2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんはです。

今夜飲み会行ってまして…先ほど帰り着いたんですがね、どうにも頭回ってないので今夜は寝かせてもらいます。 真面目に書こうとしても、どのみち多分大した内容じゃありませんから(笑) んでは(・∀・)シ

今度こそ阿蘇日帰りバイク旅行 〜乙女心と秋の空〜

命短し 旅せよ乙女 紅き唇 褪せぬ間に 赤き血潮の 冷えぬ間に 明日の月日の 無ひものを 前回(9月15日)、雨のために「中止→霧島旅行」となってしまったバイク旅行。 「またいつか行けたらいいですねぇ・・・」なんて話は確かにしてました。よもやこんなに早く…

今日分かった事:ビッグスクーター乗りで、遠出好きのヤツは稀。

本日の拾い記事。

web

わいせつ元教諭に懲役10年/鹿地裁判決 飲酒ひき逃げ殺人の元女性教諭(まぁ母校の先生だったわけだが)は懲役3年、んでこれは懲役10年。法律関係はよく分からんが、こう比べてみるとなんか間違ってる気がしてならないです。 死後じゃなくても著作権を放棄し…

バカじゃない、ばかじゃないぞ〜っ!!

東京フレンドパークってあるでしょ?関口宏が司会してるヤツ。 ・・・ってこの番組の話してる時点で月曜日の話なんですけどね(w まぁ気にしないで聞いてやってください。 あの番組中に「Fool on the Hill」っていうアトラクションがあります。 ヘッドホンに流…

突然ですが、今週金曜日に阿蘇の方へ今度こそ行くことになりました。 バイクの方はこの前チェックしたから大丈夫だな。

本日の拾い記事。

web

ISPが夜逃げ? 前にどっかで「帯域商戦加速」→「中小ISP壊滅」→「大手ISPに殺到」→「帯域圧迫加速」→「値上げ」→「結局損するのユーザー」っていう流れ見たの思い出した。 かけ算2.0 この形は初めて見るなぁ。普通の筆算の方が省スペースでスマートではありま…

職員会議終了〜・・・なにがなんだか分からん内に終わってしまった。 まぁとりあえず文化祭は提案したような内容でGoしていい事だけは分かった。うん、収穫。

本日のい拾い記事。

web

駄文にゅうす:個人ニュースサイトの影響力って、どれくらいあるのですかね? 俺の情報源は個人ニュースサイトと2chスレ紹介と一般紙web版しかないので。大きすぎますね、影響。 いつかは巡回結果なんて記さずに、自分の書きたいことだけ書いていきたいとは…

あぁ・・・疲れた・・・超忙しい一日だった・・・今夜は何も考えずにゆっくり眠れそうです。 明日は休みなんでね。明日何やるかは明日起きた時間によって考えます。

本日の拾い記事。

web

「指導力不足」教員506人 文科省調査 これ再教育中は結構過酷らしいよ。教採試験の2次、模擬授業のさらに数段上を行く模擬授業が待ってるらしい。ダメ出しされまくりなんだって。それに耐え切れずに辞めていく人もいるとかいないとか。 安馬敗れ、朝青龍…

マエムラ(鹿児島のジーンズショップ)が新装開店したっていうんで開店セール見に行って、ニシムタ(鹿児島じゃ有名なホームセンターなんだよ!!)が改装セールやってるっていうから見に行って、漫画が発売されたっていうからひょうたん書店に買いに行って…

ちょっと遅れてバースディ。

今日は学校の卒業生に呼ばれて6人ぐらいで食事に行ってきました。 食事って言っても焼肉食べ放題なんですけどね。食い気満々(w 『はいミスター誕生日おめでとー』 「お、おぉありがと」 あ、ミスターってのは俺の生徒からのあだ名ね。基本的に俺「先生」っ…

久々に金曜仕事だとリズムが崩れて妙に疲れますね。 とりあえず明日は休みで、明後日は卒業式。実は卒業学年の担任な俺(w 呼名上手く言えるかなぁ・・・髪型どうしようかなぁ・・・

本日の拾い記事。

web

甲南高校100周年リカちゃん人形発売 作るのは別にいいが、学生達が全く喜びそうにないってのも考えもんでしょ。しかも売るんか。 ガソリン卸価格4.5円引き下げへ 小売価格は高止まり はやいとこ元に戻ってくれないかねぇ・・・ 美水かがみ原作、コンプティー…

連想ゲーム?

お昼過ぎ。なにやらパソコンに向かって調べ物をしている英語のS先生(天然)。 ちょっと覗いてみると画面には漢字がズラリ・・・あれ?英語じゃないのね・・・ 「ねぇ、何調べてるの?」 『え?えっとねぇ・・・なんか頼まれちゃってねぇ・・・あんまりこういうの得意じ…

まずい・・・来週職員会議があるんだが、そこで文化祭の要項について説明せんとならんくなった。 やばい、今から緊張する(w

本日の拾い記事。

web

ハルヒED振り付け完全版 絵コンテ+音ver 全然覚えられん、っていうかどんな動きになるのか全く分からん。TV版だってろくに覚えてないのに。 OP・EDにダンスがあるアニメ一覧 −アニメキャラが踊ってるのを見て「これなんてハルヒ?」と脊髄反射して恥をかか…

「道楽オン」が欲しいです。バイクに取り付けるオーディオなんですけどね。 収納系をまったく使わずに使えるところがいい。次の・・・ボーナスかな・・・

台風きたみたい。

台風13号 歴代有数の強い勢力 なんだか凄いらしい台風も過ぎ、今はもうウチの回りも風もおさまって平和なもんです。 ・・・っていうかわーわー言うほど台風自体も凄くなかったんだけどさ。 確かに風は台風っぽかったけど結局30数mでしょ?最大風速。いつもそん…

本日の拾い記事。

web

九州高校野球鹿県予選 組み合わせ決まる 我らが母校、鹿児島玉龍は組み合わせ的にはいいとこに入ったっぽい。ただ最近パッとしないからどこに入っても一緒な気もするなぁ・・・ 涼宮ハルヒの憂鬱公式HP EDダンス完全版絵コンテ公開 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! なんか凄くH…

給料日まであと3日ぐらい〜♪早く来い、マジで。

本日の拾い記事。

web

台風13号 鹿県本土あす昼強風域 明日休日出勤しようかと思ったけどやっぱ無理かな。 「ちょんまげ」で免許写真を取った男 馬鹿だwwwwwwww馬鹿すぎるwwwwwwww何が凄いって準備がよすぎんだよwwww 【KNOPPIX】を使ったサルベージの方法 KN…

なぜか朝からバッチリ晴れてる(w 今日阿蘇行けばよかったんじゃね?(w まぁでも後悔しても仕方ねぇから部屋の掃除をちょっとしてみた。 具体的に言えば箱の整理。そう、箱。20cmぐらいの何かが入る箱が押入れにいっぱい。

日帰り鹿児島バイク旅行 〜俺たち!雨上がり決死隊!!〜

↑ 今回の旅行用に実際に作成した要項のタイトル(w ホントは「阿蘇バイク旅行」だったんですけどね。 ちなみに参加者は全員ウチの職場の人。俺含め4人。 (今回地図とか出しませんので、気になる人はgoo地図やらGoogle Earthやら使ってください) 当初の予…

本日の拾い記事。

web

童話「首がもげたキリン」 2chネタ。何気なく読んだら引き込まれてそのまま全部読んでしまった。凄くいい話、是非ご一読を。 原子力潜水艦とマンボウを交換したwww 2chネタ。そして上のを遥かに上回る名作。食い入るように読んでしまった・・・これもご一読…

雨に一喜一憂しながらツーリング行ってきました。 とは言っても行き先は阿蘇から霧島方面に変更にはなりましたが。

本日の拾い記事。

web

植草教授を逮捕、今度は女子高生に痴漢−「覚えていない」と供述 さすがに今度こそ終わったな。にしても相変わらず怪しい顔してやがる。 新Google Earthで3D日本の空を飛べ Google Earthすげー。もしかして鹿児島とかも3Dになったのカナ。今度職場で確認しよ…

明日は阿蘇地方にツーリングに行く予定なんですけど、どうにも天気が微妙なのです。 もし晴れにしてくれるなら、寿命5年差し出してもいい。 約1ヶ月ぶりに助教授様とご対面。約1時間徒然と雑談しておりました。 とりあえず広島の教育現場は俺の想像をはるか…

本日の拾い記事。

web

飲酒運転取り締まり強化 鹿県警4人摘発 天文館周辺と駅、んで鹿大のあたりでやってるのかな。週末になると原付学生がホイホイ捕まりそうな悪寒。 MS、9月の月例パッチを公開 公開されましたのでよしなにー。 何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのか…