2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事(特盛り)。

web

こんな日でもこのコーナーだけは元気風味に。 山田養蜂所 Flashアニメ、2ch的ネタ。(*´Д`) へたうま♪絵もGoodです。しおさばもどうぞ。 英語の「Futon」は布団じゃなかった! 確かにコレは布団じゃないです。フローリングに布団も変と言えば変ですが・・・ …

My Diamond Baby

http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ 巡回先ニュースサイトで紹介されてたので早速やってみる。重さ約5M。 「ある部屋から、パズル等を解いて脱出する」というちょっとしたミステリーゲームなんですが、 クリアするのに3時間半かかったよ・・・なんじ…

あぁ懐かしき日々よ・・・

振り返れば4+3+3+4年の学生の日々よ、ありがとう あと30分もしないうちに「学生」という身分ではなくなり、 「一社会人」として生きていくことになるこの時に、 改めて今までの学生生活を振り返って・・・心からありがとう

今日は母方の祖父の命日。 もう7年以上も前の話ですが、今でもあの日のことは忘れません。

本日の拾い記事。

web

納豆を一万回混ぜる 1000回で既に衝撃的な画になってます。『1300回、箸が折れる。』で吹いた(w 歯磨き粉で動く船 なんでコレで動くの!?教えてえらい人!! おひとりさまの限界 回転寿司とかなら余裕で一人で行けますね。遊園地はちょっち無理ぽ。 「尻…

サトウタマオはマジウザイ。

タマオのあまりの馬鹿さにブチギレ寸前です。 今日のいいとも: (「あなたの知ってるようで知らない世界」の途中) 誰かがタマオに攻撃しかけた後の展開で・・・ ナカイ:「どうですかタマオちゃん」 タマオ:「う〜ん、プリプリっ♪」 タモリ・ナカイ撃沈、…

昨日買ったもえだん、即日クリアしちゃった・・・ まぁ、元々「弾幕学習ソフト」だしいっか。

本日の拾い記事。

web

サッカーの試合で選手交代!っていうか戦車に交代なのだ! 動画サイズ約2M。ちょっち合成に無理がある気がしますが、面白かったのでよし。 伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活 4月2日放送の『オールスター感謝祭(TBS系)』で復活とのこと。必見…

新規採用者配置面接。

(半分以上チラシの裏的内容(自分用メモ)です、悪しからず。) てっきり県庁とかどっかそういう所でやってると思ってた配置面接(来年度からの勤務地発表会)、「近所の高校でやってるよ」との情報を受け、癪なので正門まで行って帰ってきました。 ではコ…

本日のお買い物: 萌える弾幕STG もえだん ようやく手に入った♪ 水兵きき 『みかにハラスメント』 アキバじゃ品切れらしいけど、結構余ってた 柳田理科雄 『空想漫画読本4』 衝動買い。

本日の拾い記事(特盛り)。

web

「EDWIN」の由来が「江戸」「WIN」なのはガセ 「DEMIM」の5文字を「M」だけ逆さの「W」にして並べ直し、「EDWIN」とした。 ゴロもいいし、「エド(江戸)」「ウィン」となじみある単語が入っていて、親しまれると確信した。 「江戸」+「WIN」は後付けとい…

占拠。

今日の掃除のテーマは「押入れの整理をしよう!」 深夜なのに、未だベッドを占拠されて今日は眠れそうにないとです・・・

天然?

居間にTSUTAYAのレンタル袋があったので、「何借りたんだろ?」と思いレシートを見ると、 ・・・『ラストサムライ』が2本? よく見ると「字幕」と「吹き替え」がそれぞれ1本ずつ。 以下借りてきた張本人、母様の言い訳。 ラストサムライの字幕版を最初取る…

今日は午後から部屋の掃除 with 高校野球のアルプスカメラ。 あ〜、そう言えば匠味十段まだ食べてない・・・近所のモスに行くかなぁ・・・

本日の拾い記事(大盛り)。

web

アンパンマンワールドの秘密 Q:ジャムおじさんとバタコさんしか人間はいないの? A:ふたりも妖精で、人の形をしているだけ。 な、なんだってー!!!??? 相撲界にパンツ戦争勃発! やっぱ相撲するならちゃんとマワシ締めないと。ねぇ? 勃起が収まら…

ROCKMAN X8 プレイ感想。

商品紹介 by amazonさん 弟(小学生終了)が買ってきたので、少しだけ触ってみました。 一応スーファミ時代のX・X2・X3はクリアしてまして、プレステのX5も確かクリアしてるのですが、 このROCKMAN Xは違う、思ってたのと全然違うよ!? なんか斜めに…

新居探し終了。むしろ中断。 要は来年度も自宅から通勤することにしたとです。

卒業式。

♪蛍の〜光〜窓の〜雪〜♪ 今日は卒業式、大学4年間の終わりの日です。 思えばいろんなことがありました。ありすぎて書き表せないくらい。 でもそれも今日でおしまいです。本当にお終い。全部終わり。 寂しいものですね・・・いつか来るとは思っていましたけ…

おめでとう、俺。

本日の拾い記事。

web

新明解サザエさん語辞典 「あ」行だけでも知らない語句がぞろぞろ出てくるんですけど・・・ 春はもちろん、秋も冬も咲きつづける不思議な桜 西行妖!?ってことはゆゆ様が土の下に!?・・・・・・取り乱しましたゴメンナサイ。 MITが発明した究極の目覚まし…

はじめてのトラバ。

久々にメールチェックしたら、「トラックバックが送信されました」なんてメールが・・・ リンク先見てみてビックリ!ホントにここのアドレス貼ってあったよ。 見られてると分かると、嬉しい反面微妙に緊張しますな(w http://d.hatena.ne.jp/Type/ id:Type…

ブラコンですから。

弟の卒業式に行ってきました at 小学校(w なんで保護者でもない兄の僕が弟(小学校)の卒業式に行ったのかというと・・・ 10年振りに 「声掛け」 が見たかったのですよ! 「(代表:)楽しかった、修学旅行!(全員:)しゅーがくりょこー!!」とかいう…

新居が見つかりません。やべぇな・・・

本日の拾い記事(食べ放題)。

web

2日分なので量多過ぎですが、気にしたら負けです。 ルービックキューブ30秒完成法 動画見ましたけど凄いです。あんなに滑らかに動くもんなんですか!? 30年前のラテ欄で発見!「地雷撤去競技」 「生か死か!」って・・・みんな逃げてーーーっ!! ゼリー d…

島だの本土だの。

本日は3/23、鹿児島県の新規採用教員の赴任先発表が3/28(だったっけ?)、 巷(採用試験合格者ども)は 「自分がどこに行くのか、誰が離島に行くのか」 で頭がいっぱいのご様子です。 僕は「採用試験不合格&来年度は臨時採用で市内某単位制高校」なので関…

3/22 AM2:00 フットサル終了 3/22 AM3:30 帰宅及び書類準備 3/22 AM4:30 就寝 3/22 AM6:30 起床 3/22 AM9:30 某県立単位制高校にて面接 3/22 以後ほとんど就寝。 ・・・ 3/23 AM6:30 起床 以上言い訳でした。

本日の拾い記事。

web

目の錯覚のような、七色に光るタクシー 面白いけど乗るのはちょっと恥ずかしいかも。 緑モス限定メニュー「匠味十段(たくみじゅうだん)」 1,000円 近いうちに食べて載せます。 世界の建物写真集 暇つぶしにどうぞ。

今日は友人宅で鍋。その頃家族は焼肉へ・・・orz そりゃないぜ。

本日の拾い記事(大盛り)。

web

全身ゴールドな河童の正体 金箔塗った普通のおっさんじゃん・・・ 小学生の黄色いワッペンには保険が付いていた 保険期間は1年間、つまり2年生からは適用外だから付けてない。なるほど。 日本の中心で何かを叫ぶには まん真ん中(w 「真ん中」じゃ駄目な…

ピンチかも。

とうとうお古の外付けCDドライブも調子が悪くなったかも。正常に書けない。 ん〜・・・どうする・・・こりゃそろそろ本体をリカバリしないと駄目かもなぁ・・・ それにはデータのバックアップ取らないと。 メディアに書き込めないのにどうやってやるんだ?(…