2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙の子は蛙?

父KS。バイク(というか愛車skywaveSS250)大好き。 独身時代は四国行ったり九州走ったりやりたい放題。 若かりし頃の父KS。今年でもう30。 息子エウ太,1歳なりたて。 凛々しい・・・またぐ姿が凛々しすぎる・・・ 父よりも数倍バイクが似合う男になりそう。

最近毎週末お互いの実家に行ったり来たり。 まぁ全部目的があってのことだから仕方ないんだけど,夫婦揃って疲労困憊。 そんな空気も全く読まずに2人の子供は超元気。お願い,寝てるときにベシベシ叩かないで・・・

ぷー子ちゃん式ドミノ。

6月で3歳になりました。早いものです,今の家に引っ越してきた時は立つこともできなかったのにね。 そんなぷー子ちゃんにドミノを教えてあげた時のお話。 KS「こうやって積み木を並べて,指で押せば・・・カタカタカタカタカタッ・・・ほら♪」 ぷ「すごいすごーい♪ かして!か…

蚊。蚊ってさぁ色違いで2種類いるでしょ?黒白のやつと茶色のやつ。どちらかっていうと黒白の方が機敏な感じ。 その違いを俺は「やる気のある方」と「やる気のない方」って言ってるんだけど,これ言うと必ず嫁ちゃんが面白がって笑う。 俺はいたって普通に言…

小さいお子さんの詐欺にご注意。

最近,我が家で頻繁に被害にあっている詐欺があります。 「おれおれ詐欺」でもなく,「還付金詐欺」でもなく,ましてや「新株購入詐欺」でもない。 「寝る寝る詐欺」 おもな被害者:嫁ちゃん おもな加害者:ぷー子・エウちゃん それはおもに夜9時ごろ発生す…

息子エウちゃんが無事1歳の誕生日を迎えました。 はっぴばーすでーとぅーゆー