2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

本家貞元版エヴァが大変な事に 貞元がとうとうやっちゃってくれちゃいました(w 同人とかお絵描きとかだとたまに見るけど、本家で出てくるとは夢にも思わなかった・・・ってか早く新刊出せ。 日本から競走馬の血統書が消える 血統書もインターネットで見る…

ボーナス de 豪華焼肉

今日はボーナス支給日です。果てしないメルヘンを感じます。ウキウキです。 給料日になると毎回こんなこと言ってる気がします。 さて、せっかくボーナスというまとまったお金が入ったので、友人を数人誘って焼肉でも行こうと考えました。 お金はもちろん僕持…

結局コンフェデ杯全部見てしまいました。睡眠不足が辛すぎる・・・

本日の拾い記事。

web

おそロシア!?国防省が料金滞納で電気止められた! ロシアの方は財政難なんですかねぇ・・・でも中央省庁の電気代ぐらい確保しようよ(w 履歴書に書くべきでない資格とは そんなこと考える以前に、まず書ける資格を持っていないとです・・・ 秋田で「美人…

今日はコンフェデ杯決勝&3位決定戦・・・でも眠いから無理ぽ。 結果とハイライトだけで楽しみたいと思います。

本日の拾い記事。

web

10年に一度、やってくる人に会った 担当の人、絶対このセリフ気に入ってますね(w でもちょっとカッコイイからOK。 大変な宿題、お金で解決するという手はアリか 気になる値段だが、1問500円から。卒論制作ではだいたい30万円ほどかかるという。 ちょっ…

「SPACEWARP 3500」がやってきた。

amazonさんから「発送しました」メールが届いたのが一昨日で、今日仕事から帰ってきたら既に届いてました。 箱の大きさとしては5000よりも一回り小さめで、難易度も5000の「3」に比べ3500は「2」と、 一段階易しくなっているようです。 でもこの難易度の差…

仕事が妙に片付かない・・・しかも暑くてイライラする・・・ なんでウチの高校はクーラーが無いんだよーっ!!!

この男、ただ今年齢詐称中につき。

ウチの勤務先も一応高校なので、教育実習生なんてのが来てるんですね。 これがまぁこれでもかって言うくらい丁寧な人で、挨拶とかする時はこっちが恐縮しちゃうぐらい。 雰囲気も何だか初々しいし・・・思い出せば2年前、僕も(多分あのような)実習生でし…

本日の拾い記事。

web

アルゼンチン、PK戦制し決勝進出…コンフェデ杯 前半終了時点で寝ちゃってたよ・・・くそぅ。ともあれこれで決勝はブラジルvsアルゼンチン、楽しみです。 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 ( ´_ゝ`) フーン (これだけじゃダメかなと思…

もうすぐ「スペースワープ 3500」がamazonさんから届くらしい。 とりあえずは放置してるだろうけど楽しみ♪

本日の拾い記事。

web

ジブリ格闘ゲーム風 全キャラ絵完成+α! 是非誰かゲーム化を!!俺はナウシカしか使わないけどゲーム化を!! のび太はママに何回叱られたの? −全シーン・全コマ 完全リスト− 世界一不憫なダメ主人公のび太・・・ (´・ω・`) カワイソ。 世界初のサイボーグ…

期末勤勉手当の明細Get。

簡単に言うとボーナスです。夏のボーナス。今月末らしいですよ? ということで、毎度毎度芸がありませんが明細です。 102,393円なり〜♪ どうなんでしょ?まだ働き出して間もありませんし・・・これが妥当カナ? なんて贅沢言っちゃいけませんね。ありがたや…

勝手に今日の自分的脳内占い【乙女座・O型】 天候運 : あなたが外に出た時だけ雨でしょう。天気はあなた以外の味方。 仕事運 : 突発に弱い、すってんころりん大ピンチ。 健康運 : サッカーを見たことでの寝不足と後悔に苛まれやがれ。 金銭運 : 立て板…

アサヒビールの景品が当たったよ♪

ちょっと前にアサヒビールで行われた「鮮度直送キャンペーン」、 30万人に当たる「鮮度実感コース」に2口応募していたところ、見事当選していたらしく、今日商品が届きました。 んで、こちらが同封されていたメッセージ(の一部) とりあえず今日は飲みの…

放置と言っておきながら、いいネタが見つかったので更新です。 今日は珍しく日記のみ。記事読んでる時間は無いぽ。 『Rozen Maiden』 1〜4巻 『ZOMBIE LOAN』 2〜4巻 『ハヤテのごとく』 1巻 の初版がある、鹿児島市内の古本屋さんを探しています・・・…

本日の拾い記事。

web

焼酎生産量 最高を更新/鹿県産04酒造年度 未だに好調な焼酎ブーム。こうも伸び伸びだと妙に不安になってしまいますが(w 適度なところでこの好調さを維持してもらいたいものです。 「暑さ対策に凍ったキャベツをかぶってはイカン!」 韓国野球委員会 昨日…

めがねっ子。

なんだか最近は会話の内容そのまま書き出してるのが多い気もしますが、 今日もそんな感じでお送りします。まぁ日記ですし。 - 今日も今日とてマイペースな勤務先の英語の先生(女性)、 なんだか困ったお顔で職員室をウロウロ・・・ 「どうかされたんですか…

今日の鹿児島は朝から夕方近くまでずっと雨。梅雨らしい1日でした。 明日は友人と飲む予定なので、ここは放置してるかもしれません。ご了承を。

本日の拾い記事。

web

「君が代」不起立で停職の中学教諭、正門前で連日の抗議 まぁ、抗議したいお気持ちも分からんでもない気がしますけど、 「私が起立しなかったことで迷惑を受けた人はいますか?」 「私はまちがっていると思うことには、命令でもしたがえないのです」 「時代…

車のライト点灯時に、リアで常時点灯してるアレ(リアランプ?)を交換したいけど、 「カバーが堅くて開かないから無理」ってホームセンターのお兄さんに言われちゃった。 「ディーラーさんに持っていってもらえますか?」って、そりゃないよあなた・・・ 今…

本日の拾い記事。

web

”ゼロ”と”れい”の違いを考察 「降水確率0%」って、そういう意味だったのかーっ!! 刑務所でも仕事を続けていたビジネスマン 子どもの手伝いのふりで出来る程度の仕事だった、ということですかね。そりゃ倒産もするわ。 連覇から一夜…タイガーマスク婚約発…

本日のお買い物。

今日は給料日、220,951円が入ってくる日です。ウキウキです。メルヘンです。 早速銀行でお金を下ろして、鹿児島中央駅近くの本屋さん(&同人ショップ)へGo! 予約してた漫画と〜、そのCDは前々から欲しかったヤツで〜、 給料日だし、これと〜、これと…

今日は夏至。でも鹿児島は午後から結構な量の雨。 そろそろ本格的に梅雨が始まったのかもしれませんね。 ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

本日の拾い記事。

web

ものまねも、手品もまわる! ”仰天! 回転寿司” 本当に 「ものまね」 が皿に乗ってるよ(w これはぜひ残していただきたい。 頼まないだろうけど(w そうめんの新境地!? デザートにもなる苺そうめん これはどうなんだろう・・・苺味のスパゲッティのお陰でイ…

JAMおじさん。

勤務先(高校)には僕以外にもう一人、同い年(22歳)の先生がおります(理科担当)。 僕のいる職員室は2階、彼のいる「物理準備室」は4階です。 (以下、太字が彼、普通のが僕です) 【AM10:00】 「ども〜」 「ん?どうしたと?」 「いや、ちょっと用事…

給料日明日だった・・・日付が変わればららららら〜・・・・・・

本日の拾い記事。

web

ボーナスは日本の伝統文化!? 素晴らしい文化じゃないですか。給料以外のお金。素晴らしい・・・ 耳の中にかける世界初のメガネ 一見すぐにズレ落ちそうですけど、ちゃんと支えてるみたいです。新発想ですね。 古田敦也が公式ブログで報道ステーションを斬…

夢を買おー♪(結果報告)

先月下旬に購入していた 「ドリームジャンボ宝くじ」 、その抽選結果が14日に出ていたらしい。 買っていたことすら忘れかけていましたが、早速検証してみました。 結果によっては明日から仕事に行かなくてもいいかもしれません。かなりドキドキです。 【購…

日付が変われば給料日〜♪メルヘンロードをららららら〜♪ 後ろのは嘘です。そんなあからさまに引かないで下さい。お願いしますから。