2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めのご挨拶。

2005年も今日を持ちまして終わりです。明日から2006年、新年です。 今年1年、公・私・ネット共に皆様には非常にお世話になりました。 この場を借りまして心より感謝申し上げます。 社会人1年目ということで、まぁドタバタした毎日でした。 後半は…

結局今年も大掃除とかできませんで・・・

個人的な10大ニュース。

テレビやネットの各所で『今年の10大ニュース』なんて企画をやってるようですので、それに便乗してみようかと思います(w 1/10 菜の花マラソン完走 新年一発目にしては過酷過ぎる企画でした。あの寒さと辛さはハンパじゃなかったですね。 貴重な体験には…

年末ですので、年末らしい日記でも書こうかと思います。 昨日は、 午後3時までスキー→午後9時から飲み会→車内で6時まで就寝。 んで今日は朝から正月用のお餅つき。さすがに体ボロボロ(w

スキースキー♪

け〜すばいけ〜す、in、五ヶ瀬スキー場!!写真逆光かもですが、着きました〜。 一応ご報告です

今日は仕事納めだっ!!

要するに明日からは冬休みな訳さっ!! ・・・・・・この言い回し最近使ったなぁ・・・ちなみに元ネタは「ぱにぽに」1巻P.53付近。 はい、という訳で仕事納めでした。これで今年の業務は一応終了です。お疲れ様。 さてウチの職場、仕事納めに際し「校長先生からあり…

本日の拾い記事。

web

十年砂時計 日々最新のものが流れていく中で、時の流れを感じさせる・・・そんな趣深いソフトのお話。 オタクがモテないもう一つの理由 理想が高いというか、こっちが未だスタートラインに立ちっ放しだから相対的に高くなるのカナ? そりゃオタ辞めるのが最短な…

あぁ・・・4時過ぎ出発なのに・・・仮眠しないといけないのにぃ・・・ という訳で、数時間後に五ヶ瀬スキー場に行ってきます。 人生2回目のスキー、行くからには楽しんでくるよ!!(`・ω・´)

本日の拾い記事。

web

国分のホテル、耐震偽装 木村建設と姉歯氏関与 国分・ホテル耐震偽装 震度5強で倒壊恐れ 鹿児島にも偽装建築キタ━━━(´・ω・`)━━━!! 雪で縄文杉の大枝折れる 鹿児島県・屋久島 雪が降るのも、枝が折れてしまうのも自然の摂理ですから。 EVANGELION STOREオフィシ…

お昼時の一コマ。

自然災害と天然さんはいつ降りかかるか分かりません。会話ネタで失礼します。 出演・・・臨採教員(仮)役:俺(本人)、英語の先生役:S先生(本人) S「あれ?先生ぇ髪伸びました?」 俺「そうですねぇ・・・もう一ヶ月切ってませんねぇ・・・そろそろ切るか」 S…

どうも、年末商戦の圧倒的な力の前に完敗している者です。 明後日あたりもしかしたら更新しないかもしれません。 ちょっと日帰りスキーに行きますので。はい。

本日の拾い記事。

web

第4回東方シリーズ人気投票 結果発表 キャラは咲夜(3)・フラン(13)・妖夢(9)に、 曲はオリエンタルダークフライト(67)・Eternal Dream(88)・セプテット(6)・幽霊楽団(5)・Demystify Feast(29)に投票してました。 Googleさんからクリスマス…

amazonさんからブルースブラザーズ届いたーっ!!!!! 相当前に購入したビデオ版とは多少字幕の違いがあるなぁ・・・ま、いいけど。

M-1:2005感想文。大決勝

※激しく個人的好みが含まれています。ご注意を。※ 麒麟 まさかの一番手。最初は「麒麟です」のネタ振りだとは容易に想像。 ちょっと叫びすぎかなぁ。ヘタな若手じゃないんだから。 もう少し上手いと感じられる流れが欲しかった。 笑い飯 なんだこれ・・・いや、…

M-1:2005感想文。決勝

※激しく個人的好みが含まれています。ご注意を。※ 今年から「制限時間超えたら減点」システムが入ったのは斬新ですね。 敗者復活:千鳥!!!!!!!!!うぇwwwwww無理wwwwwwwww 笑い飯 初見ネタ。いきなり「脱脂綿」的暴走か!?とも思わ…

本日の拾い記事。

web

レイザーラモン 敗者復活戦不参加 まぁ出ても復活できるとは思えないですし(w っていうか今日決勝か! あゆのサイン入りジーンズ仰天入札 最高入札額7億6千万3千円 おそらくこいつらの仕業です(w →ヤフオクで浜崎あゆみさんのジーンズ20億円以上 万人…

昨日ですか?・・・えぇ、日記書いてませんね。えぇ。そうですね。 イブだから?いやいや、違いますよぉ。そんな訳無いじゃないですか。 昨日は一日中フットサルやってて、疲れて寝ちゃったんです。 こんなオタにイブの予定があると考える方が可笑しいですって…

本日の拾い記事。

web

「薩摩焼酎」を原産地指定 国税庁告示 前に黒豚・黒牛で偽装表示問題とかありましたからね。 初心者のための『ゲド戦記』講座 映画は気になるけど原作知らないよ、って人はどうぞ。ちなみに僕はハリポタすら未読です(w 家庭用ゲーム機は遊ぶ時にだけ出すも…

物事には段取りってものがなぁ。

始まりは一昨日ぐらいだったカナ? 同期で大学院生の友人(通称MAX)からパソコンにメールが来ました。 (本文要約) お元気ですか?今度の12月29日に助教授様と五ヶ瀬スキー場に行く事になりました。 助教授様が言うには、KSのお兄さんも行くことにな…

今日は一日家でのんびり。部屋をちょっと片付けたりお昼寝したり。 未消化だったDVDを一気に鑑賞してみたりなんかして。

夜更け過ぎに雪へと変わったようです。

鹿児島市積雪11センチ 88年ぶり12月の記録更新 種子島も40年ぶり雪 師走銀世界 除雪不慣れ、大わらわ/鹿県内 という訳で、我が家の周りも一面銀世界となりました。 例年は2月あたりに一度降るか降らないか・・・とかいうレベル。まさか年明け前に降るなんて…

本日の拾い記事。

web

GoogleVideoをAviに変換する方法&ついでにiPodに入れてみる! flvファイルだとどうにも使い勝手がなぁ・・・と思ってたところでした。 っていうか『携帯動画変換君』で一発解決だったとは!! 「マンガ嫌日流」の表紙が公開・・・( ゚Д゚)ポカーン 事あるごとに燃や…

年末ジャンボ宝くじ買うのすっかり忘れてたあぁああぁぁぁああぁ!!! 使うはずだった9000円は服にでも回すか・・・ということでユニクロ行ってきました。

雨は夜更け過ぎに〜♪

鹿県 今夜から雪の恐れ 鹿児島県内は21日夜から、強い寒気の影響で薩摩地方を中心に平地でも雪が降り、山地では積雪の恐れがある。 寒さで手ブレまくり。 降ってる!マジで降ってるって!! 母様とチビ様が物凄い勢いで部屋に入ってきたから何かと思えば・・…

本日の拾い記事。

web

鹿県サツマイモ収穫量 前年比11%増41万トン 焼酎ブーム今尚続く。他県にも鹿児島の美味い焼酎が普通の価格で提供できるように頑張っていただきたいものです。 教師が生徒の暴力におびえ校長室に避難 今日の夕刊で読んで目を疑いました。当事者でしか分から…

今日はちょいと鹿屋市まで出張に行ってきました。 帰りのフェリーが強風のせいで揺れた揺れた(w

日立ホーム&ライフソリューションから大切なお知らせとお願いです。

5年以上前製造された少々古い年式の日立NW式洗濯乾燥機を探しています。 型番に「NW」と書いてあるタイプで、ご覧の品番の製品の無料点検修理を行っています。 未点検のままご使用になりますと、ヒーターのリード線が断線する可能性があり、場合によってはヒ…

本日の拾い記事。

web

産経新聞 科学論文捏造疑惑を巡る韓国人の民度の低さを憂う コメント欄の「腐ってやがる。早すぎたんだ」は上手い事言うなぁと思った。もう・・・ね。 ファスナーに裏地が挟まったらどうしたらよいのか ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー パチスロ ナースウィッチ小…

なんだか知らない間に欲しい漫画がちょくちょく発売されてるらしい。 よし!明後日探しに行くか!! ちょうど休みだし。

mother、mを取ったらother、他人です。

今日は先代機A5502Kに残っていた写真から一つ。 職場へは普段車で行くんですが、飲み会の時とかそんな日は職場に車置いて、後日回収に行ったりする事があります。 そうなると当然公共交通機関&徒歩になる訳ですね・・・そんなときのお話。 市電を降りて職場ま…