本日の拾い記事。

わいせつ元教諭に懲役10年/鹿地裁判決
飲酒ひき逃げ殺人の元女性教諭(まぁ母校の先生だったわけだが)は懲役3年、んでこれは懲役10年。法律関係はよく分からんが、こう比べてみるとなんか間違ってる気がしてならないです。


死後じゃなくても著作権を放棄したい
そろそろ、っていうかもうすでに大抵の人は「著作権延長?あぁまだ利権欲しいのかよ」とか思ってるんじゃないでしょうかね。


麻生外相「ハードル上げているのは中国」日中首脳会談で
がんばれ麻生。いまだに靖国靖国言ってる連中になんか負けるな。


フリーで多機能なモーフィングアニメ作成ソフト「Popims Animator」
授業の一部で使ったらウケよさそうなソフト発見。扱わせるにはちとハードル高いかな。


デジタル時代は「1日43時間」?
デジタル時間とかどうでもいいからリアルな時間を増やしてほしい。特に夜。要は眠いの・・・


机にうつぶせで快適に寝る方法
5800円か・・・昼寝の友にしてはちょっと高いんじゃ?普通に枕使った方が・・・いや、それはそれでマズイか。


進化の不思議「島の規則」はもっと複雑
こんな規則があったのか。知らなかった。


「日本一ウマイ〜」の表示はどこまでOK?!
街の小食堂なら無問題でしょうよ。全国CMで大々的にやっちゃうとアウトだろうけど。


文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ
実物見たら意外とバッチリはっきり書いてあってビックリ。でもそもそも俺パンケーキの作り方知らないからこれで完璧にできるかは未知数。


冗談を言う前に
思いついたことをフィルター通さずに直球勝負しちゃうタイプなんで、気をつけなきゃいけないんですけどねぇ・・・


世界まる見え魔王
2chネタ。読めばすぐにあのナレーションが浮かんでくる。「まる見え病」とでも言おうか。


普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとう
2chネタ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン この際創作かどうかは問題じゃないな。