2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

PSEマーク除外リストを公表 経産省がHPなどで 今更このリストに何の意味があるのか・・・と考えてしまうのは間違ってるんですかねぇ? 人物の撮り方と写り方の関係 何かにつけてカメラマン任されることが最近多いのでメモメモ。 アキバで大人気の仕込竹箒…

FF終わるまでは2日に1回の更新かなぁ・・・と甘い考え持ってみたり。 生徒からは「まとめ書きしちゃダメだって(w」と言われましたけどね。 ストーリー自体はもうすぐ終わりますから。えぇ。あとはやりこむだけ(w

春休みだから〜

前述のように今日は職員室に6人(w 本来は20数人いるはずなのに。 まぁ春休みだから仕方ないのかな、とも思ってみたり。夏もこんな感じだったし〜 そんなだから時間の動きも結構曖昧。 お昼とか平気で外に食べにいけちゃう。・・・とか書いていいんだろうか…

本日の拾い記事。

web

バスジャックの元少年が本退院…仮退院前に遺族に謝罪 ネオ麦事件からもう6年ですか・・・時の経つのは早いものです。 小5から英語必修…週1回程度、10年度にも導入 「小学校から英語かよ」なんて昔は思ってましたけど、今じゃどこの小学校でも何かしらの形…

さすがにFFのためだけに2日放置もまずいと思ったので更新作業ぅ。 明後日あたり年休とって休もうかなぁ・・・だって今日ですら職員室に6人しかいねぇし(w

本日の拾い記事。

web

教頭も民間人OKに、家庭・地域とのパイプ役を期待 別に任用する分には構いませんが、教頭って校長以上に雑用とか職員の管理とかに忙しい立場だからなぁ・・・しっかり見極めて採用して欲しいものです。 朝青龍が2場所ぶり16回目V 大相撲春場所 ニュースで…

いますぐにでもFFやりたい気分ですけど〜。 エヴァ10巻&ハヤテ6巻&スピッツのシングル集購入。

徒然なるままに。

昨日のこと 昨日は職場の送別会でした。一応来年も同じとこにいるので今回は送る側。 ・・・・・・でもおかしいな、なんでその俺がビールをコップ7杯連続で一気飲みしてるんだか。 その前に10杯以上飲んでたし。 そのあと例によって焼酎バーに寄って・・・そのあと…

本日の拾い記事。

web

PSEなし中古品販売を事実上容認 結局何事も無かったように販売できることに。・・・この法律ってなんだったんでしょうね。 全30巻「エヴァンゲリオン・クロニクル」が創刊 え〜っと、これなんていうデアゴスティーニ?(w シンジ君じゃないけど初号機に乗れる…

はい、何だかんだでサボリ気味な3月を過ごしてますが如何お過ごしでしょうか? 今日の日記はまとまりなくダラダラと雑記書くよ。

本日の拾い記事。

web

「有害サイト閲覧」「ネットで中傷」も補導対象に 奈良県条例案 ネット限定の話ではないそうで。ただ・・・どこまでが有害かって結構曖昧な気がするんですけどね。 amazonさんが冷蔵庫やら洗濯機やら取り扱い開始 amazonでは漫画とCDしか買ったことないから凄い…

FFやってたらいつの間にやら日付変更しててビックリ(w とりあえず取り急ぎ縮小気味に。

検索してみた・・・ら。

ちょっと拾い記事のコメントに使いたくて、 「(∩゚Д゚) アーアーキコエナーイ、キコエナーイ。」 ↑このAAを探したんですよ。Googleさん使って。 「アーアー」で検索してみた結果 「A‐アーアーアーアーイロックサービス」 「アーアーアーアーアーアーアー探偵社興信所密会バスター…

本日の拾い記事。

web

試験監督中に教室でWBC試合観戦 小学校教諭が謝罪 (∩゚Д゚) アーアーキコエナーイ、キコエナーイ。 asahi.comがWBC速報で誤報 どっか細かいとこかなぁ・・・と思ったら大見出しで大々的に誤報かよ(w 村で流行している謎の伝染病を終息させるために一家6人が斬首される ((((;…

日本勝った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! はい、という訳でSleipnirさんのご機嫌がなおったみたいなので更新です。 今夜も飲み会に行ってくるんで、夜中に更新することはないと思います。

ご機嫌ナナメ。

さっきから拾い記事書こうとしてるんですが、Sleipnirの機嫌が悪くて全然うまくいきません。 ってなわけで今日までお休みします。 明日は夜用事があるんで、午後4時あたりを目処に更新予定。 別にFFしたいから、とかそういう理由じゃないですよ?(w

本日の拾い記事。

web

「山田オルタナティブ」拡大 パソコン中身がネット流出 その名前だけを聞いて何のことか意味がわかる読者が何人いるやら・・・ Winnyでなぜウイルスに感染するか、報道しよう 何かしようとしたから感染して情報流失しちゃったわけですからね。それぐらい言うべ…

その「土地」で「産まれたもの」と書いて「土産」。

先日北海道旅行に行った院生から、北海道土産を貰いました。さて突然ですが問題です。 【問題】「北海道土産」と言われ、想像できるものを5つ以上挙げなさい。 (時間10分) 【模範解答】 ・木彫りのクマ ・海鮮(蟹、鮭、いくら等) ・白い恋人 ・乳製品…

今日は昼前から約7時間半ぶっ続けでFFXIIプレイ中。現在更新のため小休止。 とりあえずライセンスと魔物討伐は全コンプしたいなぁと考えてる次第です。 まぁ手始めに今夜は徹夜かな(w 最近サボリ気味で申し訳ないが、明日も更新できません。 年度末の飲み…

ふぁいなるふぁんたじー。

早朝から賑わう「FFXII」発売記念カウントダウンイベント 今日は3月16日。待ちに待ったFFXIIの発売日ですよ。 2ヶ月前から予約して、首を長〜〜〜〜〜〜くして待ちましたよ、えぇ。 いくら「ギャルゲー」だの「絵が綺麗なだけ」だの言われようが、楽しみ…

明日も更新しないかもー。

緊急にも程がある。

Plulululu・・・Plulululu・・・ガチャ 「はい、KSです」 『あ、先生。ちょっと事務長が呼んでるので下まで降りてきてください』 「はい!?えっ、あ、はい、はい分かりました・・・」 朝早くから訳が分かりません。俺、ひき逃げもわいせつ行為も何もしてないよ? …

本日の拾い記事。

web

公立高教諭ひき逃げ 福元鹿県教育長が陳謝 今朝方校長から「しっかりするように」って全体に話がありましたよ。「責任者は責任取るためにいる」って言っても、こう立て続けにやられるとね。教育長も大変だ。 試練越え、春つかむ 鹿県公立76高校で合格発表 高…

未来日記ってこういう使い方があるんだなぁ・・・と超今更ながら関心。

普通はクッキーとか贈るらしいよ?

はい、日常書くのも久々ですね。1週間ぐらいぶり? なんだか世の中ホワイトデーだそうで。お返しをしないといけないっぽので、ちょっと車走らせて某ケーキハウスまで行ってきました。 お店に入ってビックリ。お昼過ぎに関わらず人が一杯。しかも7割男性。 …

本日の拾い記事。

web

1万8000人、春旅立ち 鹿県内公立中で卒業式 妙に昼間に中学生が出歩いてるなぁと思ったら。明日は合格発表、ウチも人集まりそうだ。 とりあえず「ちゃんと仕事してるふり」しておかないと(w ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」 お世辞一切な…

予定通り2日空けました。なんか巡回するのも久々な感じ。 今日は仕事休みだったので散髪へ。さて、今回は誰か気付いてくれるやら・・・

本日の拾い記事。

web

最優秀賞にチョップリン NHK上方漫才コンテスト あちゃー、とろサーモンもNON STYLEも獲れなかったかぁ。っていうかNON STYLE人気薄っ。 「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か! 【得】極端ブサイク(ほんこん、岩尾)=イケメン>>>>>>中…

もしかしたら明日明後日と更新しないかもしれません。 ・・・いやまぁいつもの通り飲み会だったりなんだったりするんですけどね・・・ 爆オン久々に見てる。低くなったな。理想が高すぎるのかな。

本日の拾い記事。

web

鹿屋・死亡ひき逃げ 県立高女教諭を逮捕 調べた結果、どう考えても高校時代の教科担です。本当にありがとうございました。 学校でカメの飼育はいけません いまさら飼うなって言われてもねぇ。 ライバルに差をつける「メモ術」7つのポイント 社会人になって…