森三,霧島栗

過去バレンタインでもらったチョコで,インパクト最大だったものがこちら。


 




ケーキハウス『ヤナギムラ』の「焼酎生チョコ」薩摩焼の器に生チョコ。んでチョコだと思うと実は焼酎の味が前面に押し出される何とも素敵な逸品。
あの時のインパクトは今でも忘れない・・・っていうかたまに食べたくなるから困る(w




んで,今年頂いた中で一番(美味しい的な意味で)インパクトが強かったのがこちら









御菓子司『森三』の「霧島栗」。お値段不明。
トリュフ5個入りの,見た目から何とも高そうなチョコですけど,これが実際うまい。
チョコっていうより「洋風栗饅頭」みたいな。チョコの部分は外側だけで,中は丸々栗1個。
非常に程よい上品な甘さ,大人の御菓子でございました。


「え〜っと?・・鹿児島の?御菓子司『森三』の?「霧島栗」1箱○○○○円!ごちそうさまでしたっ!!」
石橋貴明風)