2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事だったもの。

web

甘えんな!!駄作を世に出すことに慣れてしまったらお終いだぞ お前ら!! 完成しないならいっそのこと休載でも構わないと思うんですよね。次ちゃんと出してくれれば。病気の大元は休載し続けで話にもならないわけですが。 マンガオタクチェック ややオタ〜…

あ〜よく寝た。

本日の拾い記事。

web

「おふくろさん」改変問題に見るJASRACの危機感 改変バージョンの曲が入ったレコードはすでに廃盤 この時(レコード化の時点)はなにも言わなかったのな。まぁ当時は紅白で歌うとは思ってなかったからスルーしたのかもな。そりゃそれでおかしな話だが…

なんかすっげー頭痛かったんですけど。 これが風邪ならまだ幾分思う余地もあるんですが、いかんせん二日酔い。完全な二日酔い。 あれだね、やっぱ飲み会行く前にはウコン飲まないとダメだね。 あ〜また日曜夜のNHKは意味不明なダンス(?)流してんなぁ・・・

本日の拾い記事。

web

同人の灰色ゾーンに触れてる側として 買ってる方として一応触れている人間ですんで、無視できない話ではあるんですが、直視したところで同人のなんたるかが変わる訳でもないので・・・まぁとりあえずこのままでいいんじゃないかなぁと。 世界初!? 北条司先生公…

雰囲気(←普通に変換できる)に流されやすい人。

この前、COMME CA行ったんですよ、COMME CA。数人で。普段なら「絶対に」縁のない店種の一つなんですけどね、まぁ流れで。 で、中には当然いろいろ売ってるわけですよ。シャツやらジャケットやらマフラーやら、最近はなに?ランドセルなんて売ってるの? 「…

最近のお買い物:「教艦ASTRO」・「男爵校長」・「蟲師(全巻)」・「ハヤテ」。 中でも「教艦〜」と「男爵校長」がまったく別ベクトルなんだけど面白い。職業柄ってわけでもないんだろうけど、「ぱにぽに」・「グッティー」・「あずまんが」・・・学校モ…

本日の拾い記事。

web

急増する“イチャモン”保護者 無理難題に学校疲弊 「私たちが子どもだったり、お兄ちゃん(俺)が小中学校のころなんて、先生は絶対でそんな文句とか無理難題言うような雰囲気でもなかったのにねぇ・・・最近は偉いなんて思ってないんだろうかねぇ?」とウチの母…

奄美大島の黒糖焼酎「じょうご」、鹿児島県長島町限定の芋焼酎「島乙女」、そして麦焼酎「いいちこ」・・・ここ3日間で「お土産」と称された焼酎が3本ご登場。俺もそうだが酒以外の土産は思いつかんのか(w

本日の拾い記事。

web

諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか? 坊やだから、なんて話よりもよっぽど現実的な死因がそこに。 なぜ二度寝は気持ちいいのか? 最近は2回に分けて目覚ましセットしてます。1回だと絶対2度寝でハイサヨウナラだから。 これ弾けたら神認…

一文字違いで大違い?

明日から鹿児島県では公立高校の入学試験です。ってことでウチの職場でも所々に「立ち入り禁止」の看板が・・・ っと、そんな看板の一つがこれ なーんか妙な違和感が。うん、「受験」じゃないの?漢検とか英検じゃないんだし。検定なの? 「ねーIさん(事務の用…

ざっと数えてみたら、10・14・15・18・20・21・22・23と、3月の残り26日のうち8日が飲み会(w 計算上は3日に1回は飲み会、さらに言うと20〜23って実は4連荘(w 体よりお金が心配。

本日の拾い記事。

web

南九州西回り道 串木野−薩摩川内都が開通 ようやく繋がりました。これはデカイ。30分で川内行けるし、串木野から無料だし。 ITMediaにとんでもなく危険なLifeHackが載ってる件 そんなもん載ってたのか。こういうのは(当然ながら)勉強不足でよく分からんな…

帰ってまいりました。なんか知らないけど凄まじく疲れたんですが気のせいですかね? 明日?仕事ですよ?そりゃ月曜日だし。 携帯変えました。今までのW31CAに代わってW51CAに。ペンギン超かわいいんですけど(w

奄美大島からこんばんわ

2日連続で携帯から失礼します。タイトルの通り出張で奄美大島へ来ております。 まさか着いた矢先に卒業生の送別会という名の飲み会に駆り出されるとは…まぁ事前に知ってはいましたけども(w 明日は当然仕事なんですけどねー。どうなるやら。

雛祭りイブ

なのに野郎と過ごす楽しい日々@鹿児島市紫原。 今日は珍しく金曜に通常勤務だった訳なんですが、「珍しく」仕事なもんだから体がついてこない(w 朝からずっと当社比3割減のスピードと頭の回転状況、さらには3割増の眠気と戦いながらの1日でした。 あんま…

本日の拾い記事。

web

進学、就職 決意の春/鹿県内高校で卒業式 ウチの学校でもやってました。着慣れないスーツや着物の子が大勢いましたよ。ちなみに俺の職場の卒業式は18日、卒業証書の呼名しないといけないんだよなぁ・・・ 気付いたら店長になってしまいましたの報告と挨拶。 ひ…

卒業式で遊ぼう?

ウチの学校でも行われた卒業式。実際俺が関わる卒業式は別の日、18日なのでまだちょいと日があります。 そんな中、担任してる生徒(生徒会長)と雑談程度に交わしてたのが・・・ 「どうします?なんか(派手な事でも)します?」 「そうねぇ・・・あれは? ほら一…

「MURDER PRINCESS」1年半ぶりに発売&完結(!?)記念・・・もとい。 バイク総走行距離12000km突破記念・・・もとい。 ・・・何だかんだ言いつつ3月だしそろそろダラダラとパソコン触るのも飽きたし、書いてみるカナなんて。