質だから』では終わらせない。 「ついに登場!!あの「のまネコ」が!!」 のまネ…

きんごきんご!きんごきんご!!

鹿児島大学付近で、こんなもの見つけました。 ・・・きんご・・・きんご?どう読んでも『きんごきんご』ですね。 普通こういう『のぼり』には、『新台入替』とか『新装開店』とか、一目見て何を意味するのか分かるものを書きそうなものですが・・・ これ見て…

>タイトル 気分転換&福岡同期の卒業祝い。3日間限定。 ( ̄ー ̄) ニヤリ 4連休が明けてゆく・・・明日から仕事!仕事♪仕事・・・ ヽ(`Д´)ノ

月は出ているか?

今日は十五夜、お月見の日です。 外を見れば月が綺麗だったので、ベランダにて月見をする事にしました。 月見酒用ビールと、先日購入した綾波さん。 ただ月を見るだけなのもつまらないので、夏の名残の線香花火と共に。 数年前に購入した望遠鏡。ベランダに…