2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3文ってのは今で言えば60円くらい。

学校が夏休みに入ったので、久しぶりに日曜日がお休みです。 この時をどれほど待っていたことか・・・長かったなぁ。 だって日曜日仕事って事は、日曜朝から出勤しないといけないわけで、 ってことは日曜朝のTVが見れない訳なんですよ!!日曜朝のTVが!…

本日の拾い記事。

web

電波ソングの快作「巫女みこナース」がdwangoの新CMでお茶の間に 大学時代、携帯の着うたにして普通に流していた俺が来ましたよ!!(w 着信来るたび「まだまだいくよぉ〜!!」・・・今考えると凄く痛いな、俺。 金髪関取誕生、角界にまげ論争勃発 別に無…

今日も薩摩地方は大雨なので、部屋に引き篭ろうと思います。 あぁ、漫画買いに行きたいなぁ・・・

本日の拾い記事。

web

桜島 年末ごろ活発化? マグマ上昇、膨張続く マジですか。最近どうにも大人しいから余計に不安です。大正3年みたいなのは勘弁。 LEDのほのかな明かりで癒しを生み出す「癒しライト」、朝日電器 1個500円〜600円ならキャンドル風のは買いかな。天文館の雑…

CMソングの雑談

特に面白いことも無いので、日々の雑談でお茶お濁してみる。 睡眠だって運動だ!体渇くだからセルフメンテナンス♪ 最近のお気に入り、サントリーの『DAKARA』のCMソング。 あの小気味よいリズムが大好きで、鼻歌代わりに口ずさんでおります。 ※以下…

『BLEACH』のネタバレ記事を読んだ。かなりありえない事になってるみたいですね・・・

本日の拾い記事。

web

米で核テロ起きたら「メッカを核攻撃」 米下院議員 戦争に関する発言で、「犠牲にした」ならよく聞きますが、「懲らしめた」って初めてな気がします。 「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番 いや、その言い訳はおかしい(w Wikipediaの「卵…

免許更新の連絡通知が来ました。

注目は「講習区分:違反」 2時間講習受けないとダメらしいですよ?面倒くさぁ・・・ 原付時代に速度違反で2回捕まりましたからね(w 仕方ないか。 8月なったら適当に年休取って行くとしますかね、と。

e-typingなどを利用して、今更ながらタイピングの練習をしておりますが、 「基本的に小指は使わない」 「右手に至っては薬指すら使わない」などなど変な癖が付いちゃってて悪戦苦闘しております・・・

本日の拾い記事。

web

iPodでマリオランドをやってみた いやだから、皆さん「適材適所」って言葉知ってますか?無理して別の動かす必要無かろうに・・・P○Pとかさ。 物を金にする 母が小物作るのにスプレー使ってたんで、子供の頃よくやってました。ナイス非等価交換。 米スタバの…

たまにはマジメに研修セミナーにでも。

世間的にも夏休み・・・ということで、様々な団体が「夏期講座」なんて感じで、教員やら県民やらを対象にセミナーなんかを開催している今日この頃。 僕もその流れに乗ってセミナーなるものに参加してみました。 決して「普通に仕事行くと暑くてだるいから」…

漫画にベッドを占拠されました・・・生半可に整理しようなんて思うんじゃなかった・・・ 眠いけど片付けないといけない憂鬱。

本日の拾い記事。

web

パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン」リリース決定! アスカ機になら金落としてもいいと思ってるパチスロド素人の俺が居ますよ。 Microsoftの地図にAppleはない? 大人気ないですなぁ(w そこまで露骨に嫌わなくてもいいのに。 日本の雑誌、みだらと回収 中…

今日も飲んでたよ。

ちょっと暗いかな・・・ 理科の同僚(同い年)と一緒に、なぜか国語科オンリーの飲みに参加(w 「いいのかなぁ?いいんですかねぇ?」なんて恐縮しながらも、しっかり飲むもん飲んで食うもん食って帰ってきました。 仕事場の人との飲みはあんまり得意な方で…

「26日夜に・・・」なんて言っておきながら、その前日には更新して 宣言した日には普段どおり更新してないこのいい加減さ。

本日の拾い記事。

web

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル 何ですかこれ(w 価格の9割はフードサンプルの値段でしょ(w 電動スクーター「EC-02」に乗ってみた ちょっと形が小さいかなぁ。しかも最高速が30km、まだまだ様子見ですね。 「夏に生まれる子どもは多い」説…

祭りの後。(昨晩のお話)

無事とは言えない採用試験が終わり、もう飲まないとやってられなかったので、 「どうでもええのんじゃー!!」的な勢いで、現大学院生の同期を連れ出して天文館へ。 飲み放題なのをいい事にビールがぶ飲み。ヤケ酒って楽しいね♪ 2軒目は知り合いの経営して…

「26日まで放置します。」なんて言っておきながら、 言った本人が我慢できなくなって更新再開・・・いい加減な奴でゴメンナサイ。 レアルvs1969、レアルどうしたのカナ? あれか、俗に言う「分刻みのスケジュール」のせいで疲れてたんだなきっと。そ…

毎度お騒がせしております。 昨日の分にもありますが、明日私採用試験であります。 ・・・・・・ぶっちゃけ全っ然勉強してないので昨年以上に自信ありませんが。 ・・・・・・生きててホントゴメンナサイ。 で。流石に今日と明日、ついでに明後日25日まで…

本日の拾い記事。

web

※今日の拾い記事の半分は2chネタで出来ています。※ 北朝鮮人のTOEFL受験者が急増!? 「英語第2外国語化とアメリカ嫌いは無関係」・・・かなり矛盾してませんか(w 運転中に歌を歌うと集中力が高まる!? 車を運転しながら歌を歌うと、沈黙しているより、集中…

今日はメルヘンな日。

ども、毎月恒例給料日です。 ここ3か月分+夏のボーナスでは給料明細載せてきましたけど、 今月分の給料、先月と全く変わらなかった(220,951円)ので割愛です。 さて、今月は何を買いましょうかねぇ・・・とりあえず月曜日に店回るか。 お金が入っ…

よく考えたら明後日採用試験wwwwwwwww 俺全然自信ナシwwww更新してる場合じゃないwwwwwwヤバスwww 去年の今頃のが3倍は頭良かったと思いますよ。 昨日の件について、別の友人からもメール来ました。 お前らそんなに俺を犯人にしたい…

本日の拾い記事。

web

「全治○カ月」はどんな基準か もともと医療用語ではないのですか。しかもかなり微妙な基準のようです。 世間一般に「ガムテープ」と呼んでるものは、実は「ガムテープ」では無い ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー でも市場規模は偽ガムテープの1割。ガンバ…

でっかい誤解です。

「お前とうとう小学校に侵入したか!!自首しろ!」 ・・・夕方、友人からいきなりこんなメールが送られてきました・・・ いや、マジレスすると今日仕事だから小学校なんかに侵入してないし。できないし。 しかも・・・「とうとう」ってどういう意味でしょう…

明日から高校は夏季休業期間に入ります。 ・・・って言っても、研修と夏休み(5日間)以外は仕事に行ってますけどね。

本日の拾い記事。

web

線香花火がパチパチ!? 大曲の「花火ラーメン」 珍しいっちゃ珍しいけど・・・蛇足な気もかなりしてるのは事実です。 メニューは怒濤の300種近く! すごい丼専門店 よく見ればネタが被っている丼も多数あるような感じですね。 って事は、「このネタ(マグ…

漫画が一気に増えて困ってます・・・棚の整理するのもメンドクサイ。 ってな訳で、買った漫画は部屋のテーブルに平積み状態。

祝、更新365回目。

5月に1周年を迎えたこの日記帳ですが、昨年は途中教育実習に行ったり、昨日みたいに所々でサボったりしていたので今日が365日目の日記になります。 O型の自分がよくもまぁ飽きずにやってるなぁと、我ながら感心する次第です。 多分この先も特に変わる…

本日の拾い記事。

web

錦江湾横断遠泳 400人力泳/鹿児島市 おや、いつの間にか遠泳復活してるし。運営の方々これからも頑張ってくださいです。 今日は「発泡スチロールの日」 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ちなみに今日は「光化学スモッグの日」でもあるそうです。 吉野家:夏のセールで…

毎回愚痴っておりますが、うちの勤務先にはクーラーと言うのもがありません。 「あぁ・・・今日も暑いですねぇ・・・」 「暑いわねぇ・・・おかげで、家に居る時もクーラー無しで大丈夫になっちゃったのよねぇ」 「はぁ・・・そこまで順応しちゃいますか・・…