2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

「親バカメール」に悩まされる人たち 自分の子供を自慢する親っていうのは、その子供の親が自分であることを自慢したい親なんですよね。 「盗作」と「合法的盗作」 パクリとオマージュとパロディとリスペクトとカバーとインスパイア・・・難しい話です。 亀田、…

今日からバイクで通勤〜♪ で、肝心のドッキリですけれども、 こんな日に同僚がバイク事故起こしてそれどころではなくなってしまいました。 幸い命に別状はなく、足を怪我した程度ですが、改めてバイクの恐ろしさを垣間見ました。 「大丈夫・・・?」 「うん、別…

突発企画。

諭吉*50 先日26日の日記に載せた明細書。実に548000円の明細書。 あれが何の代金だったのか。正解発表でございます。ぱちぱちぱちぱち〜♪ と、いうわけで突然ですが、今回の突発企画のタイトルコール・・・・・・ 「俺がある日突然単車で通勤したらみんなビックリ…

本日の拾い記事。

web

駐車違反取り締まり 監視員に警官同行 状況が落ち着くまでは多少のトラブルは避けられないでしょうね。それゆえの警官同行・・・それって警官の業務の削減になってないんじゃね? 文化庁著作権課が同人誌と著作権についてコメント。 文化庁がそんなコメント出し…

あぁ・・・大佐が逝ってしまわれた。ファンファン大佐が逝ってしまわれた・・・ 。・゚・(ノД`)ゞ・゚・。 なんて惜しい。あまりに惜しい。 俳優の岡田真澄さんが食道がんで死去

本日の拾い記事。

web

腹筋を毎日鍛えて、お腹の状態を公開しているブログ ほら、なんとかかんとか症候群の測定も20年度から始まりますし、みんなで腹筋鍛えよう!! 1位は沖縄! 中高生に聞いた『修学旅行で行きたい場所ランキング』 小学校では宮崎、中学校で福岡・長崎、高校で…

今日は球技大会でございました。準備やら説明やら掌握やら運営やら試合やらで激疲れた・・・ と思ったらさっき生徒から「お疲れ様でした」なんてメールが来た。ちょっと癒された。 明日は休み・・・・・・なんだけど諸事情で7時に出発。仕事かよ(w 漫画:エウレカセ…

本日の拾い記事。

web

「ローマの休日」廉価版に“待った”著作権延長を主張 改正著作権法、恥ずかしながら全くチェックしてませんでした。不覚。 録画しても視聴しない--大容量HDDレコーダーが普及するも視聴時間は横ばい 特に毎週放送されるドラマやアニメなんかはそうかもしれま…

我が家はプチ太陽光発電所。

結構前に家に設置された太陽光発電用パネル。 2月ですね。 晴れの日は南国の光をいっぱいに浴びて、せっせと発電しているわけですが・・・ この電気、自分のところで使わない分は他の人に売れるらしい。 なんか農業と一緒ですね。自給分だけ残して、後は市場に…

昨日の晩から今日にかけて、何件生徒と電話・メール連絡とっただろうか・・・ あんまり休んだ気がしないなぁ。明日仕事だし。

人生最大級の衝動(?)買い

その額、実に548000円也。 さぁなにを買ったんでしょう?なんでしょう? ここまでの額となると自ずと答えは絞られますよ〜 詳しいことはまた月曜日に。

更新するけど記事まで拾うかは微妙〜

本日の拾い記事。

web

焼酎・食の人材育成 今秋にも開講/鹿大 「かごしまルネッサンスアカデミー」 焼酎学もいよいよ始まるって時に、最近の鹿大は好奇心旺盛だな。 任天堂のWiiは2万5000円以下 一方ソニーはその約3倍の価格を提示した。 鉛筆、正しく持てますか? 教員でも「適…

2ちゃんねるネットが突然閉鎖してた。正直ビックリした。 最近オタ女ブログも閉鎖してたし、なんか関連なり似たようなとこなりあったのかなと邪推。

たまには使えるものも買いますよ?

最近どうも職場のカラープリンタが調子悪い。 どれくらい調子悪いかというと、 カラーのくせに黒以外出てこないぐらい調子が悪い。 仕方ないので新しいヤツを備品なり消耗品なりで購入してもらわなければ。 「・・・・・・ってな訳なんですけど、大丈夫ですかね?…

本日の拾い記事。

web

マンボウ5匹放流/かごしま水族館・吹上沖に 「イルカ水路」って何のことかと思ったら、水族館のイルカをたまに水路に放して、広いところを泳がせてストレス解消させてるみたいなんですって。当然無料でイルカが見れるから大人気。 JASRAC、パソコンも私的…

なんだか2日に1回の更新が当たり前のようになってますよコンバンハ。 そろそろmixiのほうも何か書いていかんとなぁ・・・何書くベ?日記?ここに書いてるのに?

本日の拾い記事。

web

薄れる愛校心 講義に「自校教育」取り入れ鼓舞 大学ではちょっと厳しいんじゃないのかなぁ・・・毎日来るわけでもないし。他県から、なんてざらだし。 「勉強ついていけない」中2女子、ガラス22枚割る 割って、時間がきたらそのまま授業に出ようとでもしたん…

日付が変わってからが勝負なのさ〜 そう、明日朝までに仕上げないといけない仕事が2つほど・・・

熊本道中膝栗毛。

「お前さぁ、土曜日暇?俺、熊本に出張行くんだけどついでに一緒に観光しない?」 こんな1本の電話で急に決まった熊本日帰り旅行 週間天気予報では台風の関係で大雨とか言ってたのに、前日になって全国的に晴れになりやがったもんだから一部の変更も無く行っ…

予定通り熊本行って来ました。んで帰ってきて当然のように寝て、んで更新です。 日曜日はバッチリ仕事だけど気にしない!!

ウチでもこんな事あるんだね。

昨日、何気なく校門の前に置いてあったタイヤ2本。 画像では分かりにくいですけど、2本とも側面に裂け傷があって使い物になりません。 「どこのどいつだよ・・・ったく、ちゃんと店に処分してもらうなりしろよな・・・」 なんてぼやきながら、とりあえず写メだけ撮…

本日の拾い記事。

web

駐車違反見逃しません 監視員17人が現場講習 あと半月もしないうちに制度施行開始ですか。マジで間違いだけは無いようにお願いします。 ぷららのWinny規制は「違法」と総務省 Winny絡みってことで相当逆風なんだけど、この判断は支持したいですね。 au「E…

なんだか台風近付いてるらしいよぉ?この時期に台風。 土曜日は大雨の中遊びに行くのか・・・はぁ。 swf(flash用拡張子)の再生には今まで「DFlash」っての使ってたんですけど、今日になって急に使えなくなってしまったので「FLASH MANIA」に変更。なんでだろ?

本日の拾い記事。

web

初号機チャリが起動 エヴァデザインの折り畳み自転車、予約開始 いよいよ予約開始です。買いませんよ?・・・次に弐号機カラーで発売されたらヤバイかも。 メルティブラッド アクトカデンツァPS2・メルブラダイレクト限定版のお知らせ 限定版特典は武内の書き下…

今週末、土曜日はちょっと熊本まで遊びに行ってきます。新幹線で。 次の日(日曜日)は思いっきり仕事だけどあんまり気にしない方向で。

本日の拾い記事。

web

検閲付きの中国版「Wikipedia」立ち上げ 中国は本家Wikipediaへのアクセスも禁止してるんですね。そこまでやるか。 声優やアニメ番組のWebラジオを紹介するポータルサイト「キャララジオ」 最近のアニメにはネトラジ公開してるものが増えましたねぇ。 アニメ…

最近「MeltyBlood」を再インストールしてちょこちょこ遊んでます。 闇雲にボコスカ殴るのが楽しいみたい・・・いや、別にストレス溜まってるとかは無いですけどね。

いつの間にやら2周年。

皆様に親しまれ(?)、愛され(?)、続けてまいりましたこの日記帳、おかげ様で5月3日で丸2年。 こんな嬉しいのか悲しいのかよく分からない事があるでしょうか。 いま、日本の教育界に必要なのは、こういったバカな事を平気でやる、時間の無駄遣いなような…

今夜はちょっと用事があるので、更新できるか微妙です。 ってわけで昼の間に日記をば。