本日の拾い記事。

『エヴァンゲリオン』人気が根強いのはなぜ
なんか色々書いてありますけど・・・ただ単にキャラが異常に魅力的だったからじゃないの?
少なくとも俺はそれだけで今まで続いてますが。


ピノコは実在するかもしれない。
どっかで聞いたことある話だなぁ・・・と思ったらコメント欄で解決。x51で見たんだ。
確かピノコの後にもう一人奇形嚢腫が出てくる話があって、そっちは死んじゃったんだよね・・・


バッファロー、空中でもカーソルを操作できる無線マウス
プロジェクター附属の機能でもプレゼン動かすぐらいは十分できますが、あれだとカーソルの動きが遅くてねぇ。


教基法改正案可決に反発 野党が全審議拒否
審議拒否は「仕事」じゃないだろ。文句があるならそれを会議で言うのが仕事だろうに。


大江戸 Google Earth
とうとう時間軸も超えちゃった(w


「mixi」「YouTube」「ツンデレラ」流行語大賞候補に

ツンデレ属性を持つキャラ、またはツンデレを好む者のこと。
後者の場合、「ツンデレラー」と称することが多い。(はてなキーワードより)

いやいやいやいや、言わねぇよそんなもん(w てか今時「○○ラー」って。


ケンタッキーのカーネルおじさん、「宇宙から見えるロゴ」に
GoogleMapで探したけどまだ出てなかった。


「犬神家の一族」スケキヨ・ケーキで市川崑監督の91歳をお祝い
あまりの予想通りっぷりに噴いた(w


「オーストリア」がオーストラリアと混同されるので「オーストリー」に!
オーストリアの首都は?」『ウィーン!!』、「正解、ではオーストリーの首都は?」『は??おーすとりー??』
多分これで当分遊べる。


エアギターで音が出るTシャツ 豪科学者が開発
エアギターから音が出たらその時点で「エアー」じゃないだろ・・・常識的に考えて。


最近のアンパンマンは凄い
そのうち「顔が食パン、体はあんぱん」みたいなハイブリットでフュージョンアンパンマンが生まれるのでは?


毒キノコの美味しい食べ方
「食べても死ななきゃ大丈夫」って究極の食の形だな(w いくら旨いって言ってもねぇ。


ボウリングのピンの残り方名称一覧
マザーインロー・インザダーク・ポイズンアイビーはよく出るなぁ。そして毎回スペア逃す。


ドラゴンまる見えクエスト
2chネタ。>>21のトルネコドッキリが秀逸すぎる(w


こんなウォーリーをさがせはいやだ
2chネタ。「ウォーリーの国」はガチで難問だった・・・開いた瞬間「なめんな!!!」って感じ。まさか一面ウォーリーなんて想像もしないもんなぁ。
「ウォーリーは一人」という固定観念を逆手に取ったいい問題だった。


今でも忘れない国語の教科書の名作
2chネタ。どう考えても「ちいちゃんのかげおくり」。さっと読み返しても普通に泣ける。てか今でもたまに影送りするし。


”ちば”のガイドライン
2chネタ。鯖wwwwwww


1.5Gpxのマチュピチュ
観光客までくっきり。さすがギガピクセルともなると凄いな。