2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明 勉強が必要な理由は、必要になってみて初めて気付く。だからその前に分かるってのはとっても難しいけど大事なこと。 教える先生が、勉強のホントウの面白…

配置換え。

漫画の購入が順調に進んだお陰で本棚が足りない、とこの前から嘆いておりましたが、 「本棚足りないなら増やせばいいじゃん」 とまぁ「買う数減らそう」とかそういう考えには一切至らないダメ街道まっしぐらなもんですから、 家具屋で本棚買って来ました(左…

明日は出水まで出張でございます。雨確定なら車なんですけど・・・どうにも微妙な天気っぽい。 さすがに出張先でずぶ濡れも嫌なんでここは我慢して車かな。こういう時は妙にストレスが溜まって嫌だ。 部屋の掃除してたら数年前に「菜の花マラソン」に参加したと…

本日の拾い記事。

web

まん延する“違法着うた”の実態 違法は違法なんだけど、それには利用者・企業側の理由ってのがある訳で。昔ちょっとかじった事のある身としては、いち早くバランスのとれた環境が整う事を祈ります。 JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり JASRA…

今日献血行ってきました。400ml5回目。最初に血液検査するでしょ、そのときの看護士さんが可愛かった。 「どっちで検査しましょうかねぇ・・・利き腕どっちですかぁ?え、左?・・・ん〜じゃ左で検査しましょうか」 「あっごめんなさい、あ、あっごめんなさい・・・・・…

本日の拾い記事。

web

涼宮ハルヒの憂鬱エンディング完全版 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! 「つばめ」イメージタレント 薩摩川内出身・小西真奈美さんに 黒木瞳も良かったけど、これはこれで。ショートの方が個人的にはいいと思います(何言…

@26日 部屋がモノであふれております・・・とりあえず本棚が足りません。既に本棚は一杯で、ベッドの下に収納があるんですけど、そこに詰め込んでも約50冊があふれております・・・ 26日は休みなので家具屋にでも行こうかと思い立つけど、なんだこの雨 (´・ω・`)

本日の拾い記事。

web

グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない 大手サイトだと結構稼いでるのかなぁ・・・と思ってましたけど、さすがに生活支えるほどではないのか。 献血の表彰制度 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー よし、明日5回目の献血に行こう。 よつばとアイ…

とりあえず昨晩拾ったあとで睡魔に負けた分から。

3連休(?)

いや、疲れましたな。3連休。「疲れた」がこんなにも似合う休日も珍しいくらい疲れましたな。 金曜:洗車・オイル交換・散髪・内之浦までひとっ走り 土曜:霧島までツーリング・串木野で大学の同期3人と新年会 日曜:昼から三井グリーンランドで3時間ほど遊…

現在頭が相当ぼーっとしております。

本日の拾い記事。

web

センター試験 「英語リスニング」聴こえる? 前回も「壊れません!!大丈夫です!!」みたいなこと言ってアレだったからなぁ。受験生頑張れ、超頑張れ。 Winnyとかを使った回数を表示するソフト「Winny特別調査員」 「Winny特別調査員」はexeのファイル名変…

「買わずに後悔より買って後悔。迷ったら買え。いいから買え。とにかく買え。」 巡回中に偶然発見した言葉だけど、これはいい言葉だ。

本日の拾い記事。

web

来季ロンドンで公式戦開催が決定 公式ってことはリーグ戦を海外でやるってこと?大丈夫かよ。選ばれちゃったら移動とかで相当ハンデ喰らいそうな予感がするんだが・・・オープンウィークが1つ増えるのかな。 中日新聞に貞本義行さんインタビュー インタビューな…

行間。

お昼。今日はたまたまお菓子(ハバネロチップス)を持ってたので、お姉さま方におすそ分けしようとお邪魔。 そのときの会話↓(でもうろ覚え) KS「はいこれ、いる?」 Y姉「あ、いる〜。どうも。あ、そうそう、三国志オンライン当たった!!」 KS「・・・は?」…

土曜日はツーリングなんですが、なんだか雨が降りそうですよコノヤロウ。どうしたもんですかねぇ・・・ 友人@メール『てるてる坊主でも作れば?』 あの、今年で俺25になるんですけど(w

本日の拾い記事。

web

注意報出ていなかった鹿児島、40cmの津波 おい良純しっかりしろよー。 ZAKZAKになぜ?海外資産であるところのドメイン名は差し押さえできるのか? 個人的には既にガセ(祭り)確定で話が進んでるので、今更差し押さえがどうとかそういうのはあまり興味な…

緊張するなって言う方が無理。

え〜、KS24歳。本日、人生2度目の テレビのインタビューなるものを受けました(w テレビカメラを前にして約5分ほど記者の人とお話。取材内容については流石に伏せる必要があると思いますので、何を話したとか、そういう詳しいことが何も言えないのですが、…

今日生徒からもらったもの:チー鱈3本・おにぎり1個(明太子)・ガム1枚・ミルキー1個 嬉しいやら悲しいやら(w

本日の拾い記事。

web

2ちゃんねる閉鎖? のガイドライン 2ch閉鎖についてのまとめサイト 【ひろゆき 全財産が仮差し押さえ】2ちゃんねる、再来週にもストップか!? 知らん間に盛り上がってた2ch閉鎖騒動。なんか毎回祭るだけ祭って結局「閉鎖しませんでしたw」ってオチなもん…

先月からずっと超個人的にケツメイシ強化月間継続中。 金曜日は飲み会だったんですけども、2次会がボウリングで、まぁそれもいつもの事なんですけども、 24にもなってボウリング4ゲームもするともうクタクタで(w 3ゲームが限界だね。 1次会でビール6・7杯も…

本日の拾い記事。

web

岩崎グループ 観光事業撤退へ ってことはあれか、佐多岬の展望台も壊れたまま放置決定って事か。んで岬に通じる道が無料開放って事か。 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!! これで終わり・・・なんて考えてるんじゃないだろうな。…

最近またもやバーチャ熱が再発中。ここ最近結構顔出してますね、全然勝てないけど。

本日の拾い記事。

web

ナゾの団体、10億円CM攻勢…全国紙の大半“制覇” そうそう、これ前から気になってたんですよねぇ。秘密主義なんですか・・・結局よく分からないってことなんですかね。 「Google Earth」がバージョンアップ、リアルな3Dモデルレイヤーを追加 え!?この前「3D…

親ばか。

家で晩飯食ってるところにメールが1通。あら、この着信は数学科の人だわね、珍しい。 なんでしょうかねぇ・・・ま〜た例によって面倒かな・・・ふぅ。っと?ん? なんだ、去年結婚した同期じゃん。なになに? これが○○(娘の名前)だよ!でこのしわのよりぐあいが…

仕事が5時に終わって、そっから約2時間・・・バイク遠出バカ2人でツーリングの作戦会議(w ルートの確認から追加ルートの探索、次のツーリングのアイデア会議、んで今年度の回顧・・・ふぅ。

本日の拾い記事。

web

OSのインストール手順 正しい手順なんてあったんですね。パフォーマンスに影響するってんならそりゃ正しくすべきでしょ。 寒さとパソコン不調の関係 鹿児島だからかな?寒さで不調ってのはないですね。北に行けば結構ある話なんだろうか・・・ フラッシュメモリ…

結局雪降らず。ただ寒いだけの日曜日でしたとさ。まぁ起きたの11時過ぎだからあんまり関係なかったけど(w 20日に行われるツーリングの実施要項が完成したので、それを元に明日下見に行ってみようかと思います。 本日の買い物:C71モノと思われる東方CD5枚。

ばーすでい。

1月6日はチビ様14歳の誕生日でございます。家族揃ってお祝いです。 まぁでも・・・チビ様以外の全員が夕飯ついでに酒飲んでるもんだからもうハイテンションで(w チビ様「ケ━━━(゚∀゚)━━━キ!!ケーキ!」 KS「よし!!・・・さんはいっ!!!!」 父・母・弟・KS「…

本日の拾い記事。

web

Web 3.0の時代は近い?--ウェブの過去と現在をたどる 実は未だに2.0が何意味するのか分かってなかったりするんですけど(w 3.0ってどうなるんだか。 「E3の後継」イベントの名称、決定 略すると「EAE」(いーえーいー)?「E3」(いーすりー)の方が呼びや…