2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定時連絡

だからお前は「定時」の意味が分かっているのかと(ry 宮崎県は日向市にやってきました。今日はここまで。 明日は大分→北九州→下関→福岡…が理想です。 さて、晩飯食べてくるかな… それではみなさんまた明日。

定時連絡

写真はサンメッセ日南のモアイ像 少し遅れました。今さっき昼飯食べたもので… さて、現在は宮崎市中心街にきています。車多い。訳の分からん割り込み方してくんなよな… とりあえず今日はまた走って適当に行けるとこまで。では。

定時連絡

ようやく宮崎県突入です。長ぇ!んで暑い!!日焼け対策に長袖着てるから余計に暑い!! …いまから日南に向かいます、そこでお昼カナ。 朝から暑いとな〜んにもやる気おきませんよね。 今日も鹿児島は35度近くだから〜〜〜

突発企画第・・・3弾?

おはようございます。現在朝の7時30分です。 タイトルにもあるように、突発企画第3弾ということで、 (ちなみに1弾は鹿児島1周、2弾は九州縦断) ちょっと九州1周してきます 以下ルール 1:制限時間は6日間、8月5日までには帰宅すること 2:ルートは自由、…

「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体・・・のホントのところ。

とりあえずこちらをお読みくださいな。 「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体 鹿児島県中学校総合体育大会バドミントン競技女子団体戦の準々決勝で、眉毛をそっていたことを理由に、試合に勝った生徒を負けたことにしていたことが28日、わかった。…

ウチ(の庭で)で飼ってる(餌付けしてる)猫、たまに・・・いや頻繁に玄関から家に侵入してきます。 初めの頃は「シャーッ!!」とか言ってればビビってすぐに退散したものですが・・・最近は 「はぁ?何言ってんの?ふあぁぁああああぁぁ・・・はいはい」 ってな感…

本日の拾い記事。

web

「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体 伊敷台中に知り合いいるんで後日確認とってみたいと思います。 千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場 なんでそこまでして芸能人使いたがるの。 もえたん3 〜はじめにネタありきで、英語の…

本日のお買い物 『HELLSING(8)』・・・ようわからんが、アーカード死ぬの? 『GUNSLINGER GIRL(7)』・・・トリエラが微妙に大人っぽくなっていい感じ。出番多かったし。 『まほろまてぃっく(2)』・・・寝起き髪ボサボサまほろさん萌え。

昨日の拾い記事。

web

ラムズのRBフォークが膝の手術で今季絶望、引退の危機 ラムズ黄金期の時のフォークは本当に凄かった。もうフォーク出てれば勝ち、みたいな感じだったなぁ。 まぁ他に駒が揃ってたっていう話もあるんだけども。さすがに引退かな・・・ チーフスが、大物CBローを…

暑い・・・暑さで目が覚める朝ほど嫌なものは無いですね・・・ そして机を見ればパソコンつけっぱなし・・・

昨日の拾い記事。

web

IE 7は自動更新で配布 自動更新だけどIE7はまだ欲しくない、っていう人には防止ツールもあるようです。 タイトルに著作権はない ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 上海アリス幻樂団 新作『大空魔術 〜 Magical Astronomy』発表 まぁ委託され次第何の疑問もなく買…

やったー勝率37%だけど3段に上がれたよ♪ あぁもう毎度ながら同段戦とか段位認定戦とか緊張するなぁ って、葵使いの師匠さんも同じ3段ってどういうことよ?早よ上に行ってくれ・・・ そして拾ったまま寝落ち。

じゃんぼ!!!!

じゃんぼ餅。 小さな2本の竹串にお餅が刺してあって、それに甘いタレのかかったお菓子。 鹿児島では仙巌園で売られているのが有名ですかね。 画像見れば分かる事ですが、「じゃんぼ餅」の「じゃんぼ」は「大きい」って意味ではなく「両棒」が変化したもの・・・…

夏休みのお仕事一日目。あまりの仕事の溜まりっぷりに超困惑(w しかも不安定な天気でまぁ思ったように仕事が消化できないこと。

俺はお前を認めない。

と言ったのはVF4全国大会でのセガール(ウルフ)だったかな。 それはまぁ関係ない話なんですが。 はてなキーワード、人名や地名、用語の説明だけかと思いきや「1950年」みたいに年代ごとにもキーワードとして存在していたんですね。 その年におきた事件や、…

本日の拾い記事。

web

49ersがサンタクララ移転を考慮か 1950年の加盟時からずっとサンフランで生きてきた49ersが離れてしまうのは非常に残念。 何が残念って、そこに残されてしまうファンが残念で仕方ないですよ。 「この先スタンドなし」 看板でガス欠予防呼びかけ ウチの子(二…

約1週間ぶりのご無沙汰でございいました。皆様いかがお過ごしでしょうか? この休みの間にちょっと試験なんて受けてきまして。えぇ、教員採用試験。 毎年恒例の「やっぱ俺ってダメだなぁ」と再認識するためのイベントです。えぇ。

本日の拾い記事。

web

「西郷隆盛=征韓論」は古い 鹿児島知事、発行元に要望 俺が中高の頃は征韓論一本でしたよ。っていうか先の鹿児島検定でも征韓論の問題出てなかったか・・・? 一般人から離れる閾値 女の子のフィギュアをもってる人ってそれほど多くない気がするから可能性は高…

ウチの近くのバス停から、中心街までは市営バスで180円。 中途半端な額なもんだからまぁ両替しますよね。そしたら両替機が故障中ときた。 ウチの近くのバス停って、営業所から3つ目ぐらいなんだけど・・・最初から故障中だったっぽい。 それなら違うバスで来い…

笹の葉さらさら。8日後。

今日は記事拾ってる時間が無いのでストックしたまま時期逃してたネタを。 高等学校でありながら昨年も飾られていた七夕飾り、毎年恒例なのかなんなのか、今年もバッチリ飾られていました。 というわけで今回も【THE BEST OF 七夕短冊】ラインナップをお楽し…

VF5、やってみたけど全然ダメポ。3勝12敗(w 葵ちゃんいろいろ変わりすぎだよ・・・ とりあえず葵使いの師匠さんに聞いた情報で、 1:新技4K(よろけ)→新技64K+PPが繋がる。以外に使い勝手いいらしい。 2:相手が崩れたらとりあえず6KKよりも2KPPで。43P+K…

本日の拾い記事。

web

廉価DVD訴訟、53年映画は著作権消滅…東京地裁 予想してた通りの司法判断になったなぁ・・・まぁもともと延長施行の時期がマズかったっていう話ではあるんですが。 「サマージャンボ宝くじ」7月13日(木)から全国一斉発売! あ、昨日から発売してるじゃ…

起きてパソコン見てみたら、起動しっぱなしでブラウザに更新しようとして分がばっちり残ってましたよおはようございます。 7月14日に鹿児島でいよいよVF5が稼動するらしいです。 ・・・技とか一切チェックして無いんですけどどうしましょ?(w

本日の拾い記事。

web

日本は49位に急降下 サッカー新世界ランキング 前々の順位がおかしかったんですってば。これでマスコミも試合前に「日本よりも格下なんで楽勝でしょう」みたいな煽りはあまりしなくなるといいのだけれど。 あなたは「それのどこがおかしいか」を説明できま…

夏の高校野球鹿児島県予選3回戦。 樟南、神村学園が初戦で消え、なんと今回鹿実までも敗退(しかも完封負け)という前代未聞の状態に。 これでここ数年、いや数十年、っていうか多分甲子園未経験の高校が上がる可能性がグッと高くなりました。 何でこんな千…

本日の拾い記事。

web

ハルヒとエヴァを比較する際の、僕なりのデリカシー ハルヒとエヴァを比較してるなんて初めて知りましたよ。全然違うと思ってたから。っていうか俺の中ではエヴァが神格過ぎて比べるのも(ry シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作 適当に打てば…

ひぐらしの前に俺が泣く。

ひぐらしのなく頃に 知ってますよね?発表当時、あまりの絵のありえなさに大騒ぎされた同人ゲーム。 それが今じゃアニメ化までされちゃって、結構強い人気を誇っておりますな。 まぁでも機会もなかったりで、あんまり詳しく知らなかったんですね。ひぐらし。…

昨晩寝落ちする前のブラウザの状態が復元できたんで更新するはずだった分をこちらに。 短時間で書く練習もしないとですね。

本日の拾い記事。

web

あれ、1000円は? 有名な「消えた1ドル」の亜種ですね。考え方は全く一緒ですよ。さて、何がおかしいのでしょうね? 見たい番組の存在は『放送後』に知ることが多い、だからYouTube う〜ん、アーカイブって意味では貴重なサービスなのか。 シャープ製携…

久々に本屋でアルカディアを立ち読みしたんですよ。 でまぁそこにVF5の各キャラの特徴とかいう記事があったんですけど・・・ 葵の立ちPの発生が「軽量級→重量級」に変更って何これ!?マジ意味不明なんですけど。 最軽量じゃん、葵。超浮くじゃん。なのになぜ立…