2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当分は部屋の事で日記が書けるから助かる。

部屋の模様替えに伴い、本棚も新調しようと思い陳列してた漫画を一時避難。 これマジで何冊あるんだろうか・・・売らない派だから際限なく増えて困る。 ・・・なんて言いつつ『WORKING!(2)』、『BLOOD ALONE(3)』、『まほろまてぃっく(1)』、『涼宮ハルヒの憂鬱(2)…

本日の拾い記事。

web

ドン・キ鹿児島初進出、年内にも開業/鹿児島市 ΩΩΩΩΩΩ<な、な、な、なんだってーーーーっっっ!!!ついに都会か?都会なのか? 「FIFA公式サイトが韓国サポーター締め出し」の裏側 「韓国サポーターはサッカーが好きなのではなく勝つのが好きなだけ」…

今日は休みだってのに、生活の要眼鏡を職場に置き忘れちゃってて・・・昼過ぎに職場へ。 昨晩の更新もサングラス着用でやってました。まぁ目の疲れること。

本日の拾い記事。

web

サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか? テレビで報道される韓国と、ネットで見る韓国がイメージ正反対なのもどうにかならんものか。 ・・・別にそういう記事だけ選んで見てる訳ではない筈ですが。 加藤夏希:「エヴァンゲリオン」の綾波レイに 「ク…

pop'n、たまに遊んだりしてるんですが、ようやくLv.37の曲をクリアしました。 ただ高レベルの曲連発させると腕パンパンになっちゃって1コインでもう限界。

とりあえず移動終了。

全部写らない・・・ とりあえず全ての家具の配置を変更、ついでにカーペットとテレビを置くためのローボードも新調。 家具を全て両壁際に寄せたので、真ん中がスッポリ空いて広い印象を与える事に成功? ちょっとまだ未整理の小物があるんで、そこら辺は今週末…

本日の拾い記事。

web

教員免許、現職も「更新」固まる まぁ別に更新する分に構わんと思うのだけど、ちゃんと「社会構造の急激な変化や、学校や教員に対する期待などに対応するため」に行われないと逆にこっちも困るわけで。具体的にどんな講習になるんだろうか? 先延ばししてい…

2日もサイト巡回していないとなんだか凄い久しぶりな気がしますね。 とりあえず明後日はボーナス支給日らしいので、両親と3人で晩飯でも行こうかと思ってます。 しばらく見てない間に巨人がまたも8連敗ですか。今年こそは期待できると思ったのになぁ。 シー…

移動しよー。

部屋が狭い。 もともと4畳半っていう物理的な狭さも確かにあるのだけど・・・それに目をつぶっても狭い。 なんつーかよくよく考えるとデッドスペースが多すぎる。 後からいろいろ追加しまくった結果だよなぁ。 ついでに言うとカーペットもだいぶ古くなったし、…

朝。天気予報を見ると「降水確率60%」とか言うもんだから、まぁ車で出ますわな。 するとビックリするぐらい雨が降らない。むしろ晴れる。 そして帰ろうとすると微妙な雲行きに・・・俺何かした?

本日の拾い記事。

web

大人年齢診断 19歳ですって。4歳若く見られたー♪・・・なんて喜んじゃダメか。 ときめきドライビングスクール トヨタが壊れた(w とりあえず入校してサクッと卒業してみた・・・もちろん音声OFFで。 FIFAで韓国IP遮断 本当かいな(w まぁ「500万件署名で再試合」…

とりあえず、俺はそろそろ「寝るときはちゃんと電気を消す」ことを覚えろ。 最近休憩のつもりでそのまま寝ることが多すぎ。疲れが取れん・・・

本日の拾い記事。

web

2ちゃんねるで学ぶ著作権 本屋で見かけたら買ってみるかな。っていうかお前がwinny言うな(w ヤフオク、入札無料化を検討 うん、最初は完全無料だったよね。それじゃそろそろ金払うの止めようかな。 「オフサイドだろ?」…釈然としない主審判定 「詐欺だ」…

一日中降ってた雨が、夕方になって少し止んだのね。で、雲の様子もちょっと穏やかっぽい。 「これなら大丈夫だろ」と思ってスカイウェブで近所のホームマートに買い物行ったら、 店の外で雨に濡れた愛車がお出迎え・・・(´・ω・`)

本日の拾い記事。

web

サッカーワールドカップの日本代表をバッシングする前に。 ジーコも会見で「海外でプレーする選手はいても、それは常に試合に出ていないといけない」なんてこと言ってましたね。さ、4年後はどうなるんでしょうか。 今大会は、W杯最下位決定戦はなし そんな面…

何回同じこと言っただろうか?

今日は休みだったんですけども、少し仕事残してたんで職場へ。 当然誰もいない訳で、寂しくペンをはしらせていると・・・するとまぁ問い合わせの電話が多いこと。 しかも「ウチの生徒」からのじゃなくて、「今度ウチの生徒になろうかと思ってる人」からのものが…

深夜に日本代表応援されてた皆さんお疲れ様でした。 特に紫原で一緒に観ていた鹿実&串木野中はちゃんと仕事できたんだろうか・・・

本日の拾い記事。

web

奄美地方、梅雨明け 平年より8日早く 1週間早くても問題ないくらい降りましたねぇ。鹿児島はあと1、2週間先でしょうか。 Winny共有コンテンツ・ベスト30 ほとんどアニメだなぁ・・・にしてもハルヒ強すぎ。 Windows用無料スパムフィルタTOP10 企業が受け取るメ…

明日は給料日っ!!!

本日の拾い記事。

web

2ちゃんねるで大規模障害 どうやら向こう側での物理的障害だった模様。生2chとか最近全然行かないから気付きもしませんでした。 ネットからの“コピペ論文”を検出するソフト どこまで見抜けるか非常に気になります。「どれだけ上手く改変できるかの勝負」にな…

一昨日は飲み会、昨日は日本戦観戦@串木野中の近く。 今日保険屋と話しをしてバイクの任意保険加入〜♪これで心置きなく事故れるドライブできるぜ。

そういえば三井の報告一切してない。

えっと、先週の土曜日に三井グリーンランドに生徒数人と一緒に遊び行った訳ですが、 ほぼ無理やり連れて行かれたくせに、本人が一番楽しんでたベタな展開(w 7人中、俺ともう一人しかいない男の2人で絶叫乗りまくり。っていうか絶叫しか乗ってない。 むしろ…

本日の拾い記事。

web

62歳 母校で教育実習/開陽高卒の浜田さん 「若者指導を」夢に一歩 ちょwwwwwwwwウチの職場wwwwwwwwっていうかセッティングの手伝いしたの俺だしwwwwwww 「クラス連絡網が作れない」――各地で起こる個人情報の狂騒 間違いだらけの個人…

昨晩は7時半ごろから結局12時間ほど睡眠。薬ってすげーね。 お陰で風邪ひきさんモード脱出!! HD内のもう使わない(であろう)画像を整理したら・・・10G近く容量増えた。 全部で40Gしかないから、4分の1を占めてたのかよ(w

本日の拾い記事。

web

MS月例パッチ、IEやWordの脆弱性に対処 自動更新してない人はよしなにー。そういえば98とMEの更新は打ち切りでしたっけ。 タブブラウザ Sleipnir 2.40 正式版 をリリース いまだに旧型使ってます(w そろそろver2に本格移行しようかしら。 カフーに無罪判決…

風邪ひきさんモード現在進行中。 一日にこんなにもくしゃみが出るなんて初めて。常に鼻がムズムズ・・・へーちょ。 ようやく梅雨らしくなってきましたね。現在薩摩地方大雨です。 多分バイクは来週頭までシートに包まってお休みだろうなぁ。

本日の拾い記事。

web

脱しないオタファッションガイド 変人窟さんで吹いた(w 確かにスーツなら気兼ねなくどこでも入れそうな気がする。 スティーラーズのQBロスリスバーガーが骨折 NFLネタ。おいおい、開幕までまだ3ヶ月あるとは言え大丈夫なのか・・・っていうか俺と同い年かよ…

デザインを微妙に変更。背景を少し暗めに、そして日ごとの間を少し広げてみました。 とりあえず今夜・・・いや深夜・・・っていうかむしろ翌朝・・・の6時までW杯観るよ。 どうしてもフランスとブラジルの試合は生で観たい。むしろ観るべき。 8年前のフランス大会のと…

本日の拾い記事。

web

市電の緑化軌道敷好評/鹿児島中央駅前 これ整備されれば、信号待ちで線路を走るバイクが激減するかも。 ウィニー利用者を特定、海賊ファイルの検索ソフト開発 どうせまだShareもありますし。それもダメならまたUploaderに人が集まるんだろうなぁ。 留守番な…

いやはや、バカなはずなのに風邪ひいちゃったぽい。ノド痛い・・・咳出る・・・頭痛ぇ。 「バカは体調管理ができないから風邪を引くんだ」・・・byチアキ嬢(みなみけ)