2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛すべきバカ。

とりあえずこちらの記事を読んでくれ。 京大、「ライダーマン」がお出迎え 国公立大入試の二次試験始まる http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009022500077&genre=G1&area=K00 最初「なんで折田先生ってのがライダーマンな訳?」って思ったわけ。 …

顔でかいからや!!

顔でかいからな、普段の運動不足がたたってうまく動けへんねん!! 顔でかいからや!!気のせいや! はい、と言うわけで今日は午後からバドミントンをしておりました。 職員半数ほど出席で。言わば「職員体育」ですな。 「うおぉぉりゃぁああああぁぁ!!」 …

どういう風の吹きまわしだか(w

昼過ぎ。のんびりとゲームをしながら駅伝見てましたらメールが。 前任校の同僚(同い年)から。 『ねぇ,やねだんって知ってる?』 久々にメールしてきたと思ったら何を・・・?やねだん?(´・ω・`)知らんがな でも聞いてくるってことは関係あることなのかな…

社会貢献。

献血。こっちに住んでるとなかなか機会がなくて出来てないんですけど,今日偶然職場の近くに献血車が来てたのでちょっと抜け出してきました。 献血車の写真撮り忘れた orz 血圧・濃度等特に問題なし。 この抜いてる間の時間が何とも言えない感じです。 献血…

森三,霧島栗

過去バレンタインでもらったチョコで,インパクト最大だったものがこちら。 ケーキハウス『ヤナギムラ』の「焼酎生チョコ」。薩摩焼の器に生チョコ。んでチョコだと思うと実は焼酎の味が前面に押し出される何とも素敵な逸品。 あの時のインパクトは今でも忘…

シュレディンガーの猫。

1年生の数学を担当しております。習熟度クラスを1つ。 毎日1時間あるわけなんだが,だいたい1カ月に1度気分転換に席替えなぞをしてるんですよ。 で,今日は気分的に席替えの日。 の朝補習。 「おい,あいつらは?」 『さぁ・・・?どうしたんでしょう?』 …

学校で窃盗事件多発中。

児童の個人情報盗難/鹿児島市北部4小学校 鹿児島の人は夕方あたりのニュースで見たかもしれないけど,小学校で連続窃盗事件発生です。 まず気になるのが「窓割ったり鍵を壊したりした形跡がない」ってとこ。『無施錠の出入り口から〜』って書いてあるけど…

判断悩むところですねぇ。

いや,何の話かっていうと「ネタの出所」の話。 たいてい場合,「日記」って言ったら普段の生活だったり仕事上の話だったりする訳なんだけど, やっぱ「仕事上の話」ってのは使えないのかなぁ てかね,すっげー面白いんだ,学校生活って。なんつーかネタの宝…

ダメ人間まっしぐら

人間、無駄なものに無駄に時間をかけることが一番ダメな気がするんですよね。 そういうことやってると、「ダメ人間!」なんて言われちゃう訳ですよ。 もうビックリするくらい今の俺がそれ(w ダメ人間要素その1:実況配信 2chの「なんでも実況V」覗いてみ、…

バレンタイン?なにそれ?食えるの?

食えるか。食えるな。2月,もうすぐバレンタインですなぁ。ってなところにこんなニュース。 “逆チョコ”人気? 不況知らずのバレンタイン、前年比増見込む(MSN産経ニュース) なんだよ「逆チョコ」って。もともと「女性が気になる男性にチョコ贈る日」だろ?…