M-1:2005感想文。決勝

※激しく個人的好みが含まれています。ご注意を。※


今年から「制限時間超えたら減点」システムが入ったのは斬新ですね。
敗者復活:千鳥!!!!!!!!!うぇwwwwww無理wwwwwwwww

笑い飯
初見ネタ。いきなり「脱脂綿」的暴走か!?とも思われたけどまぁ安心。
「ないなぁ」が微妙にキモイのが今回の売りだったのかも(w
後半の伸びは非常に素晴らしいものが合ったと思います。普段以上に面白かったかな。
でも633は合否ラインの微妙のところ。

アジアン
初めて見たと思います。典型的(?)な女性漫才の雰囲気ですね。
常にブスネタで押してたのは仕方の無い事なのかどうなのか。
途中のボケは非常に上手い感じです。上手いけどイマイチ盛り上がりに欠けるかな。

南海キャンディーズ
昨年、一昨年の勢いはどこに?しずちゃんのキモさに皆が慣れたせいもあるのか?
インパクト、というか盛り上がりがあまりに感じられなかったと思います。
まるで昨年の笑い飯のよう。「並列的」とはよく言ったものです。

チュートリアル
あっという間の4分間。スムーズに流れたネタでしたね。
漫才慣れした掛け合いと、キャラに徹した役割分担が非常に素晴らしい。
しつこいかな?と一瞬思いましたが、ホントにあっという間の4分でさして気にならず。

ブラックマヨネーズ
喧嘩漫才か。最後まで1つネタで喧嘩し続けたのはお見事。
少し「こだまひびき」に通じるものがありますね。あの掛け合いは。
勢いが最後まで続いて、さらに伸びって言ったのはべた褒めに値すると思います。

品川庄司
ちょっと勢いありすぎたかな?途中、一瞬静かになった瞬間がありましたが、
それを後半中川家ばりの被せ合いで巻き返せたのではないかと思います。
中盤のままの勢いなら正直危なかった。

タイムマシーン3号
見た見た。見たことあるぞこいつら。デブでひたすら押すんだよね。
勢い、店舗ともにまぁまぁでしたが、いまいち広がりが足りないかな?
「8割吉野家」あたりで少し静まった感があったのではと思いました。

麒麟
途中の喧嘩は要らなかったんじゃないかなぁ。勢いはありましたけども。
ネタの作り方は相変わらずお見事。上手い漫才の麒麟を見せてもらいました。
暫定2位抜けするのは個人的には意外でした。

千鳥
いつもの千鳥、そう、いつもの千鳥ワールドでしたね。
普段どおり過ぎてやはり今までのような評価に落ち着くのでは。
会場の笑いが少なかったように思います。下ネタやら無くてよかった。