本日の拾い記事。

PSEマーク除外リストを公表 経産省がHPなどで
今更このリストに何の意味があるのか・・・と考えてしまうのは間違ってるんですかねぇ?


人物の撮り方と写り方の関係
何かにつけてカメラマン任されることが最近多いのでメモメモ。


アキバで大人気の仕込竹箒って一体?
持ってるよ!!部屋にあるよ!!!最南端だよ!!!!


不可能物体ギャラリー
(;゚д゚)・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚Д゚)・・・?! どうやってんの?


今さら聞けない大人のマナー
これでも一応社会人やってますから、機会が無いとは言ません。


壁一面の本棚の作り方
以前どっかの雑誌で同じようなの見た記憶が。一面漫画で埋めたらさぞかし爽快でしょうねぇ・・・


証明写真、キレイに写る裏ワザは存在する?
証明写真は苦手です。どうしても頭が傾いたり、表情が固くなりすぎたりしちゃうんですよね。


旋回中に取り違え…「間違った空港に着きました」
最後の最後で詰めをミスっちゃった模様。でも軍の飛行場と間違うか?(w


ドラえもんのガールフレンド
2chネタ?そんなヤツ知らねぇえええぇぇぇええええぇえぇぇええっっ!!!!!
ご近所の猫のミーちゃん(だっけ?)じゃないの?


妹に部活のポスター描いてって頼まれた
2chネタ。カービィで爆笑(w 端っから放送部一切関係無しだし。


言われたとおりに書いたのに
2chネタ。それ言われた通りじゃないから(w


成分解析のガイドライン
2chネタ。面白そうなので早速やってみた。

け〜すばいけ〜す。の成分解析結果 :

け〜すばいけ〜す。の90%は赤い何かで出来ています。
け〜すばいけ〜す。の8%は電力で出来ています。
け〜すばいけ〜す。の2%は鍛錬で出来ています。

9割を占める「赤い何か」が非常に気になる・・・


レゴで作ったサッカースタジアム
一番下の写真なんか遠くから見ればまさに本物。こりゃ凄い。


モナリザの複写/製作過程
動画必見。絵板でここまで完璧にできることに感動です。ちなみに本物はこんな感じ