2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告 「書き終えたら死のう」はちと極端じゃないか?パソコンの前で稼ぐのはありかもしれませんね。 「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか ゲーム熱とかが冷めた後、間もないうちに違う熱が起きてくる事ありません…

今日は振り替え休日。部屋の片付けとか車の洗車とかしてました。 ・・・洗車機じゃ『柿の実が落ちてできた汚れ』までは落とせなかったか・・・手洗いだな。

KSは今日、 運動会→部活→飲み会1→飲み会2 の為、今日は更新しない気満々です 悪しからずご了承ください

本日の拾い記事。

web

ドルフィンポート 開業半年、153万人入場 最近落ち着いてきたように思えます。海沿いだし冬場は寒いだろうなぁ・・・ 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版」再上映! 10周年だからと言ってもねぇ。今更観に行く人がいるんでしょうか。 いざという時に便利!?――携…

最近どこかしこで話題になってる型月の新作がなぜか手元に(w 前作もまだ未プレイだけどなー!!

日本一高い?有料駐車場。

水曜日の話です。私、鹿屋へ授業しに出張してました。 そこで生徒から、 「先生、志布志のほうに凄く高い駐車場があるよ。1時間何千円なの。」 なんて情報をもらったもんだから、授業終了後に早速車でレッツゴー。 ・・・鹿屋市から走る事約30分。地図で…

本日の拾い記事。

web

特注ツナギ エヴァンゲリオン プラグスーツ う〜ん、微妙な感じ(w とりあえずファブリーズの方にワラタ(w 安全性テストで星ゼロの中国製四輪駆動車…その後 名誉毀損とかで訴えるつもりなんでしょうか?(w 男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」 …

【大学関係者へ:超重要事項】 鹿児島大学祭が11月12,13日の2間行われます。 昨年までの『2日目のOB参戦』の伝統が変更になる可能性大です。 (個人的には土曜夜のがいいのでは?と思ってる。) 暇なヤツも暇じゃないヤツも都合つけて行くように。むし…

ライブ10感想。

せっかくなので、笑わず嫌いのように各組3行ぐらいで感想書いてみました。 全体的な感想としては、生放送60分で10組のネタ出しは少し厳しいのかなと。 各組の尺が短い関係で、100%の力を発揮できていない部分が見えたように思えます。 中継を使えば…

本日の拾い記事。

web

富士山登頂500回、75歳の元高校教諭が果たす 先生すげーっ!!その500回のうち、何回かは他の山にも登ればいいのに・・・とか思っちゃダメ? チーズバーガー法、米下院で可決 まぁ常識で考えれば当然のことなんですが・・・ 有機化合物の結晶を偏光…

明日の仕事を考えてみる。どう考えても余裕がない。っていうか終わらない。 そうだ!(ピカーン☆)諦めよう!!

食虫植物。

帰ってみたら、居間のテーブルの上に・・・当たり前のように食虫植物が置いてありました・・・ KS「ちょいとチビ様よ。」 チビ「ん〜?」 KS「なにこれ?」 チビ「え、ハエトリソウ〜♪ いいでしょう♪」 KS「んなことは分かる。なんで?」 チビ「えと、…

本日の拾い記事。

web

NHKが朝鮮総連家宅捜索を殆ど報じていないこと、それに呼応して朝鮮総連がNHK以外のTV局に抗議したことについて電話しました これぞ電凸の見本といえる電凸。受信料もらっておいてこれじゃあねぇ・・・・・・ 靖国問題は誰が作ったのか 〜朝日新聞の…

奄美に置き去りにしてたシェーバー。諦め半分でこの前ホテルに電話したらしっかり保管されてて、んで今日郵送されてキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 未だに生協の白石さんは女性だと信じて疑わない俺がいますよ。 たとえ本名が出て、それが男性のものだとしても、生協の…

本日の拾い記事。

web

“兄弟愛”で若手警官育成 大量退職控え、鹿児島県警 ヒント:マリア様がみてる。 しかも導入もうすぐじゃないか(w 自分の死を予言の占い師を数百人が見物、占いは当たらず 死亡の予言が外れると、集まった群衆に殴る蹴るなどされるケースが多いという。 予…

やる気復活。でもいきなり寝落ち。 いや、最近マジで洒落にならんくらい忙しいんですってば。

えぴろーぐ。

昔々、あるところに中学3年生の少年が住んでいました。 ある夏の日、少年は自転車に乗って北九州へ旅立ちました。 それから8年・・・青年になった少年は、今度は原付にまたがり、昔自分が通った道を走る事にしました。 彼は、昔よりもさらに好奇心が強くなっ…

ただいま。

最後の最後に雨が降るとは何事ですか!? 寒さ倍増だし前見えないしでもう散々。 お陰で予定より2時間も遅れての帰宅となりましたとさ。 エピローグとか明日書きます。今日はもう寝るです…おやすみなさい

鹿児島の大泉洋と呼んでくれると嬉しいかもです >挨拶。

現在地報告

先程、熊本県の「道の駅かほく」に到着しました 昨日仮眠をとったところですね ここでまたちょっと長めに休憩していきます。 往路の経験から考えると、帰宅は深夜2時過ぎになりそうです…

下関。

関門海峡渡っちゃった(w 歩道で渡ることになりましたけどね それでは今から帰ります…復路は辛いなぁ

見学終了〜。

開館からたっぷり2時間、特設&常設展示を堪能してきました。 自分用土産をちょこっと購入。別名:証拠。 修学旅行の厨房のマナーの悪さはいただけませんでしたが、展示自体には満足です。 さて、んじゃまぁせっかくなんで… ちょっち門司港まで行ってくるね…

太宰府天満宮。

さすがに時間が余りすぎなので、足を伸ばして天満宮まで行ってきました。 普段は人や店で騒がしい参道・境内も、この時間はまだ全然静かで、ゆっくりと巫子さんを眺めたり、お守り買ったり…いい気分転換になりました 今はまた博物館前にいます スタッフの人…

到着で〜す♪

昨日の夜9時に出発してから約10時間…ようやく着きました、九州国立博物館… 今は清々しさと嬉しさと安堵感で一杯です それでは存分に楽しんできたいと思います!! 開館は九時半だけどなー(w

太宰府!

ようやく来ました太宰府市! もう空もすっかり明るくなりました。目的地まで後少し…

おはようございます

現在、熊本県の鹿北町というところにいます。 熊本突入から、午前3時あたりまで走って、今さっきまでここの休憩所で仮眠をとってました。 外はかなり寒いですが、気合いで今からまた出発したいと思います。 俺様頑張れ、超頑張れ

熊本県突入

画像暗くてスイマセンね。 フラッシュたくと反射しちゃって… つーか寒い。ちょっち洒落になってません。やる時期間違えたかも…

ぷろろーぐ。

昔むかしの約8年前。ある鹿児島県鹿児島市に当時中学3年生の男の子がいました。 高校受験を控えた夏のある日のこと。 元々受験とかが大嫌いだったその男の子は、当時親友だった男の子と二人で、自転車に乗って北九州のスペースワールドまで旅に出てしまいま…

本日の拾い記事。

web

教師、武者姿で授業/日置・妙円寺小 この格好のまま授業進めたの!?とってもシュールな状況が展開された予感・・・ 香代乃(KAYONO)氏盗作問題検証 3ページ丸々パクリはいただけません・・・ここまで一緒で「知らなかった」はなかろうに(w 大仁田タイ…

ヤバイ、今日はマジで忙しかった。一日中ドタバタしてた感じです。 帰りに出版社に寄って、担当さんと学校新聞(機関紙)の打ち合わせしてきました。 あ〜・・・眠っ。