本日の拾い記事。

急増する“イチャモン”保護者 無理難題に学校疲弊
「私たちが子どもだったり、お兄ちゃん(俺)が小中学校のころなんて、先生は絶対でそんな文句とか無理難題言うような雰囲気でもなかったのにねぇ・・・最近は偉いなんて思ってないんだろうかねぇ?」とウチの母様も言ってました。


電子書籍の珍しい盗作問題
盗作といえば一部似てて「これはあの○○の・・・」っていう話ばかりだと思ってました。


日本にてデジタルデバイド(情報格差)は存在するのか
そう言えば「私はパソコン使えない、でも仕事する上でパソコンの存在は必要ない。その上ほとんどの時間を仕事に割くからプライベートでも必要とはいえない。これでも情報格差は関係するのか?」と聞かれて一瞬答えに詰まった記憶が。
だとすればそこに必要なのは「情報分析能力」なのかなぁ・・・と思ってみたり。


普通のオタクとの違いは『空気が読める』。大人のオタク
多分俺も一応「空気が読める大人のオタク」のはず。はず。無闇やたらとヤバイ話はしてない、はず。


ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


「おふくろさん」改変版はダメ、音楽著作権協会が方針
てことは「他の作詞家が作成した歌詞を用いて営業する場合、(謝罪に来たけど毎回家に居ないとか、持参された土産を玄関に置きっぱなしにするような作詞家に対しては特に)許可なく台詞の追加・歌詞の改変等を行ってはいけない」ってことよね?


初心者への教え方がわからない
「先生どうやって詳しくなったんですか?」ってよく聞かれますが、俺どうやって初心者脱出したんだっけなぁ・・・すべては壷のおかげだったような。さすがに「2chに入り浸ってました」なんて言えない(w


アナログテレビ最大6400万台がゴミに 地デジ移行で
チューナー付ければ、とは言ってもやっぱり新しいの買いますよねぇ。


ルパン三世オープニング「ルパンザサァァド♪」の声は誰!?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


「ペンキではげ山緑化」に続き、「風水で真っ赤な山」が出現!―雲南省昆明市
あれじゃね?もうあと黒とか黄色とかに塗って北京五輪応援してます!!にすればいいんじゃね?


肉じゃが 〜肉じゃがを表示する〜
これは・・・斬新過ぎるのかシュールの境地なのか・・・とりあえず肉じゃがは表示されました。


霜降り和牛の名刺入れ
ばーか!!ばーか!!!ばーーーか!!!!!!


世界最大の露天温泉「ブルーラグーン」〜アイスランド
もう湖と言ってもおかしくないようなデカさです。これは泳いでも文句言われない。


人々が極彩色の色水を掛け合うインドの熱狂的な祭り「ホーリー」の写真
超カオス空間。見てるだけでちょっと気持ち悪くなりそうです。


彼氏の本棚にあるとひく漫画
2chネタ。さっと本棚見ただけでも「まほろ」「みなみけ」「ぱにぽに」「ハヤテ」あたりはヤバイと容易に想像。


今続きが気になってる漫画
2chネタ。「MURDER PRINCESS」は個人的に凄く気にしていたので・・・2巻で完結と知った日にゃ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは「ヨルムンガンド」とかどう進んでいくのか気になりますね。それぞれの過去話とかもあるのカナ?


お前らの部屋ってどうなの?
2chネタ。触発されてちょっと部屋の掃除してみたり。ゴミ片付けるだけでかなり手間取った・・・


ロシアの不思議なダンジョン
FFのキャラがいても全く違和感ないな。なんつーか綺麗だ。