本日の拾い記事。

甲南高校100周年リカちゃん人形発売
作るのは別にいいが、学生達が全く喜びそうにないってのも考えもんでしょ。しかも売るんか。


ガソリン卸価格4.5円引き下げへ 小売価格は高止まり
はやいとこ元に戻ってくれないかねぇ・・・


美水かがみ原作、コンプティーク発・ゆる〜い萌え四コマ「らき☆すた」来春アニメ化決定!
どうなんだ・・・?4コマアニメっていえば「あずまんが大王」ぐらいしか知らないんだが。


Windowsエラー画面集
最近はwordの「readできませんでしたエラー」ばかりみるなぁ。


止まらぬ真紀子節、安倍は「空っぽな風船王子」
はいはい真紀子真紀子。


「ITエンジニア不健康伝説」は本当か
俺エンジニアじゃないけど、普段から極力急ぎ足で移動したり階段駆け上がったりするようにはしてる。


「オンライン切手」英国でサービス開始
わざわざ郵便局行かなくてもすむのは便利。時間外でも買えるってのも。


「英語環境」の落とし穴
修学旅行でサンフランシスコ(LAだったか?)行ってさ、そこで現地学生と交流したのよ。英語で話すべきなのに、俺は現地学生と日本語でずっと喋ってた(w その子ハーフだったから日本語も達者でさ。
「あ、英語できなくても大丈夫じゃね?」なんて思ってた時期が俺にもありました。


東北福祉大教授:「佐渡島を原爆で削れば…」講演で発言
実際削るとなるとどれだけの量使わないといけないんだろ?たぶん「削る」ぐらいじゃ済まない位影響出そうだ。


栄光のエクスカリバー超えを目指して
ツッコミながらもしっかり13個リサーチしちゃうマルコさん萌え。


ちょwミッ●ーの耳とってみろwwww
2chネタ。腹痛ぇwwwwwwカエルだwwwwwww


忘れられないボス戦を語れ!
2chネタ。やっぱり「新桃」の風神・雷神。


脳を鍛える大人のDSトレーニング 計算20を8秒でクリア
早っ・・・どんな頭してんだこれ・・・