2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

あのI'veサウンドが武道館に響き渡る マジで!? とうとうI've歌姫揃い踏みでライブですか、しかも武道館ですか。 流石に電波曲は出せないだろうけど、これは行きたいなぁ・・・ 虚無僧ストラップも!知られざる虚無僧の世界 ストラップが渋すぎて素敵過ぎま…

「よく眠れましたか?」

「一昨日はよく眠れましたか?」 職員室で普通に仕事してたら、いきなり近くの男性の先生に聞かれた。 オトトイハヨクネムレマシタカ?・・・・・・いきなり言われても何のことかピンと来ない。 っていうか、なんで一昨日の俺っちの睡眠について聞くことがあ…

調子に乗ってDVD6本も借りてきちゃったよ・・・ 1週間レンタルとは言え、全部しっかりきっかり鑑賞しきれるのカナ? 最近のお買い物: 『GUNSLINGER GIRL』(相田裕)5巻 : リコのあまりの無表情さに少しゾッとした。 『苺ましまろ』(ばらスィー)4巻 …

本日の拾い記事。

web

何度でも割れる板「しわりん」で空手家気分 嫌いな上司の写真でも貼って、日々のストレス解消にいかがでしょう? 北朝鮮が子どものための頭がよくなるキャンディを開発 その前に体が丈夫になるだけの食料与えてやれ。キャンディじゃ腹膨れないべ。 最近の教…

昨晩の記憶がある時間を境にすっかり無いとです。 決めた、もう勢いに任せて飲まないよ・・・調子に乗って飲むのは大学生のお仕事だ。 そんなことを思った今日の昼過ぎ at 友人の家。

本日の拾い記事。

web

幾何学おもちゃの世界 久々に数学科出身っぽい記事ですよ!! 授業のネタにいかがでしょう?作れるのなら。 サッカー狂軍隊 パレスチナ一般人宅へ押し入る あの試合内容で、わずか数分で帰るわけ無いだろ(w 大騒ぎしてたんだろうな・・・ 米ミシシッピ川で…

天気がいい・・・ほんといい天気・・・

本日の拾い記事。

web

汚職撲滅検査官が汚職で有罪 タイ さすが「国家反腐敗委員会」、国家に反して大元から腐ってましたね。 乳がん撲滅のために9万個のブラジャーをつなげよう! それは乳がん認知のキャンペーンになるのか・・・? 偉大なる領導者様、金正日同志は《シークレッ…

業務連絡。

院生の上司殿↓ 福岡にはお探しのお店はありません。ついでに言うと広島にも無いっぽいので、 一番近くて名古屋かと。さすがに名古屋までは行く気になれません。

お肉屋さんの焼肉は美味い。

私、今まで焼肉といえばチェーン店で食べるのが普通と思っておりまして、 今回初めて 「肉屋が経営している焼肉屋」 に行って参りました。 あれだね、まさかここまで味に違いがあるとは思いもしなかったね。 ジューシーさが全然違うの。じゅわっと、なんてい…

現在午後5時38分。この後友人と食事に行くのですが、 急に「集合は午後6時過ぎあたりね」と連絡が入る・・・逆算すると・・・ 15分でここを書き上げろということらしい。頑張れ俺。

本日の拾い記事。

web

大阪土産の新定番!?ソースの香りがする変わりようかん どうなんですかコレは・・・(;´A`) 僕は嫌ですよ、ソース風味の羊羹なんて・・・ 最も長い季語は25文字 夏井いつきさんはこの季語で「魔法のように」「ポップ調に」作り上げたらしい。気になります…

明日は母校(中学校)で公開授業研究があるらしい。 ちょうど仕事休みだし、弟の授業参観も兼ねて行きたいが・・・科目が「道徳・特別活動・総合的な学習の時間」じゃ微妙においしくないと言うか何と言うか・・・

本日の拾い記事。

web

鹿児島市で殺人、女性が死亡・男性は重体 久々に鹿児島で物騒な事件キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 知って安心!トラックナンバープレートの秘密 子供の頃「黒ナンバー探し」とかしませんでした?ラッキーアイテム的な感じで。 2050年、人間は「不死身」に=脳の中…

12歳の価値観・22歳の価値観。

昨日完成した「SPACEWARP5000」、今日も飽きずにグルグル回しております。 せっかく完成したので、弟(12歳)にも見せてみました。 「いくぞー、スイッチオン!!(ウィィィイイイィイイィィン・・・)」 「おぉーーーっ☆」 ・・・なかなかの好感触です。 …

今日も今日とて筋肉痛。移動速度2分の1でお送りしました。

本日の拾い記事。

web

ペコちゃん人形誘拐犯に懲役5年半の有罪判決 5年は意外と長いですねぇ。それにしても「ペコちゃん虐待」ってあんたたち・・・ 一歳児、逮捕される 瓶が乳母車の中にあったため、赤ん坊も共犯者とすべきだと、逮捕した警官はまず考えたようです。 「親から離…

業務連絡。

院生(MAXの方)↓ 依頼の品まだ見つけてません。土曜夜には回答を出したいと思います。 あと、そちらの上司に「毎回毎回わざわざ検索するの面倒じゃないですか?登録しとくと楽ですよ」と伝えておいてください。

夢を買おー♪

今日はちょっと中心街まで買い物に行く用事があって、 駐車場までの道を歩いていたら「いかがですか〜?」なんて呼んでるもんだから・・・ 宝くじ20枚買っちゃった♪ 3年前に30枚(9000円分)買ったときは、結局3000円しか返ってこなかったので、…

午前中に1時間半バドミントンをしたとです。 ペットボトル持っても腕が震えるよ・・・ありえねぇ・・・体力低下バンザイ 完成度30%で放置してたSPACEWARPが完成しました。 当初の計画とはだいぶ離れたものが出来ましたが、作り上げることが重要と思おう。

本日の拾い記事。

web

九州ではお馴染みのアイス「ブラックモンブラン」 九州限定だったのかよ・・・ずっと全国で大人気だと信じてたのに。 orz じゃんけんに必ず勝つ、究極の後出しロボット 究極だけど「後出し」、凄い技術だけど「後出し」。 「踏切で一時停止を義務づけている…

いかん、昼寝のつもりが5時間も寝てしまっていた・・・ これは相当疲れているのか何なのか・・・とりあえず今日も拾い記事のみです。

本日の拾い記事。

web

オートバックス(AUTOBACS)は8文字のアルファベットそれぞれに意味がある ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 手首の痛みや、しぶとい肩こりの意外な原因−「マウス症候群」 最近、やけに肩がこるなぁと思ってましたが・・・これかも。 マ…

帰宅が10時過ぎになってしまったので、手短に拾い記事だけ。 少し疲れてるので更新したらもう寝ます。

今日のBefore-After。

2日間で外観完成。 ちょこっと留守にしてる間に予想以上の進行状況。マジでビビッタ。 部屋の大きさは4畳半で、収納は・・・あるとは思うけどなぁ・・・どうだろ? この部屋が予定通り完成した場合の部屋の状況↓ 8畳(次男) > 6畳(三男) > 4畳半(…

本日の拾い記事。

web

撲の優勝でもらえる副賞「1年分」はどんな基準か? そういえば、今日の取り組みで朝青龍が幕の内最高優勝を決めましたね。 1年で4年分のガソリンを手に入れた朝青龍・・・いいなぁ・・・ 20年後、韓国の皆さんは地球でやる事が無くなるらしい/朝鮮日報 記…

ただいま。えっと、予定通り昨日は更新できませんで。 ちょっと出掛けておりまして・・・出発前に満タンにしておいたガソリンが半分以下だぜ・・・ 親父が52回目の誕生日を迎えたそうです。 ケーキのチョコプレートに、「○○さんおめでとう」って、親父の名…

本日の拾い記事。

web

USBメモリーを洗濯した時の救済方法 無いとは思うけどメモメモ。 多くのパスワードを憶え切れない ある程度自分の中で統一した方がスムーズにいきますもんねぇ・・・ 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版 卵かけごはん専用、刺身醤油よりも用途限定…

今日のBefore-After。

土台、ただ今乾燥中・・・ 先週金曜日からずっと乾燥中です。明日からまた工事再開とのこと。 これ、本当に今月中にベランダまで完成するのかな・・・?

先に言っておきます、明日は一身上の都合により更新できません。 最近のお買い物: 「最遊記RELOAD」 5巻(峰倉かずや) : 話忘れたので4巻から読み直し。 「まじかるストロベリィ」 (まつもと剛志) : 衝動買い。 「RAVE」 33巻(真島ヒロ) : とう…