本日の拾い記事。

教員免許、現職も「更新」固まる
まぁ別に更新する分に構わんと思うのだけど、ちゃんと「社会構造の急激な変化や、学校や教員に対する期待などに対応するため」に行われないと逆にこっちも困るわけで。具体的にどんな講習になるんだろうか?


先延ばししている仕事に取り組む
「後でもできるや」と思ってしまうとどんどん後ろに回しちゃうんですよねぇ。


一日に決めた予定がこなしきれない
仕事が多そうな日は簡単なタスクリストを作って一つ一つ消化するように努力はしています。


サイトの成功、今、昔。
これに因ればウチも一応成功している部類の端っこに入るのカナ。世界の形成なんてとてもできませんが。


最低賃金:人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験” /青森
ちなみに鹿児島県も608円。恐らく鹿児島でも暮らしていけないでしょうね。


水筒…「1人に1本」の時代へ 大人の愛好家増加
高校時代は冬に熱いコーヒーを水筒に入れて持参してました。うわ、時代先取り(w


最近のクイズ番組って、なぜあんなに問題が簡単なの?
TV観ながら、答え分かるとこっちも楽しいですしいいんじゃない?


DSブームですが
今回の大会は試合後にゲームできるほど余裕のあるものはなかったと思うんだが・・・


「ガッチャマン」「タイムボカン」が復活?
ヤッターマン実写化するの!?ビックリドッキリメカとかどうするのよ?無理じゃね?


70年代怪奇児童書
ネガティブキャンペーンまっしぐら。どうみても児童書じゃない。


ドラマと同じ家具や衣装が欲しい! 民放局が「番組連動通販」
たまにドラマ内の小物なんかが話題に上がったりしますもんね。


Google Earthで空中給油機を発見
飛行機までちゃんと映ってるっていうのがまず凄い。探せばまだまだ出てきそうですね。


ボンタン・ドカン の 学生ズボン
ウチらが厨房の頃とかはまだ穿いてるヤツいましたけど、今の子はどうなんでしょ?まぁもっともここまで酷いのは穿いてないと思いますが(w


食品サンプルの意欲作  倒れたパフェ
食品サンプルなのに倒れちゃってるという逆転の発想。質感もリアルでいい感じです。


ミサイル
2chネタ。ド金髪でハーフな天才チビッ子将軍様「しょうぐんさまだぞぉ〜えらいんだぞぉ〜」とか言いながらならなお良し。


1日五時間の睡眠で耐えれる方法
2chネタ。もうちょっと早く知りたかった・・・具体的に言えばW杯が始まる前に知りたかった・・・


と て つ も な く 長く遊べたゲーム
2chネタ。FF10の150時間、FF10-2の200時間あたりが最長でしょうか。


俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
2chネタ。いや世の中いろんなやつがいるもんですマジで。


ウェブテント 「やわらか戦車6」
flashアニメ。今回はチョイ長めです。個人的には歌モノのほうが好きなんだけど・・・