ウチでもこんな事あるんだね。










昨日、何気なく校門の前に置いてあったタイヤ2本。
画像では分かりにくいですけど、2本とも側面に裂け傷があって使い物になりません。


「どこのどいつだよ・・・ったく、ちゃんと店に処分してもらうなりしろよな・・・」
なんてぼやきながら、とりあえず写メだけ撮ってその日は普通に仕事してました。




タイヤの謎が解けたのは次の日の朝。職員朝礼の時。
なんでも、あの2本は他の課程の先生の車のタイヤで、誰かに刃物か何かで切られたんだと。
まず1本切られて、その日にタイヤ交換したらしいんだけど、その次の日にも同じ手口でやられたらしい。




私怨だろうか。同じ人のを2日連続でやってるところ見ると私怨だろうね。
ウチの生徒じゃないと信じたいですけど・・・んじゃ誰がやったんだよ、って話にもなりますしね。




去年はこんな事全然聞かなかったから、「あぁ、ウチでもこんな事がありえるんだな」と思ったので書いてみました。