2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

鹿児島盲学校、農業試験場跡へ移転/県教委が方針 ウチの職場の真横(w てっきり一般住宅地として販売するかと思ってたのに。 徳田毅氏、自民入りへ 党本部に入党願提出 やっぱ自由連合で一人で・・・ってのはなかなか難しいものがあるよなぁ。 徳田虎雄前議員…

タダより高いものはない。帯に短し襷に長し。

HDD・DVDレコーダーが 当たっちゃった(w ウチの母様が気まぐれで応募したお店の懸賞で見事に当たってしまいました。多分KS家の懸賞史上最高額商品。 さすがの母様も驚いたらしく、仕事中にメール送ってきましたよ(w (帰宅後) KS「いや〜すごいね〜(w…

ひょうたん書店さんが「面白い」って評価してたから買ってみた『ヨルムンガンド』、これ凄い面白い。 メインの二人の性格は正反対だわ他のキャラも個性的過ぎるわ銃撃ちまくりだわでまぁ面白いこと。 1回通して読んで、そのまま2回目読んでました。

本日の拾い記事。

web

着メロ無断配信で初の逮捕者 JASRACが告訴 この男相当大々的にやってたんだろうか。そうじゃなきゃ「今更」っていう感があるなぁ。単に見せしめなのか、それともこれからガンガン行くつもりなのか・・・ ライブドア、100株を1株に併合へ 社名も変更 とうとう分…

今日はゆっくり寝るつもりが、ふと起きてしまって眠れなくなってしまいました・・・ これも毎日変な寝方(電気点けっぱだったりいつの間にか寝てたり)のせいでしょうか。ちゃんとしよう。

本日の拾い記事。

web

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地 動き少ないし話し分かりにくいしで微妙な感じだと思うんだが、とりあえず初号機型能面はちょっと欲しい。 あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!? 窓の手、午後のこーだは未だに使ってますね。解凍関…

取り急ぎパパパっと書きますよ。

本日の拾い記事。

web

巡回するの久々です。 YouTubeの合法性を改めて考える 元々「完全悪」ではないというか、要は道具の使い方の問題だと思うんですよね。YouTubeの場合は一応合法的スタンスをとる姿勢は出してるわけだし。まぁ日本の某著作権団体のがよほどアレなんでなんとも…

昨晩は串木野中の同期&鹿実の同期&俺&今年結婚した同期&その奥さんの5人で鍋飲み会。 しかも新婚夫婦の家に押しかけて(w 昔話やら結婚の話やら俺の話やら・・・延々5時間語り合い。 俺以外の同期は今日もお仕事お疲れ様でした。

酒三昧。

1週間って7日あるでしょ?日曜から土曜まで7日間。 今週、月・水・木・土と4日も飲み会入ってる(w 過半数(w んで、早速昨晩が1発目の飲み会だったんですがね。 職場の集まりだったんだけど、1次会は平和に終わったのね。いたって普通に。まぁちょっと飛…

バイク三昧。

今日は日曜だけど久々にお仕事休みだったので、のんびり9時半頃まで朝寝。 「ふぁ・・・よく寝た・・・ん?メール2件・・・」 『『今日の試乗会、10:30ごろ行く予定だよ』』 ぬおっ!!すっかり忘れてた!!!今日はハーレーの試乗会がある日じゃん!!!! てか「忘…

いろいろ充実した一日で、書きたいことも山ほどあるんですが取り急ぎ一言。 急にネット障害とか聞いてないぞau!! (#゚Д゚)ゴルァ!! 8時代からメール&ezweb全然使えず@W31CA。 あぁセンターにメールが溜まっていく・・・・・・・・・・・・ 詳しい情報は以下で。 メールもサ…

雨の降る日は。

※先に言っておきます。いつも以上に中身ありません※ 朝8時。テニスの練習がないことを確認してからゆっくり二度寝。至福のひととき。 10時ごろ起きてパソコン起動→今日のニュースと天気予報を軽くチェック。 そのあとのんびりメールチェックしたりファイル整…

今夜はめちゃイケ見ながら久々に『めちゃイケ大百科事典』(2001年発売)を開いてました。 何もかも懐かしいなぁ。「少年愚連隊」とか「○○王」とかまた・・・年齢的に無理なのカナ・・・

本日の拾い記事。

web

スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース 中身ギチギチなんだろなぁ。カセットをHDDとして流用してるところが高ポイントの逸品です。 USB暖房器具の新タイプ「USBあったかマウスパッド」が登場 冬場は確かに寒いしちょっといいかも、なんて思っ…

まだあんた11月ですよ。

めりー。 今日家に帰ってみたら、玄関先に10cmぐらいのサンタさんが来られてました。 しかもお二人。入り口の両側に立っておられましたですよ。 まだ11月も半ばなのに。めりーにはまだ1ヶ月以上もあるのに。早くからご苦労様です。 KS 「・・・・・・で、あれはな…

ウチの職場のすぐ横に、使われなくなった県の農業試験場があって、もう使わないからって解体工事してるんですね。 ショベルカーで建物ぶっ壊したり整地したり・・・しかしその埃で駐輪場のバイクがまぁ汚れること(w 帰るときには全体的にうっすら砂が。あまり…

本日の拾い記事。

web

『エヴァンゲリオン』人気が根強いのはなぜ なんか色々書いてありますけど・・・ただ単にキャラが異常に魅力的だったからじゃないの? 少なくとも俺はそれだけで今まで続いてますが。 ピノコは実在するかもしれない。 どっかで聞いたことある話だなぁ・・・と思っ…

鹿大祭終わったな。

別に「ようやく終わった」なんて時期的な話をしてるんじゃないです。存在が死んだと言ってるの。 昨晩、同期の院生2年を訪ねるついでに鹿児島大学の学園祭(2日目:最終日)に行った訳さ。 着いたのが6時ごろだったからもうほとんどの店は閉店。テントの中で…

残業すると必ず定時の用務さん(バイク仲間)が雑談しにやってくる。 KS「なんかもう俺が毎日残業するのが当然のように来てるでしょ?(w」 「まさかぁ(w 電気点いてるから『誰かが』残業してるんだろうなとは思ってるけどね」 こっから雑談する事毎回1時…

本日の拾い記事。

web

プレステ3発売前夜午後11時すぎ、ヨドバシアキバには1400人超 年取ったのカナ、全く食指が動かねぇぜ・・・今部屋にPS2も無いし。FFの新作が出る頃に購入考えるかもしれません。 最近話題のネット用語とその元ネタ 多分大体のネタがガイドライン板の餌食になっ…

大学祭には明日の仕事終わりに行く事にします。月曜も仕事だから飲み会には参加しないよ?

人はATMの残高表示が急に減っていたらどういうことになるのか。

1、まず目を見開いて3回ほどその数値を確認する。 2、何かのドッキリかと思い辺りを見回す。 3、現実逃避のために明細書は出さない。 4、ATMコーナーを出ながらなぜこうなったのか推測する。 5、すぐに気付く。 6、激しく落ち込む。 7、落ち込みなが…

今夜は夜更かしして部屋の掃除でもしようかね。

必要経費ってことで事務から下りませんかね?

ノートパソコンのディスプレイのバックライトが飛んでからもうすぐ1ヶ月。 しばらくの間は学校から借用したディスプレイで頑張っておりましたが、「さすがにそろそろ返してくれ」と言われちゃったもんだから・・・ そうなりゃもう新しいの買うしかない訳で。必…

本日の拾い記事。

web

にしようとして寝て起きたらもうすぐいいともが始まる時間だった罠。 水星の太陽面通過 全国で観測 「ひので」も動画と画像を発表 今日午前8時半ごろカナ、校内放送流れてさ、「現在太陽と水星の観測を行っております、興味がある生徒は・・・」。事前にニュー…

「はてなパーカー欲しい!」と書けば抽選でパーカーがあたるらしい。ってことで早速書いてみた。 ただしサイズにXLがないので当選しても着れない訳だが(w 漫画版デスノート、職場のお姉様に借りて2晩ちょいで読了。さすがにジェバンニのように一晩では無理…

それはまるで立て板に流れる水の如く。

KSは常にお金に困っている。 もともと浪費癖があるのが問題なのだ。財布にお金があるとそれを全部使い切ろうとする気がある。 そんなだから常に財布には1000円〜2000円しか入ってない。それ以上あると間違いなく全部使うのだ(w 今日も財布には1000円札と数…