本日の拾い記事。

2ちゃんねる閉鎖? のガイドライン
2ch閉鎖についてのまとめサイト
【ひろゆき 全財産が仮差し押さえ】2ちゃんねる、再来週にもストップか!?
知らん間に盛り上がってた2ch閉鎖騒動。なんか毎回祭るだけ祭って結局「閉鎖しませんでしたw」ってオチなもんだからイマイチなぁ・・・専門家の壇弁護士

この記事を見て私の第一印象は「そんなんできるやったら、とっくに誰かがやっとるがな」である。
というわけで、しばらく注目である。

って言ってるし、どうも今回もとりこし苦労で終わりそうな予感。騒げる時に騒いどけってことで。
ひろゆきもスレに記念カキコしてるぐらいだからな(w


オールマイティなオタクは少ない?
「オタク」自体が非常に幅の広い言葉だから、満遍なく興味ありってのは難しいと思いますね。違うオタ同士で話して、その内容が自分の得意ジャンルから外れるとやっぱ面白くないし、無理にあわせるのもなぁ・・・って感じですし。


攻略本のカラクリ
ネットで星の数ほど攻略サイトがある今でもやっぱり売れるんですね、攻略本。ウチにも無駄にポケモンのデータブックが4冊ぐらいあるもんなぁ。


初乗り290円! ただし850メートルまでですが…
どう使うんだろ・・・デパートとデパートの間を行くとか?


千原ジュニアの苦難救った「想像力」

テレビ見てたら、靖史がおもろない。はよ戻らなあかんと思った

お兄ちゃん見直していいものやら悲しんだものやら・・・


おみくじに書いてある内容の有効期限って?
別に有効期限って決まってなかったんですね。いい事は長く、悪い事は短く、要は気の持ちようって事ですかね。


箱根駅伝で選手の首のまわりのアレが気になった
うちの母様も気にしてました。でもあぁいうのってルールに抵触しないんだろうか?


小便器ドロボウ、自首
ただの便器好きかよ(w


液体チェーン 『Pacchetto Inverno』
あんまり路面とらえなさそうな印象なんですけど・・・本当に大丈夫なんだろうか。


プリティ長嶋、千葉・市川市議選に出馬へ…立候補は芸名で
これは間違いなく落ちるな(w だってあの格好で選挙活動するんでしょ?


殺人脅迫もスパムの時代に? 金や個人情報を要求
「プロの殺し屋」って、今時ゴルゴ13でもいわねぇよ。これは騙されねぇだろ。


【要注意】  CD-Rのデータは数年で消える  【要注意】
2chネタ?・・・マジで!?今のうちに東方CDとかバックアップしてたほうがいいね。


【PS3】 FF13近況報告
2chネタ?何だかんだ文句言いながらも発売されたら買うんだろ?PS3ごと買うんだろ?


「カップラーメンのふたを閉じるテクニック」を83歳男性が発明、特許出願
2chネタ?微妙にやりづらいな。そこまでカップめんにマジになってどうするの(w


【凄技】世界フリーハンド円描きチャンピオンのすごい実力
凄い。いとも簡単に書いちゃった!!


山田養蜂所
山田養蜂所(修正前)
flashアニメ。イラストがほんわか癒し系でいいですが、個人的にはこっちも捨てがたい。