本日の拾い記事(特盛り)。

「EDWIN」の由来が「江戸」「WIN」なのはガセ

「DEMIM」の5文字を「M」だけ逆さの「W」にして並べ直し、「EDWIN」とした。
ゴロもいいし、「エド(江戸)」「ウィン」となじみある単語が入っていて、親しまれると確信した。

「江戸」+「WIN」は後付けということですか。


「トリノの聖骸布」の製作方法をついに解明か
世の中ちょっとぐらい解明不能なことがあったほうが面白いですよ、絶対。


わざわざミッション・インポッシブルスタイルで侵入した泥棒、無駄な努力で結局逮捕される
ばーか!ば〜か!(w


北海道の常識
卒業旅行で札幌行きましたけど、路上駐車とか驚愕モノでしたよ。3車線がまるで1車線(w


面白いテストの回答集
「おいしいカレーのレシピ」で単位が取れた・・・なんて話もありましたね。


自宅に強盗、主婦が撃退

女性用の紺色の下着を頭にかぶっていたという。

変態仮面だー!!(w


多くのドイツ人が「ベルリンの壁」復活を望む
最後はちょっと真面目なお話。壁はダメですけど、お互いの半数が相手にいいイメージを抱いていないのはちょっと問題かもですね・・・