不真面目レビュー。

とりあえず、こちらをご覧下さい。10日以上前の日記でございます。
http://d.hatena.ne.jp/ks0904/20050911


ひょんなことから『完全メイド宣言』の存在を知り、
「面白そうだから」という理由だけでCDを2枚とも購入してしまったのが10日前。









届きました。




それでは、『さくらんぼキッス』『巫女みこナース』などなどなど・・・
カタギリーズさん『お薦め萌え歌』は完璧に網羅している不肖私KSがレビューいたします。

【メイディングストーリー】
普通に下手な歌(w 『へたうま』とかじゃなくてね。サビの高音部分が特に酷い(w
ご主人様に恋するメイドの気持ちを歌詞にしてるのは読んで分かりますし、
その雰囲気を出そうと曲調も少し暗めにしているのも分かりますが・・・
ユニット自体がネタだし、デビュー曲なんだから、もう少し明るい曲の方が。


とりあえずサビの高音部分が酷いので、『普通に下手な曲』という印象が強いです。


【ぉ帰りなさいませ!ご主人様っ】
前曲とは対照的に曲調が明るい。無難な音程構成&アップテンポなので、前曲よりも安心して聞く事が出来ます。
まぁ、普通の萌え歌かなぁ・・・という位置づけです。電波度は全体的に低め。


しかし、個人的にはこっちをA面にした方がよかったのでは・・・と思えてなりません。


【新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん】
今回紹介する4曲の中で一番の電波曲。いきなり出てくる男性コーラスが強烈です(w
歌詞中に『ご主人様』『メイド』という単語が一切出てないのが少し寂しい所。
歌については、ユニットの中から上手いのを抜き出しているのか、普通に聞けますよ。
どちらかといえば【ぉ帰りなさいませ!〜】に近いですね。


やっぱこれぐらいの曲が丁度いいんですよ、えぇ。


【お星様っ また今日もいいですか?】
サビ前までは星に願いを込める的な歌詞なんですけど・・・サビでいきなり『おねむになりましたぁぁ』・・・意味不明です。
萌えを狙っているのは分かりますが、あまりに急すぎ。しかも露骨過ぎ。
もう少しなんとかならなかったものか・・・歌はまぁ普通でした。


お星様を出してくるあたり、もうネタに困ってきたのでしょうか?(w





以上です。おそまつさまでした。


最後に、メイド歌の最高峰は『メイドのココロ(川澄綾子)』と主張しておきます。