本日の拾い記事。

「指導力不足」教員506人 文科省調査
これ再教育中は結構過酷らしいよ。教採試験の2次、模擬授業のさらに数段上を行く模擬授業が待ってるらしい。ダメ出しされまくりなんだって。それに耐え切れずに辞めていく人もいるとかいないとか。


安馬敗れ、朝青龍が18度目の優勝…大相撲14日目
今場所も平幕優勝は夢と消えました。ちなみに現時点で北勝力安美錦もちゃっかり安馬と同じ10勝4敗。


2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
とかなんとかマスコミが言ってるそばから


最近は、本人が知らない間に失踪したりもするんですね。
こういうこと言ったりするあたりがひろゆきクオリティ(w


外交官ナンバーだって容赦しないぜ――アキバの駐禁事情
外交官用のナンバーが存在する事自体はじめて知ったよ。


「いるということにしておく」ということ
もはや無意識的に行っている事ではありますが、改めて言われてみるとなるほど興味深い。


最後だから言わせておくれ
小泉首相任期終了に寄せて。さぁ安倍新総裁はこれに続けるのか。いや、是非続いてほしい。


子供に聞かれて説明できない国歌を歌わない理由。
誰か俺にも教えてください。俺もまだまだガキなんかな。この1件、確かに処分までしてしまえばそりゃ裁判沙汰になるだろうけども、常識的に考えてだよ?おかしいじゃん、式典中に一部の、しかも教員が座ったままなんてのはさ。強制とか、義務だとか、そういう話の前にさ。あぁもぅなんだか長くなってきた・・・要は小泉さんと一緒の考えってことで。


スクウェア・エニックス、『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』発表!
なんかキャラデザがⅨみたいになってますがどうなんですか?アリなんですか?


脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る
拾い元のコメント欄に「髪洗ってる時に誰か居ると感じるのはこれのせいだな」って書いてあってナルホドと思ったよ。


正しいクッキーの食べ方
違う!!wwwww断じてこれは正しい食べ方なんかじゃない!!!wwwwwww


いろいろな壁紙を配布しているサイト一覧まとめ
みんなどういう使い方してるんですかね?壁紙って。俺みたいにチェンジャーで600枚ぐらいを30秒ごとに変更させてるのって稀なんだろうなぁ・・・


Yahoo!辞書 - かもすぞ
あ〜とうとう載っちゃった。


ドリアンのにおいをガス漏れと勘違い、通報2件 広島
これがデパ地下に普通に売ってるって言う(by母)んだから凄いよな。買う人がいるって事だもんな。


○えるゴミ
ん〜〜〜〜合ってるけど間違ってる(w


たけしまの国
2chネタ。ホントかなぁ・・・尾ひれつけすぎなんじゃないの?


ちょwww俺の21年間を否定する衝撃の事実が発覚したwwww
2chネタ。>>98が核心を突いたな。


東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い
2chネタ。なんだよー高校時代にもこんな面白いことできたんじゃんかよー(w


激ムズスーパーマリオブラザーズ / マリオ系動画
3つ目は前にも見たことあるけどもう何がなんだか。


凄腕スピナー(ペン回し職人)達による超絶技のコラボレーションビデオ
動画必見。2分半見惚れっ放しになること間違いなし。